• 締切済み

お風呂の掃除

風呂がカビで汚いので掃除したいのですが、カビとりハイターストロングを使っても取れないのです。業者さんに頼むしか道は無いのでしょうか。教えてください。

• kyu99
  • お礼率30% (75/246)

みんなの回答

• tototo49
回答No.2

ウチの風呂はすごく古いタイプなので 床はタイル張り、しかも、公衆トイレの床みたいな すごく掃除しにくいザラザラなので、あっという間に黒ずんで 風呂用のカビ取り(色々試したケド)じゃ、取れなかったんですが たまたま、トイレ用と思っていたドメストって洗剤が 風呂とかにも良いと書いてあったので試しにを使ったらキレイに取れましたよ チョット臭い等がキツイので換気に気を付けないといけないけど 試しに使ってみてはどうでしょうか

• pikarin
回答No.1

ジェルタイプのカビ取り剤を試してみてはいかがですか? 液ダレしないのでしっかり取れると思います。 エステー化学やライオンに同製品があります。 私はホームセンターで買った塗るタイプのものを使用しています。 下記は強力カビ取り剤のURLです。 良かったら参考にして下さい。

参考URL:
http://www.henkel.co.jp/AC/product/home/du_h16.html