• 締切済み

メッチャなやんでます↓

今高1男子です。恋愛相談なんですがまったくしゃべったことなかったりクラス違うような関係でもその女子を彼女にすることってできるんでしょうか?実際関わりというか直接しゃべる機会がないんでメールでどうにかしないといけない可能性が高いんですけど今まで自分から動いて付き合った経験がありません。ですのでどうしたら女子をふりむかせられるかとかまったくわかりません。しかも中学時代は結構メジャーだったのですが高校は進学校に進んでしまったので周りと性格があわずにマイナーになってしまいました。あと野球部なんで髪型とかおしゃれできないです。学ランとかのきこなしも苦手です↓誰かアドバイスお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#48461
noname#48461
回答No.3

20代男性です。 私が経験あるので、できると思いますよ。 海外研修か何かで、相手から声をかけてもらった事で、お互い接点を持つようになり付き合いました。 私はいきなり話かけられたので、驚きましたが、接点を持った事でお互い話すようになり、次第にお付き合いという感じです。 いきなり話かけても良いと思いますが、居残りをして話しかけるタイミングを伺ったり、友達繋がりで複数人でしゃべってみたり等、接点を持つようにしたら良いと思います。 野球部でたとえ坊主にしなくちゃいけないとしても、おしゃれ坊主というジャンルもあります。 また、学ランの着こなしというのはどう思ってるのかわからないですが、ローファーを踏んだり、結構な腰パンにしたり、シャツの下にTシャツか何かを着たり、手にアクセサリーのような物をつけたり等だとしたらそれはオシャレでもなんでもないです。 言い方悪いですが、勘違い野郎ですね。 学校生活にしていて、いじってもいい部分は、時計やローファーやベルト等です。いじってもいい部分でいかにやるかが着こなしというファッションだと思います。 私はローファー踏んだり、腰パンや、シャツの下にTシャツや、手にアクセサリーを付けたりそんな事周りがしていても、しませんでした。 ですが、ローファーや時計やベルト、その他サイジング(全体のサイズバランス)はしっかり考えてやってました。 例で言うと、学校で購入するハルタか何かの学生一般のローファーでなく、MCMのスクエアカットのローファーを履いていました。 学校生活と日常生活、ONとOFFを切り替える事もとてもオシャレには重要です。 学校生活は学生らしいオシャレな格好、日常生活は自分で好きな格好をすればよいでしょう。 オシャレとかそこまで好きじゃないのなら、ここまでする必要はないので、気にせず普通でいいと思います。 服飾関係の話が多くなりましたが、参考にして頂ければ幸いです。 まず、接点を持たなきゃ進まないので、頑張ってご自分で考えてみましょう。

noname#61503
noname#61503
回答No.2

気になる子と接点が無いのは一番悩んでしまうパターンですね。 その子と目が合ったりしないのですか?目が合うように休み時間などを使って目を合わせるようにしてみては?案外、頻繁に目が合うと相手は気になってしまうものです。もしその子のクラス内に友達がいるなら、友達に話をしに行って、気になっている子と目を合わせたり、何か話せる様な接点がもてるかもしれません。 野球部をやってたって積極的やアクティブな人は目立って見えて、彼女を振り向かせたり、興味をもたせたりすることもできるかも知れませんよ。 大丈夫。誰だって最初はあなたと同じで不安や悩みでいっぱいです。 それを乗り越えたら良かったにしろ、ダメだったにしろきっとあなたにとってプラスになると思います。 yakyukamenさん頑張ってくださいね。 You can do it!!

• tomy41
回答No.1

残念ですが、ほとんど知らない人から告白されてもOKな確立は0%にかなり近いです。どうにか接点を持って徐々に仲良くなっていく努力をしたのがいいと思います。野球部なのでしたら小細工せずに、その辺を磨いていったのがいいと思います。(男らしさ的な部分) もちろん最低限のおしゃれや清潔感はキープしましょう。 接点の持ち方はまず彼女の友達から仲良くなっていきましょう。