• 締切済み

メッチャなやんでます↓

今高1男子です。恋愛相談なんですがまったくしゃべったことなかったりクラス違うような関係でもその女子を彼女にすることってできるんでしょうか?実際関わりというか直接しゃべる機会がないんでメールでどうにかしないといけない可能性が高いんですけど今まで自分から動いて付き合った経験がありません。ですのでどうしたら女子をふりむかせられるかとかまったくわかりません。しかも中学時代は結構メジャーだったのですが高校は進学校に進んでしまったので周りと性格があわずにマイナーになってしまいました。あと野球部なんで髪型とかおしゃれできないです。学ランとかのきこなしも苦手です↓誰かアドバイスお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#48461
noname#48461
回答No.3

20代男性です。 私が経験あるので、できると思いますよ。 海外研修か何かで、相手から声をかけてもらった事で、お互い接点を持つようになり付き合いました。 私はいきなり話かけられたので、驚きましたが、接点を持った事でお互い話すようになり、次第にお付き合いという感じです。 いきなり話かけても良いと思いますが、居残りをして話しかけるタイミングを伺ったり、友達繋がりで複数人でしゃべってみたり等、接点を持つようにしたら良いと思います。 野球部でたとえ坊主にしなくちゃいけないとしても、おしゃれ坊主というジャンルもあります。 また、学ランの着こなしというのはどう思ってるのかわからないですが、ローファーを踏んだり、結構な腰パンにしたり、シャツの下にTシャツか何かを着たり、手にアクセサリーのような物をつけたり等だとしたらそれはオシャレでもなんでもないです。 言い方悪いですが、勘違い野郎ですね。 学校生活にしていて、いじってもいい部分は、時計やローファーやベルト等です。いじってもいい部分でいかにやるかが着こなしというファッションだと思います。 私はローファー踏んだり、腰パンや、シャツの下にTシャツや、手にアクセサリーを付けたりそんな事周りがしていても、しませんでした。 ですが、ローファーや時計やベルト、その他サイジング(全体のサイズバランス)はしっかり考えてやってました。 例で言うと、学校で購入するハルタか何かの学生一般のローファーでなく、MCMのスクエアカットのローファーを履いていました。 学校生活と日常生活、ONとOFFを切り替える事もとてもオシャレには重要です。 学校生活は学生らしいオシャレな格好、日常生活は自分で好きな格好をすればよいでしょう。 オシャレとかそこまで好きじゃないのなら、ここまでする必要はないので、気にせず普通でいいと思います。 服飾関係の話が多くなりましたが、参考にして頂ければ幸いです。 まず、接点を持たなきゃ進まないので、頑張ってご自分で考えてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61503
noname#61503
回答No.2

気になる子と接点が無いのは一番悩んでしまうパターンですね。 その子と目が合ったりしないのですか?目が合うように休み時間などを使って目を合わせるようにしてみては?案外、頻繁に目が合うと相手は気になってしまうものです。もしその子のクラス内に友達がいるなら、友達に話をしに行って、気になっている子と目を合わせたり、何か話せる様な接点がもてるかもしれません。 野球部をやってたって積極的やアクティブな人は目立って見えて、彼女を振り向かせたり、興味をもたせたりすることもできるかも知れませんよ。 大丈夫。誰だって最初はあなたと同じで不安や悩みでいっぱいです。 それを乗り越えたら良かったにしろ、ダメだったにしろきっとあなたにとってプラスになると思います。 yakyukamenさん頑張ってくださいね。 You can do it!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

残念ですが、ほとんど知らない人から告白されてもOKな確立は0%にかなり近いです。どうにか接点を持って徐々に仲良くなっていく努力をしたのがいいと思います。野球部なのでしたら小細工せずに、その辺を磨いていったのがいいと思います。(男らしさ的な部分) もちろん最低限のおしゃれや清潔感はキープしましょう。 接点の持ち方はまず彼女の友達から仲良くなっていきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 聞こえるように悪口を言われます

