• ベストアンサー

お風呂掃除について

お風呂掃除について・・・ お風呂場がコンクリートの打ちぱなっしです。 タイル部分はまめに掃除しておりましたが、壁と天井部分がコンクリートで三年もたったせいか端の部分にカビが目立つようになりました。 デッキぶらしで掃除しておりましたが・・・ あまり綺麗にならず・・・ タイル等でしたら、市販の漂白洗剤を使用できるのですが・・・ コンクリートに付着したカビは、どのように掃除したらいいでしょうか? 年末にあわてることなく早くに掃除をしようと思っております。 早急にご回答いただきたく、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

カビは、菌糸(植物にたとえると、根に相当する部分)が、タイルや コンクリートの奥深くまで入り込んでいるので、カビそのものを取り除く ことは、できません。  一般のカビ取り剤を使った、カビを漂白して目立たなくすることが精一杯 です。

reylhc
質問者

お礼

迅速のご回答いただきながら、お礼の返事遅くなりまして申し訳ございませんでした。参考になるご意見いただき有難うございます。 取り急ぎ、お礼まで・・・