• 締切済み

財務分析

財務分析、例えば自己資本比率や流動比率などの指数が正常か否か判断する目安を教えて頂けませんか? 例えば、自己資本比率は○%以上が正常である・・・など。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• pyon_chan
回答No.1

正常かどうかは同業他社比較でないとなんともいえません ただ流動比率は200%以上が望ましいとされています 自己資本比率は資本金1千万円以上の会社だと平均33%だそうですが 業界によりまちまちですね 企業分析の基本は縦と横の比較だと思います