• ベストアンサー

ぴーかんテレビでやってた洗濯機のカビ落とし方法教えて~!

先日、ぴーかんテレビで洗濯機のお掃除方法をやってたと思うのですが、私が見たときはすでに汚れが取れた状態のときで、取り方を見逃してしまいました! 市販の洗濯機のカビ取り?みたいなものでウチの洗濯機も試しましたがほとんどでてこなくて、でもこんなにつかっているのにキレイなはずがない!と思っていたんです。 どうか見ていた方教えてください~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以下参照してください。 ぴーかんテレビのバックナンバーのところに出ていましたよ(*^。^*)

参考URL:
http://www.tokai-tv.com/information/p-can/

その他の回答 (1)

  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.2

こういう場合はまずその番組のHPを検索することをお勧めします http://www.tokai-tv.com/information/p-can/ バックナンバーの6/8分を見れば載ってます

参考URL:
http://www.tokai-tv.com/information/p-can/

関連するQ&A

  • 洗濯機のカビについて

    洗濯機のカビについて 洗濯物に黒いカビが付いたので、市販の洗濯機用カビ取り剤を使用したのですが このときは、カビはほとんど出てきませんでした。(水面に数個カスが浮く程度) 塩素系の漂白剤で掃除すると、1回目はたくさんカビが取れました。 でも、洗濯洗剤で通常通りに洗濯をすると、毎回洗濯物にカビが付いてしまいます。 その後更に、塩素系の漂白剤で掃除しても、このときはカビがほとんど出ないのですが 普通に洗濯をすると、やはり洗濯物にカビが付いています。 洗濯機を使わないときは蓋を開けているし、洗濯機のすぐ上に窓があるので換気もできてるはずなのですが どうしてもカビが消えません。 カビを失くす方法はありますか? 10年以上使っている洗濯機なので、もう寿命なのでしょうか?

  • 洗濯機につく汚れ

    洗濯機につく汚れと言ったらカビが代表的ですが、 うちのにはカリカリした薄茶色いものがつきます。 お水の石灰質とかかなぁと思うのですが。。。 洗濯機は、買って4年くらいです。 カビ取り剤で掃除すると、カビではなくコレがとれます。 コレの正体をご存知の方、コレを取り除くのに カビ取り剤よりも適した掃除方法、コレを予防する方法を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいーー。

  • 洗濯機のカビって

    先日 雨が続いているときに 洗濯物を部屋干ししたんですが  なんか クサイ・・・ 色々調べてみると たぶん カビ なんだろうと予想。 でも ついこの前も市販の物(CMとかでも見るやつ)や100円ショップなどのカビとりなど試したばかり。。。 それなりに わかめちゃん がでてきてたので安心していたのですが  そのあとの洗濯物がクサイので ショックです。 洗濯機も古いせいもある? 6~7年ぐらい使っていますが  1~3か月には 1度 市販の洗濯槽クリーナーorカビとり薬を使っています。  今まで使ってみて 「 これよかったよ 」 とか 「 これすごいでてきた 」 などあったら教えて欲しいです。  よろしくお願いします。

  • 洗濯機のカビが出ない

    洗濯機のカビについて皆さんにお聞きしたいです。 我が家の洗濯機は何度カビ取り剤を使用しても、CMの様にカビは出てきません。 日立製でもう10年くらい使用しているものです。 知人に話すと「信じられない」とか「汚すぎてこびりついて取れないのでは?」と言われ2日連続で使用したこともあります。 たいがいは、洗濯物に黒いものが付くのでカビとりをするのだと思いますが、洗濯物にそういうものが付いたことがありません。しかし、CMを見ると怖くなってカビ取りします。半年に1度くらいでしょうか? 我が家の洗濯機の使用状況は ・ほとんど毎日洗濯します。部活をやっている子供が3人もいますので、洗濯の量はかなり多いです。私が旅行中でも必ず誰かが洗濯機を回すので、365日使っている状態です。水位もほとんどが最高位です。 ・お風呂の残り湯を使っています。残り湯が無いときでもお水で洗濯したことはありません。ぬるま湯をいれるようにしています。 ・すすぎは多くしています。(子供のころアトピーが酷い子がいたので) 主人は「カビが生える暇が無いんだよ」と言いますが、知人の言うようにガビガビに汚れすぎていて取れない…のかと思うと洗濯機の中を恐る恐る覗いてしまいます。 分解して掃除する方法はないのでしょうか? 我が家と同じようにカビが出ないというお宅はないでしょうか?

