• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理が遅れてる!?

毎朝、基礎体温を測っているのですが、 生理予定日が過ぎているのに生理がきません。 前は、12月14日でした。 おりものは普通のが出ています。 ストレスはとくにありません。 妊娠の可能性も低いです(性行為は11月半ば)。 ダイエットはしていません。 これはただ遅れているだけなのでしょうか? それともなにかの病気?? すごく心配です。 教えてください!よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数227
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • laulun
  • ベストアンサー率49% (215/434)

No.3です。 >なにか良からぬ病気の可能性はあるのでしょうか? ゆくゆくは子供欲しいし、産めない体になってしまうのか心配です。 遅くなりまして申し訳ありません。ご心配の様子お察しします。 まず、いきなりなにかよからぬ病気云々と考えるよりも、No.2さんのおっしゃるようにまずは様子を見て、それでもしばらく来なければ産婦人科を受診されるようにしてください。 月経不順には生殖器以外の部分に原因があることも多いのです。卵巣、子宮がある限り将来の妊娠の可能性はありますから、まずは落ち着いて様子を見て、今後も全く来る気配がなければ受診するようにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 まだ生理こないんです。 婦人科にいったのですが、採血して1週間後に来てくださいといわれました。 結構のんびりした診断で、不安です。 大丈夫なんでしょうか??

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • laulun
  • ベストアンサー率49% (215/434)

ご質問の内容から察するに、基礎体温は2相性で普段の生理の周期は順調であろうと思います。 >妊娠の可能性も低いです(性行為は11月半ば)。 前回の生理は12月14日だけで終わったのですか?ちなみに妊娠していても初期の段階では月経様の出血が起こることはあります。ですから可能性はゼロではありません。一度キットで検査されてはいかがでしょうか? 妊娠しているのとしていないのでは、今後の対応が変わってきますから、まずは妊娠の確認だけは行うべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 キットの結果は陰性でした。 妊娠ではありません。 前回の生理は12月14日から6日で終わりました。 年末年始が少々忙しかったけど、特に体調を崩すことはありませんでした。 なにか良からぬ病気の可能性はあるのでしょうか? ゆくゆくは子供欲しいし、産めない体になってしまうのか心配です。

  • 回答No.2
noname#49328
noname#49328

こんばんは。 食生活の変化や寝不足、疲れがたまっている時に多少遅れてしまうみたいです。 自分では感じていないストレスもあるみたいですよ。 「生理がこない」と考え込んでいると逆にストレスたまってしまうので、余計に遅れてしまう可能性もあります。 必ずきます!くること信じてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もう少し様子見てみます。

  • 回答No.1

妊娠かもしれませんね・・(わからないけど) 産婦人科に行かれる事をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。キットの結果は陰性でした。 妊娠ではないっぽいです。