• ベストアンサー

臭いの消せれる洗濯方法を教えて下さい。

昨夜、灯油を大量に漏らせてしまって、慌てて拭き取ったのが、バスタオルで拭き取ってしまいました。 で、一度目は普通に洗濯機に入れて洗濯しましたが、臭いが取れず 二度目は衣類用のハイターを入れて洗いましたが、それでも臭いが残っており、 三度目に、お風呂のお湯で大量に衣料用のハイターを入れてお湯に付けてましたが、まだ匂いが残ってるのです。 この灯油の臭いの取れる洗濯方法を教えて下さい。 母に見つかると怖いので早めに教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NPAsSbBi
回答No.1

灯油は、「水と油」という言葉通り、水に溶けませんので、 汚れを水に溶かし出して落とす洗濯では、臭いが取れなくて当然です。 灯油は揮発性の油なので、太陽に当てて乾かせば、タオルから自然と蒸発していき、 臭いが取れるはずです。

dj-leo
質問者

お礼

普通に洗濯してみます。 焦ってました。www

その他の回答 (3)

• trajaa
回答No.4

下手すると、洗濯槽に灯油の臭いが付着してしまうかもしれない 素直に廃棄するのが常道

dj-leo
質問者

お礼

ビンボーですもん、無理ですわ。

• jacksic
回答No.3

我が家の母と息子の会話 「いつも言ってるでしょ!? 悪いことしたら素直に謝れって!下手に隠そうとするから余計叱られるの!」 ご参考までにm(_ _)m

dj-leo
質問者

お礼

そのとぉ~りっ!!!!!!!!!!wwwww

回答No.2

灯油は洗った程度では消えません。 油脂抜きするのであれば、何日か外にさらせば、徐々に匂いは取れて行きます。 あとは、茶殻かコーヒーガラで匂いを上書きする。 まず、今日明日では無理な話です。

dj-leo
質問者

お礼

なるほど~、めっちゃ参考になります。 ありがとうございます。