• ベストアンサー

男性の方に質問ですm。_。m

自分の友達の彼女(奥さん)が可愛かったらその場で「可愛い~」とか 言ったりするものですか? または帰った後など評論したりしますか?? 20代半ば達です。 性格にもよると思うのですが…色々な意見を聞かせてください。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nega_tive
  • ベストアンサー率18% (46/248)
回答No.2

何も言わないと思います・・正直、悔しいから^^; 逆にそんな事を言うような奴には、自分の彼女を会わせませんね。

yu-ho
質問者

お礼

そうなんですか^-^そういう理由もあるんですね。 男性のかたの意見を聞けてうれしいです、ありがとうございます♪!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は絶対しないと思います。やはり彼女に悪いので。。。 他の女の子を褒めてる時の自分の彼女の心境を考えると出来ませんね。 ましてや帰ってから評論するなんて有り得ません。性格に関しては帰ってから「人当たりいいよね」とか「おとなしいよね」などど話すことはあるかも知れないですけど。 今の私の場合だと、それは自分だけじゃなくて、彼女からしても同じで、お互い暗黙の了解みたいな感じです。 あくまで私の経験ですが、今まで付き合った中で本気で好きでななく何となく付き合った子の前だと平気で「あの子カワイイなー」って言ってたりしてたんですが、今は本気で好きになった相手と付き合ってるので、不思議とそんなことは言えなくなりました。相手のことを大事に思ってるからです。 まああくまで私の場合ですので。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.4

はじめまして。 可愛くてもそうでなくても、その場ではなんらかのホメ言葉を発します。 例えば、可愛かったら「綺麗い~」、綺麗系だったら「可愛い~」ワザと逆です。 つまり、奥さんに対してではなく、お相手に向けてです。 帰った後の評論ですが、ウチは無意識でしてることが多いです。 といっても、基本的にいい所を中心に、ウチもがんばらないと・・・ と落ち着くことが多いでしょうか。。。

yu-ho
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.3

私25歳・彼氏29歳、付き合ってもうすぐ4年です。 うちは何でも言います。 お互いを最も愛していると言う大前提のもとで言っているので不都合はありません。 私と彼の間でマンネリ・油断・怠慢は禁物なので、常にこんな人がかわいいとか男性のこういう振る舞いは素敵だとか言い合って、お互い緊張が緩まないようにしている感じです。 私の場合、彼に「●●ちゃんってかわいいよな~」と言われたときは、 「なるほど、そういうタイプに喜ぶのね。」と受け取り、(自我を抑えつけて演技をするわけではありませんが)彼といつまでもよい関係であるためのヒントを得たと考えています。 ちょっと最近意識が緩んでたな、というところへの忠告のようにも受け取れます。 相手とのゆるぎない愛情関係・信頼関係があってこそ、敢えて言える言葉です。 その発言によって浮気を疑われてしまうような仲であればそんなことはわざわざ言いません。 彼は質問者様へ、「あなたもいつまでもかわいくあってほしいな」という気持ちを暗に示されたのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63315
noname#63315
回答No.1

何かしら言うかもしれませんが、評論はしないですね。 相手を自分たちと比較したところで仕方ありませんから。

yu-ho
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます、参考にします☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    こんばんは。20代後半女性です。 現在気になっている男性(30代半ば)の好きな女性のタイプを聞いたところ、 「品を感じる人」と言っていました。 女性からの目線で感じるものと、どういったところに違いがあるのかなと思い、 性格や言動・仕草何でも構わないので、教えていただけたらと思います。 (彼のほうが10年近く人生の先輩ということもあり、色々な人を見てきていると思うので、 特に男性から見てのご意見をお聞きしたいです。)

  • 男性の方に質問です。

    30代の男性にお聞きしたいです。 結婚はまだ先だなぁと思って自由に過ごしていても、 自分の一番近い存在の親友(男友達)が30代半ばで結婚することになったら、 多少寂しいなとか、自分もそろそろしたいなと少しは思ったりするものですか? 30代後半独身の方々は、この先も結婚と言う形ではなく、 自由に恋愛を楽しんで生きて行きたいと思う男性のほうが比較的多いのでしょうか?

