• 締切済み

私は今現在、椎間板ヘルニアで仕事を休んでます。私と同じ様にヘルニアで仕事を休んでる方はいますか??

私は今現在、椎間板ヘルニアで仕事を休んでます。私と同じ様にヘルニアで仕事を休んでる方はいますか??そしてどんな治療をしてますか??

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

 私自身は、通院日に仕事を休む程度で、その前提で。  症状と診断次第なのですが、ひどければ神経ブロック、軽ければ、内服薬の痛み止めと湿布薬程度です。  知人は手術しました。一ヶ月強入院していたようです。  質問者さんの、仕事復帰への緊急度と症状や診断結果に基づき医師と治療方針を相談されるのが良いかと思います。

関連するQ&A

  • 椎間板ヘルニアが治っていた?

    数年前に椎間板ヘルニアと診断されています。 先日腰痛で、痛みがヘルニアとは違うし、 以前の病院は遠いので、近所の整形外科でレントゲンを撮りました。 すると医師に「椎間板ヘルニアの診断が疑わしい」 と言われ、現在は椎間板ヘルニアでは無かった様です。 数年前の治療は、とても痛い注射を打たれただけで その後、痛みも無かったので通院する事はありませんでした。 椎間板ヘルニアといっても軽かったです。 でも特に何もして来なかったのに、 椎間板ヘルニアって治る事があるのですか?

  • 椎間板ヘルニア持ちの方、仕事は?

    カテゴリがここでいいのか分かりませんが・・・ 最近、腰が痛くなったので病院へ行ったら 脊椎椎間板ヘルニア+坐骨神経痛だと分かりました。 今まで腰痛持ちでなく、ヘルニアになってから日が浅いようで、リハビリで治るだろうと言われました。 現在、美術系の仕事で、頻繁に重い物を持ったり、力をかけたりするので、 仕事が出来るようになるまでの間、休職する事になったのですが 自分でも、そんなに早く職場復帰できるとは思えないので、 その間のつなぎの仕事(パートでも内職でもいい)を考えています。 腰をいたわりつつ出来る仕事ってどんな物があるのでしょう? 椎間板ヘルニア持ちの方はどんな仕事をしていらっしゃるのでしょう? ※書類や数字関係が苦手なので、事務系の仕事は、どちらかと言うと不向きだと思います…。

  • 椎間板ヘルニアで治療中です。                     

    椎間板ヘルニアで治療中です。                                    椎間板ヘルニアで治療中です。全然治る気配がありません。何方か良い先生及び病院がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 椎間板ヘルニアの労災について

    現在病院で看護助手として働いており、 患者様の介助が多く、 三年前整形外科に行ったところ、 頚椎の椎間板ヘルニアとの診断を受けました。 治療は、痛みの強い冬などが主に通っていたのですが、 先日事務長のほ うに、 「この仕事についてから、頚椎の椎間板ヘルニアになって、仕事がつらい」とポロッと言ったところ、 労災になるから病院で申請をしたほうがいいと進められ、初めて労災扱いになる事を知りました。 病院に行き、労災を申請しようと思っているのですが、頚椎の椎間板ヘルニアは労働が通りにくいのでしょうか?

  • 椎間板ヘルニア

    昨年の夏、急に『椎間板ヘルニア』になりました。 病院に行ったところ、『足の方にしびれがきたら、外科治療が必要』とのことで今はコルセットと湿布薬で頑張ってます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、『椎間板ヘルニアの自宅療法』を教えていただきたいのです。 私は今、病院に入院するわけにはいかないので、なんとか自分で出来る範囲はやってみようと思っています。 食事治療や運動療法等、どんな事でもかまいませんので情報を教えてください。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 椎間板ヘルニア

    先日、彼女が整形外科でレントゲンをとって見てもらった所、椎間板ヘルニアと診断されました。 彼女は日雇い派遣で働いていて、お姉さんと一緒に暮らしてますが、お姉さんも調子が良くないみたいで、今は週5日で働いてるけど週6日にしなきゃいけないかもしれないと言ってた矢先の事でした。 月曜日は早退をして、火曜日以降は仕事を休んでます。金曜日には自分に合ったコルセットを頼むのにサイズを測りに行くそうです。 薬飲んで寝て、目が覚めて起きて少し座っただけでも痛いとの事でした。 仕事に関しては立ち仕事で、昼休み以外は基本的に立ちっぱなし、食品工場という事で冷えます。 自分もよくわからなかったので、調べてみましたが、ブロック注射や温熱、牽引など治療法としてはどれも同じ記述だったように感じました。 カイロプラクティックが良いような事も書いてあったサイトもあったのですが、ウィキぺディアで調べた所カイロプラクティック自体が民間療法で、リスクを伴うような事も書いてありました。 今まで椎間板ヘルニアで悩まれた方、また専門の方で、有効な治療法、この治療でどれぐらいの期間がかかるかなど、詳しく教えて下さい。 また、椎間板ヘルニアの時の家での日常はどのような事に気を付け、どのようにしてるのが良いのでしょうか。 それから、椎間板ヘルニアと診断された場合のカイロプラクティックは良いのでしょうか? 彼女の生活の事などもあるので、なるべく短い期間で治療が終わる事を希望してます。よろしくお願いします。

  • 椎間板ヘルニアの痛みを我慢して仕事をしてる人はいますか??

    椎間板ヘルニアの痛みを我慢して仕事をしてる人はいますか??保存治療で治療してるんでしょうか??

  • 椎間板ヘルニアとMRI

    椎間板ヘルニアと診断されました。 が、どれくらいの症状がわからないので、MRIをしてから治療方法を考えると言われました。 MRIは苦手なので、出来ることなら避けたいのですが…。 椎間板ヘルニアの治療にMRIは付き物なのでしょうか?

  • 椎間板ヘルニア

    椎間板ヘルニアになって約半年、牽引と電機治療に通っていますが、前々良くなりません。牽引をすると還ってひどくなるよに思う時もあります。経理事務のパートに決まりそうなのですが、このままの状態では勤められるかどうか分かりません。ここ1週間ぐらい腹筋をしていて、少し左半身のだるさや腰の痛みがましになってきたように感じます。椎間板ヘルニアで事務の仕事をされている方、やはりつらいですよね。同じような経験をされている方の経験談をお伺いしたいのです。年齢的に次の仕事を見つけるのが大変なので(42歳)。それと、自然消滅する可能性があるって本当なのでしょうか。白血球のマクロファージが異物を食べてくれると聞きました。そんな経験をされた方いますか。

  • 椎間板ヘルニアになってしまったのですが・・・・・

    5ヶ月前にぎっくり腰で椎間板ヘルニアになってしまいました。 でも、ヘルニアになったことを知ったのは1ヶ月前くらいです。 医者からは軽度の突出型椎間板ヘルニアと診断されました。 現在の症状としては足の太ももの裏側がたまに少し痺れるくらいです。 それで今年から大学生になり柔道を始めようと思っているのですがどうしたらいいと思いますか??また柔道をしながらでもヘルニアは治ると思いますか?どうかヘルニア経験のある方教えてください(><)

専門家に質問してみよう