• ベストアンサー

女性に質問:手料理の誉め方

cyaboeの回答

• cyaboe
回答No.3

ただ美味しいっていうだけだったら「ほんとかな?」って思ってしまいます。 「この赤いの美味しい」とか、「前のより美味しくなってる」とかだと ふんふんって聞きたくなりますね。あとはtubasaloveさんとかぶりますが 「これ入れない方がいい」とか、アドバイスっぽくしてくれると 頑張ろぉ~~って気分になります♪もしコメント忘れてたら 「うまくてぼ~っとしてたよ」とか(^^;)だめカナ・・・?

s_doc
質問者

お礼

cyaboeさんありがとう。 「美味すぎて言葉が出なかった」 いいですね~これ。 これを「言う」ことが大事なんですね。