  • 全自動洗濯機 洗濯槽の掃除

    大掃除の時期になりましたね。 我が家には全自動洗濯機(ドラム式ではないです)があるのですが、市販の洗濯機用の洗剤(カビ取り?)を使うと、何度「洗う~すすぎ」の一通りの作業をしても、茶色のカスみたいな物が出てきます。 洗濯物にも付くので今では全ての洗濯物をネットに入れて洗っています。 確かに購入してから約5年、3~4回は市販の物で掃除しました。 今考えると、もっと定期的にやればよかったのですが… そこで、上記のようなこの悩み解消となる掃除方法はありませんか? 検索してみたところ「漂白剤」「酢」と出てきましたが、どうなのでしょう? 洗濯槽はステンレスです。 身の回りにある物でできる良い掃除方法をご存じの方、アドバイスをおねがいします。 

  • 洗濯機のカビくささを取る方法を教えて下さい。

    洗濯機のカビくささを取る方法を教えて下さい。   洗濯乾燥機なのですが、しばらく乾燥機能を使わずにいて、使い始めたところ、衣類がカビくさくなってしまいました。洗濯後の衣類も香り付きの柔軟剤を使っているのにもかかわらず、カビくさいような気がします。  市販の洗濯機の洗浄剤などを使っても取れません。  何か、良い方法が、あったら教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 洗濯層クリーナーで洗濯機はきれいになりますか?

    洗濯機を7年近く使っています。洗濯層が汚れていて掃除したいのですが、市販されている洗濯層クリーナーを買ってみようと思うのですがこれで汚れは落ちるものなのでしょうか?洗濯機そのものの清掃はどのようにすればよいのでしょうか?アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 洗濯機のカビ

    みなさんの家庭用洗濯機の掃除ってどうしてますか? 我が家は市販の洗濯層かびとりを使用してますが (満タンに水を入れて3~4分回したら数時間放置するやつ) 洗い終わった洗濯物に黒いぬるっとしたものが あちこちにつきます。なぜですかね? ちなみにまだ買って1年くらいしかたってません。 特に最近ひどくなりました。 ちなみに月1ペースで洗濯層のかびとりで掃除してました。(数時間放置後必ず2回は標準コースて空あらいしてます) 平均1日1回の洗濯で2人分なので量は少ないす。 洗濯機は2階にあり、毎日お風呂のお湯を給水してます。それが原因かな?とも思いましたがお風呂のお湯を給水して洗濯している家庭はたくさんいらっしゃるはずだし、どうしたらかびが洗濯物につかないようになるのどなたか教えてください!!

  • 洗濯機の浮いた汚れの取り方

    宜しくお願いします。 昨日洗濯機の掃除をしたのですが、垢・カビが沢山取れたようで浮き出てきました。浮き出た垢は洗濯機に附属してあるネットで多少は取れますが、全然綺麗に取れません。市販のくず取りネットを入れてみましたが、これまた全然取れません。せっかく洗濯機の汚れを落としても、結局この垢がまた残ってしまい、洗濯物についてしまいます。洗濯槽の掃除をしてつけおきし、排水すればよいのだと思いますが、結局垢が大きいと流れていかず下にたまってしまいます。今はしょうがないので、市販のお風呂の湯船用のごみ取りネットですくって取り除いていますが、ずっとそんなこともしていられません・・・。どなたか良い案をごぞんじありませんか?宜しくお願いいたします。

  • 洗濯機内の掃除

    洗濯用ワイドハイターで洗濯機内の掃除(カビ取りなど)が出来ると聞いたことがあるのですが可能でしょうか? ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 ・洗濯層はステンレスでもプラスティックでも可能でしょうか? ・ハイターは2リットル全部入れてしまってよいのでしょうか? ・何時間ぐらい水を張っておけばよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう