• ベストアンサー

ヤギの歌

黒ヤギさんたら読まずに食べた~♪ これの歌って延々と繰り返せば、話は通じるような気がするけど、 一番最初のもともとの手紙には何て書いてあったんでしょうか! 教えてください!! 最初の手紙に、さっきの手紙を食べちゃってって内容が書いてあったなら これでは話が通じなくなることになっちゃいます!!

  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3207
noname#3207
回答No.3

「同志諸君、君達の行動は監視されている。身辺周辺に注意せよ」

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/RAM/yagi.htm
herahera
質問者

お礼

回答とはずれてるけど、 おもしろいのでポイントあげる!

herahera
質問者

補足

この質問は、著作権に反するものだったようです。 いくつかの回答が読まずに消えた・・・・ ・・・みたいですが、実はちゃんと読んではいました。 忙しくてめんどくさくて忘れてました。 すいませんでした!! それと、質問が勝手に編集されてるみたいで、前と少し異なってます。 こちらは。別に問題ないですが。

その他の回答 (2)

noname#4326
noname#4326
回答No.2

黒やぎさんに来た手紙には「さっきの手紙のご用事なあに」って書いてあった。 白やぎさんに来た手紙には、わかりませんが「今度遊ぼう」くらいのことが書いてあったのでは?

herahera
質問者

お礼

なるほど~!! 真実はそんな簡単なことだったんですね! ありがと~~~~

  • shinosaya
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

シロヤギさんが返信されたものを食べてしまわなければ 話は通じるかなぁ?と。 ちなみにヤギさんが手紙を食べ物としか考えていない場合は 通じません(笑)

herahera
質問者

お礼

お礼が遅れまして、申し訳ありません。 わ、わ、わ、・・・・忘れてました(^-^;) この質問は、著作権に反する投稿だったようで、 質問の内容が変えられ、回答がいくつか削除されてしまったようで そちらもすいません。。。。 まさか、こんなことで、著作権が・・・思いませんでした。 決して故意ではなかったことをおわびいたします。

関連するQ&A

  • 白ヤギさん・黒ヤギさんの歌

    ふと頭に浮かび、もう止まりません。 白ヤギさん、黒ヤギさん、どちらからの手紙を最後に 止めればいいのやら・・・。 エンドレスなのは分かっているのですが 皆様は、どちらからの手紙を最後に、この歌を繰り返すのを止めますか? このサイトやネットで検索してみたんですが、主旨が違うものでしたので質問させて頂きました。 宜しくお願い致します・・。グルグル止まりません。

  • ヤギは紙を食べるのでしょうか

    唄で 「白ヤギさんからお手紙着いた  黒ヤギさんたら読まずに食べた」 というフレーズを聞いたことがありますが、 生物学的にヤギは紙を食べるのでしょうか。

  • 「三びきのやぎのがらがらどん」の歌?

     子供を通わせている保育園で発表会があり、絵本「三びきのやぎのがらがらどん」を原作とした劇(のようなもの)を見せてもらいました。そこでかかっていた歌が気になっています。歌詞は、あまりよく聞き取れなかったのですが、出だしが「○○○のやぎの~ がらがらどんがやってきた がらがらどん がらがらどん……」、終わりが「トロルをやっつけた~♪」というものです。  CDが出ているのなら買ってみたいとネットで検索してみましたが、見つけることはできませんでした。  保育園にも聞いてみたのですが、CDは保育園や幼稚園向きに作られたもので、市販されていないとの残念なお返事でした。  やはり、この歌は市販されていないのでしょうか? また、何とか入手する方法はないものでしょうか?  ご存知の方がおられたら、よろしくお願いします。

  • 幼稚園ときから長年解けない謎・・・

    久々に、夕方のお子様番組を見てて、 「白ヤギさんからお手紙着いた~♪黒ヤギさんたら読まずに食べた~♪」 の歌が流れてました。皆さん知ってますよね? ずっと聞いてたんですけどね、、白ヤギさんに手紙の内容な~に?と手紙を出し、着いた手紙を白ヤギさんが食べ、黒ヤギさんに手紙の内容な~に?と聞き、また黒ヤギさんが食べるの繰り返しで。。。終わりましたΣ(^▽^;) 幼稚園の時からずーーっと謎だったんです。。最初の手紙の内容はなんだったのか!? 1度きになりだすと、しばらく悩む性格なのでww 作詞家に聞くのが1番って意見もあると思いますが、創造でも良いので誰か納得?できるお答えを~~

  • 『お手紙食べちゃって‥』

    『♪白ヤギさんからお手紙ついた♪ ♪黒ヤギさんたら読まずに食べた♪ ♪仕方がないからお返事書いた さっきの手紙のご用事なぁに~♪』 白ヤギさんはなんの用事があってお手紙を書いたのでしょうか?気になります。皆さんはどんな用事だと思いますか(^_^;)

  • 三匹のやぎのがらがらどんについて

    本当にどうでも良いことかもしれませんが。 この有名な「三匹のやぎのがらがらどん」という話、一般的には3匹のヤギが知恵を絞って事態を打開する、という評価をされているような気がしますが、何故はじめに一番大きなヤギが行かないのでしょうか? 最終的に鬼と大きなヤギでタイマンを張るのであれば、はじめに戦い、 大きなヤギが敗れ去ったとしても最悪でも鬼を弱らせておけば、 2匹のヤギは助かる可能性が高かったわけです。 あとから大きなヤギが来るという言葉で、小さなヤギがその場を逃げられる可能性があると考えるほうが危険な気がします。 屁理屈と言うわけではなく、私が読んだ本に誤訳があるのか、 また何か背景があるのか、 もし何か理由があるのであれば知りたいと思っています。 「そういうお話」と言うのであればしょうがないですが、詳しい方、教えてください。

  • 三匹のやぎ がらがらどんについて

    娘が保育園で「がらがらどん」を読んでもらって気に入ったらしく、 図書館に行った時に自分で探してきて借りました。 私は初めて読んだのですが、 お話の内容よりも最後の最後で出てくる 「ちょきん ぱちん すとん」 という文が気になって仕方ありません。。。 最後にヤギもチョキン、と殺されてしまったのかな・・・?とか。 色々考えたのですが、意味が分かりません。 どなたかご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • ヤギが紙を食べる件

    気になって寝られません。 羊も牛も紙を誤って食べてしまうことはあるはずです。 なぜヤギだけのものみたいになっているのでしょうか? そもそも 『ヤギは紙を食べる』と言い出した人って誰なんでしょう? 「やぎさんゆうびん」が最初なんですかね? ヤギも好んで食べているわけではないと思うのですが、、、、 お詳しい方が嬉しいですが、皆さん大歓迎です!

  • きつねとやぎ

    「きつねとやぎ」という井戸におちたきつねが 通りすがりのやぎを騙すという童話なのですが、 何か「きつねとやぎ」以外の別名があったような気がしたのですが どうしても思い出せません。 なんだったでしょうか??

  • 狼と7匹の子ヤギ

    狼と7匹の子ヤギで狼がヤギたちの家に入るまでに扉を挟んであった、狼と子ヤギたちの会話の内容と子ヤギたちが隠れた場所を教えてください。