• 締切済み

お風呂掃除

お風呂のシャワーのホースが白色でざらざらしているやつなんですけど黒く、カビなのか水垢なのか分からないのですが汚れていますどうしたら綺麗に落とせますか? お風呂掃除の洗剤やカビキラーのようなものを使う以外何かありますか教えて下さい。 お金がかからない簡単な方法がいいです。

• nao42
  • お礼率58% (47/81)

みんなの回答

noname#205351
noname#205351
回答No.1

こんにちは。 カビキラー等使わず、お金のかからない方法ですか! 一番か分かりませんが、安いのは、激落ちくんがいいと思います! スポンジタイプのやつです! 自分は掃除が好きで、色々試してますが、擦るのは大変だけどやはり激落ちくんが安くて一番落ちる気がします。 我が家は、激落ちくんスポンジタイプ 、激落ちくん液タイプで、家中の汚れを落としてますよ! 参考になればいいですが…… 因みに、お風呂等のゴム質製品の水垢やカビは、中に入り込んでしまってる場合があり、その場合は落とすことは困難ですね。