• 締切済み

私は今現在、椎間板ヘルニアで仕事を休んでます。私と同じ様にヘルニアで仕事を休んでる方はいますか??

私は今現在、椎間板ヘルニアで仕事を休んでます。私と同じ様にヘルニアで仕事を休んでる方はいますか??そしてどんな治療をしてますか??

• 病気

みんなの回答

回答No.1

私自身は、通院日に仕事を休む程度で、その前提で。  症状と診断次第なのですが、ひどければ神経ブロック、軽ければ、内服薬の痛み止めと湿布薬程度です。  知人は手術しました。一ヶ月強入院していたようです。  質問者さんの、仕事復帰への緊急度と症状や診断結果に基づき医師と治療方針を相談されるのが良いかと思います。