    私は最近よく悪口を言われます。 クラスの中心的なグループにいる女子や男子が聞こえるように悪口やバカにしたようなことを言ってきます。 頑張って気にしないようにしているのですが辛いです。 私は運動が苦手で、そのことで中心的な女子がわたしと同じチームになるとあからさまに嫌そうな顔をしたり、他の友達にあとでちょっと話したいことがある、とわたしの前でわざわざ言ってきます。 あとは名簿が近い男子がいて、その人と隣に並ぶ機会(写真をクラス全員で撮るときなど)がよくあるのですがその時にわざとらしく、「あーあマジで嫌」「ちょっと〇〇(他の男子の名前)変われよー(笑)」などと言われます。 そのたびに辛い気持ちになったり腹が立ちます。 今後も言われたりすると思います。 しかもその女子と男子は私とは特に関わりもないのに気に入らないところを見つけては自分のことをあげてる態度が私には幼稚に思えます。 長文ごめんなさい。 相談にのってくれたらうれしいです。

  • 女性の方に相談です

    中2男子です。今、僕は同じクラスの女子と仲良くなりたいのですが、話す機会が少なくてたまにしか会話をしません。 相手の女子は明るくてすごく性格の良い女子です。 どうすれば仲良くなれると思いますか。 身近なことでいいのでよろしくお願いします。 男性にしてもらって嬉しいことはなんですか。

  • あなたならどういう切り口で攻めますか?

    私は現在、高校1年生で最近、好きな人ができました。今までには好きな人は何人かいましたが、勇気がなくて告白には至りませんでした。でも、今回、告白して付き合うこともいい経験だな・・・と思いましたが、なかなか難しい所です。この『教えて!goo』のサイトで検索してみましたが、私のようなケースは少なくて見つかりませんでした。クラスが違うだけに関わりのない相手に私のようなおとなしい女子がどうやって行動すればいいのでしょうか。 状況:私と彼には特に接点がありません。彼が私の名前(と多分、顔も?)知っている程度です。クラスは違います(私立高校で特進・進学の2段階のクラス、私が特進、彼が進学で3クラス)。私は彼のメールアドレスは知りません。私は、クラスの男子ともあまり喋らないので、おとなしいイメージで(実際は全く違います)、彼に関する情報もなかなか入ってきません。彼の性格は明るく、ポジティブで人懐っこそうで爽やかな感じです。容姿は良い方で、勉強も頑張っている方です。彼は私が彼のことを好きだということは知りません。私も彼の事が好きでも、じっと見つめたり、好きだという素振りをしないようにしています。 私はクラスにいる男子とすら、あまり喋らないので交流がありません。その為、メールアドレスを知っている子に聞き出す事がしにくい状況です。急に私みたいなおとなしいタイプの子が積極的な女子やクラスの男子と話すと、何か裏があるように思われそうで・・・不安で、できることなら、クラスの人気者になれば話す機会ができて手っ取り早い話ですが、それはなかなか難しいです。 それにメールなどの会話がないと、お互いに相手のことがよく分からないので、もし私が急に彼に告白したとしても、驚かれて失敗に終わりそうです。だから、メールはしたいですが、どうやって聞き出せばいいかに困ります。それに彼に直接メールアドレスを聞いたとしても、今まで何の関わりもなかった人にアドレスを聞かれると不審がられるような気もするし、メールアドレスを聞いてくる女子=告白するようなイメージがあります。これは私だけなのかもしれませんが、どう彼に関わっていくか、どういう切り口から攻めていくかそれに困っています。 私が彼を好きになった理由が容姿とか、そんな薄っぺらい理由にはしたくありません。 いきなり告白すると失敗する確率は高いと思うので、関わりを持ってからにしたいですが、どういう形で入っていけば良いでしょうか。あなただったらどうしますか。

