• ベストアンサー

白ヤギさん・黒ヤギさんの歌

ふと頭に浮かび、もう止まりません。 白ヤギさん、黒ヤギさん、どちらからの手紙を最後に 止めればいいのやら・・・。 エンドレスなのは分かっているのですが 皆様は、どちらからの手紙を最後に、この歌を繰り返すのを止めますか? このサイトやネットで検索してみたんですが、主旨が違うものでしたので質問させて頂きました。 宜しくお願い致します・・。グルグル止まりません。

noname#4929
noname#4929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misoka
回答No.3

大丈夫です。 なぜなら、紙という資源には限りがあります。 だから、いつかはきっと終わりが来ます。 けれども、ひょっとするとその前に、環境保護のために IT革命が起きるかもしれません。 そうすれば、e-mailで問い合わせて、その時点で解決です。 最初の手紙の内容を覚えていればね (^^;

noname#4929
質問者

お礼

いやぁん!面白いです!一人で笑ってしまいました。 笑いすぎて、歌が止まりましたよ。すっきりしました。笑えば止まるんですね。新発見です! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#241470
noname#241470
回答No.4

どちらか満腹になった方が「食べずに読む」のではないかと思います。  では、どちらが先に胃袋を満たすのか。  双方の詳しいデータが歌詞にないので、とりあえず体の大きさ、胃袋の容量および消化能力が全く同じであると仮定した場合、1番の歌詞より、最初に手紙を受け取り、読まずに食べてしまったのは黒ヤギさんですから、当然、彼(彼女)の食欲が先に満たされることになります。  したがって、 >皆様は、どちらからの手紙を最後に、この歌を繰り返すのを止めますか?  私は、2番(黒ヤギさんの手紙を白ヤギさんが食べてしまう)で打ち止めにするのが理にかなっているのではないかと思います。

noname#4929
質問者

お礼

そうですね! 黒ヤギさんの方が、一通分大目に食べることになりますもんね。 私の想像上の白ヤギさん&黒ヤギさんは、 同性・同体格・同体質なので、(歌詞が廻りだすと 画まで浮かんでしまうんです。幼稚園で教わった時から同じ映像なんです・・。)とても納得できました。 ご回答ありがとうございました。

noname#4929
質問者

補足

asadi様の補足欄をお借り致しまして・・・。 黒ヤギさんが手紙を受け取ったトコロで終わりにすることに致しました。 質問してみるもんだなぁ。とつくづく感激しました。 皆様、ありがとうございました!

• kanten
回答No.2

わたしだったら 2番の黒ヤギでとめますね。というかこの歌が エンドレスだということを25年生きてきて今日はじめてしりました。

参考URL:
http://www.cosmos.ne.jp/~sintu/hp/yagi.htm
noname#4929
質問者

お礼

ごめんなさい。本当はエンドレスではナイんだと思うんです。歌詞中に終わりが見えないので、エンドレスになってしまう・・・という意味です・・。 ハミングで終わらせるのがオススメなんですね! さっき、検索した時に見つからなかったサイトです。 爆発予告の手紙だった。どかん!っていうモノとかは見つけられたんですが・・。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 私は白山羊さんが黒山羊さんにまずお手紙をもらって食べてしまい、 次に黒山羊さんが白山羊さんにお手紙をもらって食べてしまって終わりだと思っていました。 つまり2番までしか考えていませんでした。

noname#4929
質問者

お礼

あぁぁ!簡潔で良いですねぇぇ! 何で私は、繰り返してしまうんだろう・・・。 何で変な風に覚えてしまったんだろう・・・。 将来、レストランで友達と、支払いをドッチがするのかでモメソウな私・・・。 『私が払うわ!』『いいわよ!今日は私が払うわ!』のエンドレス・・・。ぎゃぁぁぁ!止まらない・・。 ご回答ありがとうございました。