  • 友達がいない方に質問です。

    友達がいない方に質問です。 私には友達がいません。 自分でもたとえば自信がないだとか、話題がないだとか、コミュニケーションをとるのが面倒くさくなるだとか、その他にもいくつも原因を認識しています。 私はもう30代も半ばになり、性格も簡単に変えることができませんし、これはしょうがないなあ、とよく言われる言葉で「そういう自分を受け入れて」いこうと思っています。 ここからが質問なのですが、自分は人と友達になれないと悟った回答者様に、そう自分が悟った時の気持ちや受け入れ方はどうしたのかを伺いたいのです。

  • 付き合う女子の男性経験(男性に質問です)

    20代半ばから30代前半の男性に質問です。 20代の女の子を彼女候補として好きになったとします。 それなりのルックスで性格も明るく、かといって遊んでるわけでもない女子ですが、 今のご時世処女ではなく恋愛経験もあります。 体の関係は何人くらいであって欲しいですか? 何人からちょっと多いなと考えますか? ※自分に自信があって過去はこだわらないから何人でも構わない、という男前な意見は今回はいいです。

  • 特に男性の方に質問です

    二十代の男性の話です。 当時は彼女ありである既婚女性と知り合い、身体の関係も持ちその後結婚してからも会い続け、離婚してしまいますがそれからも会い続けています。 十年ちかくになるそうです。 既婚女性はかなり年上らしいです。 おこずかいを貰うとかではなく、デート代はほとんど自分(男性)が出しているそうです。 ちなみに元奥さんはとても美人でした。 あんなに美人の奥さん(前は彼女でしたが)がいながら年上既婚女性と会い続けた男性が理解できません。 男性は「もう結婚はしない」と言っています。 男性は性格は良く、容姿も悪くありません。 はっきり言って「もったいない」と思ってしまいます。 ただの情でずるずる会っているだけなのでしょうか?

  • 30歳半~の方お願いします、凹んだ質問。

    30歳半~の方お願いします、凹んだ質問。 子供に「ママは親友いる?」と聞かれました。 そういえば・・・友達はいるけど親友と呼べる人はいなくなったな・・ と思いました。 三人の子育てや仕事に追われ、だんだん独身の友達とは疎遠になっていっています。 元々、彼氏が出来ると、彼氏べったりになる性格だったので、 その辺りから離れていった気もしますが・・・。 でもまあ、ぼちぼち付き合ってたのですが・・・。 もしかしたら自分には相手を思いやる気持ちも少ないのか・・・とも思えてきて。 親友はいますか? 30代半ばからの方宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です

    自分が二十代半ばで恋愛経験がなく、女友達もいない人間であると仮定してください。 そんな中、ネットで知り合った女性と1年ぐらいメールをして、写メと電話番号の交換もして、実際に2人で会ってからもメールを続けていたとします。 自分が送ったメールに対する返信は必ずあるのですが、女性発信でメールがくることはありません。 女性は男女の差をあまり意識しない性格で、男友達とも普通に2人で食事に行くそうです。 要するに「ただの友達であり、恋愛関係に発展する可能性はなかった」のです。 これが分かったとき、どうしますか? 友達としての付き合いを続けるか、この人のことは忘れて別の出会いを探すか。

  • 男性の方に質問です。

    友達の女性から好きだと言われて、 俺も一緒にいると楽しいし、うれしい。だけど、それが異性としてかまだわからない… と男性が答えた場合、もう恋愛に発展する可能性はほぼないですか?! ご飯に行ったり・ライブに行ったり二人きりで会ったのは5~6回です。 相手の男性(30代半ば)は、これからも会いたいとは言ってくれましたが、 私が8歳下なので妹っぽく思って傷つけないように、 これからも~~と一応言ってくれたのでしょうか? 一緒にいて、楽しくてうれしくてもやっぱり友達どまりですよね?

  • 男性の方に聞きたいです。

    はじめまして、私は20代後半の女性です。 私には友達が一人もいません。おとなしい性格のため、なかなか出来ません。初対面で頑張って話し掛けたりしてみても、結局は会話が続かなくなり仲良くなれないんです。 今、付き合っている彼氏がいるんですが、このことを知ったらどう思うかなって不安です。なんとなく友達少なそうなのはわかっていると思うんですが、まさか一人もいないなんて知ったら・・。誰でも小さい頃の幼なじみの一人ぐらいはいるものですよね?それさえもいない自分が情けなくて・・。 3年前に付き合っていた元彼は、このことに気づいてからだんだん私のことが重く感じてきてたみたいです。 男性の方は、もし付き合っている子に友達が一人もいなかったらどう思いますか?そういう子と結婚したいと思いますか?男性の正直な意見聞きたいです真剣に悩んでいます。

  • これって好きなのかな?(男性に質問)

    初めて恋愛について質問します。20代後半の女です。 男性にお聞きしたいのですが、女友達も含めてのお酒の席(酔っ払ってるわけではなく)で、恋人候補に自分はどう? なんて言ったりするのは、やっぱり冗談なんでしょうか?言われた私も本気じゃないだろうな・・・とは思うのですが、何だかんだで気になります。 周りの友達も、「付き合っちゃえ!」なんて言うので、その言葉に流されてるだけなのかなぁ??とも思うのですが、気持ちはモヤモヤしてます(笑) ちょっとは気があれば、こんな風に言うものですか? それともやっぱり、ただただその場の雰囲気で冗談で言うものなんでしょうか? なんだか子供っぽい質問ですが(^-^;色んな意見を聞いてみたいので、よろしければお願いします<(_ _)>