• ベストアンサー

白ヤギさん・黒ヤギさんの歌

ふと頭に浮かび、もう止まりません。 白ヤギさん、黒ヤギさん、どちらからの手紙を最後に 止めればいいのやら・・・。 エンドレスなのは分かっているのですが 皆様は、どちらからの手紙を最後に、この歌を繰り返すのを止めますか? このサイトやネットで検索してみたんですが、主旨が違うものでしたので質問させて頂きました。 宜しくお願い致します・・。グルグル止まりません。

noname#4929
noname#4929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misoka
  • ベストアンサー率35% (56/160)
回答No.3

大丈夫です。 なぜなら、紙という資源には限りがあります。 だから、いつかはきっと終わりが来ます。 けれども、ひょっとするとその前に、環境保護のために IT革命が起きるかもしれません。 そうすれば、e-mailで問い合わせて、その時点で解決です。 最初の手紙の内容を覚えていればね (^^;

noname#4929
質問者

お礼

いやぁん!面白いです!一人で笑ってしまいました。 笑いすぎて、歌が止まりましたよ。すっきりしました。笑えば止まるんですね。新発見です! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#241470
noname#241470
回答No.4

 どちらか満腹になった方が「食べずに読む」のではないかと思います。  では、どちらが先に胃袋を満たすのか。  双方の詳しいデータが歌詞にないので、とりあえず体の大きさ、胃袋の容量および消化能力が全く同じであると仮定した場合、1番の歌詞より、最初に手紙を受け取り、読まずに食べてしまったのは黒ヤギさんですから、当然、彼(彼女)の食欲が先に満たされることになります。  したがって、 >皆様は、どちらからの手紙を最後に、この歌を繰り返すのを止めますか?  私は、2番(黒ヤギさんの手紙を白ヤギさんが食べてしまう)で打ち止めにするのが理にかなっているのではないかと思います。

noname#4929
質問者

お礼

そうですね! 黒ヤギさんの方が、一通分大目に食べることになりますもんね。 私の想像上の白ヤギさん&黒ヤギさんは、 同性・同体格・同体質なので、(歌詞が廻りだすと 画まで浮かんでしまうんです。幼稚園で教わった時から同じ映像なんです・・。)とても納得できました。 ご回答ありがとうございました。

noname#4929
質問者

補足

asadi様の補足欄をお借り致しまして・・・。 黒ヤギさんが手紙を受け取ったトコロで終わりにすることに致しました。 質問してみるもんだなぁ。とつくづく感激しました。 皆様、ありがとうございました!

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.2

わたしだったら 2番の黒ヤギでとめますね。というかこの歌が エンドレスだということを25年生きてきて今日はじめてしりました。

参考URL:
http://www.cosmos.ne.jp/~sintu/hp/yagi.htm
noname#4929
質問者

お礼

ごめんなさい。本当はエンドレスではナイんだと思うんです。歌詞中に終わりが見えないので、エンドレスになってしまう・・・という意味です・・。 ハミングで終わらせるのがオススメなんですね! さっき、検索した時に見つからなかったサイトです。 爆発予告の手紙だった。どかん!っていうモノとかは見つけられたんですが・・。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 私は白山羊さんが黒山羊さんにまずお手紙をもらって食べてしまい、 次に黒山羊さんが白山羊さんにお手紙をもらって食べてしまって終わりだと思っていました。 つまり2番までしか考えていませんでした。

noname#4929
質問者

お礼

あぁぁ!簡潔で良いですねぇぇ! 何で私は、繰り返してしまうんだろう・・・。 何で変な風に覚えてしまったんだろう・・・。 将来、レストランで友達と、支払いをドッチがするのかでモメソウな私・・・。 『私が払うわ!』『いいわよ!今日は私が払うわ!』のエンドレス・・・。ぎゃぁぁぁ!止まらない・・。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤギは紙を食べるのでしょうか

    唄で 「白ヤギさんからお手紙着いた  黒ヤギさんたら読まずに食べた」 というフレーズを聞いたことがありますが、 生物学的にヤギは紙を食べるのでしょうか。

  • ヤギの歌

    黒ヤギさんたら読まずに食べた~♪ これの歌って延々と繰り返せば、話は通じるような気がするけど、 一番最初のもともとの手紙には何て書いてあったんでしょうか! 教えてください!! 最初の手紙に、さっきの手紙を食べちゃってって内容が書いてあったなら これでは話が通じなくなることになっちゃいます!!

  • 「三びきのやぎのがらがらどん」の歌?

