• ベストアンサー

男性の方に質問ですm。_。m

自分の友達の彼女(奥さん)が可愛かったらその場で「可愛い~」とか 言ったりするものですか? または帰った後など評論したりしますか?? 20代半ば達です。 性格にもよると思うのですが…色々な意見を聞かせてください。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nega_tive
回答No.2

何も言わないと思います・・正直、悔しいから^^; 逆にそんな事を言うような奴には、自分の彼女を会わせませんね。

yu-ho
質問者

お礼

そうなんですか^-^そういう理由もあるんですね。 男性のかたの意見を聞けてうれしいです、ありがとうございます♪!

その他の回答 (4)

回答No.5

私は絶対しないと思います。やはり彼女に悪いので。。。 他の女の子を褒めてる時の自分の彼女の心境を考えると出来ませんね。 ましてや帰ってから評論するなんて有り得ません。性格に関しては帰ってから「人当たりいいよね」とか「おとなしいよね」などど話すことはあるかも知れないですけど。 今の私の場合だと、それは自分だけじゃなくて、彼女からしても同じで、お互い暗黙の了解みたいな感じです。 あくまで私の経験ですが、今まで付き合った中で本気で好きでななく何となく付き合った子の前だと平気で「あの子カワイイなー」って言ってたりしてたんですが、今は本気で好きになった相手と付き合ってるので、不思議とそんなことは言えなくなりました。相手のことを大事に思ってるからです。 まああくまで私の場合ですので。。。

• kuku82
回答No.4

はじめまして。 可愛くてもそうでなくても、その場ではなんらかのホメ言葉を発します。 例えば、可愛かったら「綺麗い~」、綺麗系だったら「可愛い~」ワザと逆です。 つまり、奥さんに対してではなく、お相手に向けてです。 帰った後の評論ですが、ウチは無意識でしてることが多いです。 といっても、基本的にいい所を中心に、ウチもがんばらないと・・・ と落ち着くことが多いでしょうか。。。

yu-ho
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました^-^

• tajmahal22
回答No.3

私25歳・彼氏29歳、付き合ってもうすぐ4年です。 うちは何でも言います。 お互いを最も愛していると言う大前提のもとで言っているので不都合はありません。 私と彼の間でマンネリ・油断・怠慢は禁物なので、常にこんな人がかわいいとか男性のこういう振る舞いは素敵だとか言い合って、お互い緊張が緩まないようにしている感じです。 私の場合、彼に「●●ちゃんってかわいいよな~」と言われたときは、 「なるほど、そういうタイプに喜ぶのね。」と受け取り、(自我を抑えつけて演技をするわけではありませんが)彼といつまでもよい関係であるためのヒントを得たと考えています。 ちょっと最近意識が緩んでたな、というところへの忠告のようにも受け取れます。 相手とのゆるぎない愛情関係・信頼関係があってこそ、敢えて言える言葉です。 その発言によって浮気を疑われてしまうような仲であればそんなことはわざわざ言いません。 彼は質問者様へ、「あなたもいつまでもかわいくあってほしいな」という気持ちを暗に示されたのではないでしょうか?

noname#63315
noname#63315
回答No.1

何かしら言うかもしれませんが、評論はしないですね。 相手を自分たちと比較したところで仕方ありませんから。

yu-ho
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます、参考にします☆