  • 自分を磨いてモテたいんですが・・。

    私は高校2年生の女子です。クラスの女子集団と仲良くないです。仲が悪いわけじゃないんですけど、明らかに友達ではなく、ほぼ毎日一言も会話しないことがあります。 うちのクラスの女子は10人ちょっとしかいません。そして私とあと一人以外は全員派手な今時の女子高生というかんじで、クラスでも結構男子と騒いでます。 私と一人の友達はというと、まったく派手ではなく、というか地味です。でも暗い印象・・・・ではないと思います。いつも二人でいて、クラスの女子集団とはまったく関わりがなく、男子とも一言も喋りません。 やはり、女子の集団にいないと、決して暗い性格ではないのに暗く見えてしまうものなのでしょうか?実は私は男子と喋ってみたいんですが、いつも二人か自分だけなので、喋りかけにくいとか暗そうとか地味だなと思われているような気がします。本当はそうじゃないんだけど・・・・と思って、自分を変えようと努力しようとしてるんですが、今みたいにクラスの端っこにいたら、どんなに外面や内面を磨いても、誰にもわからないんじゃ・・・と考えてしまって、どんどんネガティブになっていきます。なら女子の集団にいればいいじゃん、と思われますが、私はどうも「集団」というのが苦手みたいで、個人行動か少人数行動じゃないとダメみたいなんです・・・。 こんな私でも、努力して外面も内面も綺麗に可愛くなれば、一人でも私を見ていてくれる人(男子)が出てくるでしょうか?長文すみません;;

  • 恋愛について

    私は男子と仲良くなりたいのですが見た目の問題とか性格とか気にして喋れません(´;ω;`) 女子だけのクラスなのでしゃべる機会ありません どうすれば克服できるでしょうか???

  • 女の子とどう接すればいいのか分からない。

    中・高校と一貫教育の男子校に通っていたのですが、専門学校に進学し、9割がた女子の環境になってしまいました。青春を男子ばかりの中で過ごしたため、どうも女子が苦手です。 また、みんな同じような髪型や服装をしているため、せっかく知り合った女の子でも僕が気がつきません。 それによく人から情緒不安定だとかクールだとか言われるため、いまいち冷たい態度をとってしまいます。本当は明るく、誰とでも打ち解けられるような性格に憧れています。かれこれ4月から半年どうにか変わろうとしているのですが、なかなかうまく行きません。急には変われないことは100も承知ですが、どうかアドバイスください。 また、なかなか女の子の顔や名前が覚えられないのも悩みです…。

  • 髪型について

    もしクラスの女子が男子みたいにベリーショートでワックスでたててるような髪型にしたらどう思いますか? また、友達が男子みたいなめっちゃ短い髪型にしたらどう思いますか? いろんな意見きかせてください!!

  • だんだんと苦手に…(長文です)

    今、高校三年で、同じクラスに苦手な人がいます。 けど、その子は二年生のときから同じクラスで二年間同じのクラスになりました。 一年生のときから話す程度の仲で、二年生になり少し仲良くなり、遊ぼうと約束したりする仲になりましたが、わたしが忙しく遊ぶ機会があまりなかったのもあり、二年生のときに遊ぶことはありませんでした。 ですが、三年生になり同じクラスになったこともあったので、遊ぼうと約束していたので遊ぶことになり、二人で遊ぶこともありました。 ですが、、、遊んだことはあるものの、いまとなっては、その子が苦手になり、あんまり好きではありません。 その子と話そうとも思わなくなりました。 何か嫌なことをされたわけではありませんが、なんだか苦手になってしまいました。 性格があまり合わないと思ったので… これ以上、嫌いにならないにはどうしたらいいでしょうか。 関わりを持たなければいい話なんですが、同じクラスなので話す機会がないわけでもないので… とてもしょうもないことなのですが、皆さんならどうしますか、、意見を聞きたいです。 アドバイスなどよろしくお願いします。

  • どっちの方が、イケメンな男子から引かれやすいか

    (1)顔が可愛くないけど、髪型や服装や持ち物がおしゃれな女子 (2)顔が可愛くなくて、髪型や服装や持ち物がダサい女子 上記は、どっちの方が、イケメンな男子から引かれやすいですか?

  • 女友達をつくるには?

    僕は今年の4月から高1になったものです。 女友達を作りたいです。 僕が通っている学校は、進学校で結構レベルが高いところです。 僕は男子に話しかけるのは苦手ではないですが、女子に話しかけるのは苦手です。 また、同じ学校から進学した女子とは、あまり仲が良くないし、クラスも違うので、頼むことはできません。 どうすれば、女友達をつくれるでしょうか? いきなり話しかけるっていうのも、他の人から、変な目で見られたりすると思うので、無理です。 どうすれば良いでしょうか? テクニックを教えてください。 多くの方のご意見が聴きたいです。