     子供を通わせている保育園で発表会があり、絵本「三びきのやぎのがらがらどん」を原作とした劇(のようなもの)を見せてもらいました。そこでかかっていた歌が気になっています。歌詞は、あまりよく聞き取れなかったのですが、出だしが「○○○のやぎの~ がらがらどんがやってきた がらがらどん がらがらどん……」、終わりが「トロルをやっつけた~♪」というものです。  CDが出ているのなら買ってみたいとネットで検索してみましたが、見つけることはできませんでした。  保育園にも聞いてみたのですが、CDは保育園や幼稚園向きに作られたもので、市販されていないとの残念なお返事でした。  やはり、この歌は市販されていないのでしょうか? また、何とか入手する方法はないものでしょうか?  ご存知の方がおられたら、よろしくお願いします。

  • 幼稚園ときから長年解けない謎・・・

    久々に、夕方のお子様番組を見てて、 「白ヤギさんからお手紙着いた~♪黒ヤギさんたら読まずに食べた~♪」 の歌が流れてました。皆さん知ってますよね? ずっと聞いてたんですけどね、、白ヤギさんに手紙の内容な~に?と手紙を出し、着いた手紙を白ヤギさんが食べ、黒ヤギさんに手紙の内容な~に?と聞き、また黒ヤギさんが食べるの繰り返しで。。。終わりましたΣ(^▽^;) 幼稚園の時からずーーっと謎だったんです。。最初の手紙の内容はなんだったのか!? 1度きになりだすと、しばらく悩む性格なのでww 作詞家に聞くのが1番って意見もあると思いますが、創造でも良いので誰か納得?できるお答えを~~

  • 『お手紙食べちゃって‥』

    『♪白ヤギさんからお手紙ついた♪ ♪黒ヤギさんたら読まずに食べた♪ ♪仕方がないからお返事書いた さっきの手紙のご用事なぁに~♪』 白ヤギさんはなんの用事があってお手紙を書いたのでしょうか?気になります。皆さんはどんな用事だと思いますか(^_^;)

  • 商標登録についての疑問

    ご覧いただきありがとうございます。商標登録(標準文字)願を出したいのですが、例えば…「ヤギ手紙配達便」という商標を取るとします(ヤギ=メェーと鳴く動物)、しかし、実際現場で使いたい言葉が「白ヤギ手紙配達便」と「黒ヤギ手紙配達便」なのです。名詞の上に色を表す時に、登録はどういった形でだすべきでしょうか? 「ヤギ手紙配達便」で願書1通で出せば事は済むのか、「白ヤギ手紙配達便」と「黒ヤギ手紙配達便」の2通で出すべきか悩んでおります。

  • コートは白or黒?

    今、コートを買おうと思っています。 コートは白か黒で迷っているのですが、みなさんはどちらの方がお好きですか?理由も合わせてお答えください。 (白・黒以外はこの質問の対象外です。)

  • みんなのうた 「クロ」

    何年前に見たみんなのうた「クロ」を歌った歌手の名前が分かりたいです。 ご存じな方は返事お願い致します。

  • ヴィッツ、買うなら白?黒?

    30代の働くママです。 車に関しては、趣味と言うより・通勤や買い物の実用性重視です(燃費や安全性) すでに日曜にヴィッツ新車購入は決めて、家族の多数決で「黒」にしました。 あまりお手入れがマメな方ではないので、無難な白か黒だね →締まった感じの黒がいいかな、という結論でした。 でも昨日の夜から「白」の方が良かったかな…?と迷いが生じてきました。 今更なんですけどね(^_^;)。 ちょうど今日はネッツ店が休みな事もあって。 ここに至るまで、軽とコンパクトカーどっちにするか? 白のスイフト新古車か・あわよくばヴィッツの新車? といった感じで旦那と色々揉めて、半年経ちました。 急遽ヴィッツでいいよとOKが出たので、「色」まで具体的に考えてなかったんです。 なのでその場で「白」と決めてても、黒が良かったかな~?と迷っていたと思います。 皆さんなら、どちらの色を選びますか? ほんとに今更って感じでスミマセン。 明日以降、書類等で店に行くので、変更するならこのタイミングしかない!って気分なんです。 (出来なければ、それで当然やむなし) ちなみに、この車を10年乗る気でいます。 勝手な質問ですが、無難な色はどちらだと思いますか? (最後はアナタの趣味でしょ・もう決まってるじゃん、といった意見はごもっとも。) よろしくおねがいしますm(__)m。

  • 白か黒か?グレーか?

    わたしは心が狭いせいか、昔から白か黒かしかなくて、好きか嫌いか?やるかやらないか?の考えしかないのです。 最近マツコさんがテレビで カツラを知り合いに盗られて 明らか自分のだとわかったので「あたしのカツラ取っといてくれたんだぁ~」と切り出したそうです。最後までシラを切り通されて結局あきらめた…けど、そこの部分以外は認めているので まだ普通にお付き合いされてるというのです。 わたしはすごい衝撃を受けました。自分には全く考えられなかったからです。でも、そうやって生きられたら楽だなって、すごく素敵な考えをお持ちなんだなと好感を持ちました。 もし自分なら まず「あたしの取っといてくれたんだ」などとは言えないし、シラを切られたら どんな深い関係であってもバッサリ切ります。 今までも「ありえんわ!!」な出来事が起こる度に バサバサ付き合いを切って来ました。マツコさんがいう その他の部分は大好きだったのにな、とは思いますが後の祭りですよね。 白か黒か?だけじゃなく グレーもあるんですよね。皆さんはどうですか? 自分の許せない!!言動をされても、他に大好きな部分があったり、付き合いの長さや深さがあれば目をつぶれますか? お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう