• ベストアンサー

生理がこない

生理予定日が過ぎているのに生理がきません。 前は、12月14日から6日間でした。 おりものは普通のが出ています。 ストレスはとくにありません。 妊娠検査は陰性でした。 ダイエットはしていません。 最近肌が白くなった気がします。 これはただ遅れているだけなのでしょうか? それともなにかの病気?? すごく心配です。 教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • razikon-7
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.2

男性が答えるのも変ですが・・ >生理予定日が過ぎているのに生理がきません。 >前は、12月14日から6日間でした。 ※情報不足です。 ・前回の生理初日(12月14日) ・貴女の生理周期は平均何日ですか?(OO日) ・前回の生理後、セックスはしましたか、またその時にコンドームなどの避妊はしましたか? (例、12月28日に中だしでしたなど) 仮に前回の生理後セックスしてなかったり、コンドームを使用してたら何か理由で遅れてるだけです。 また年齢が10代や20歳位なら1週間位遅れる事は良くある事です。

tenten----
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生理の前後にセックスはしていません。 1月の生理予定日は1月14日なのにまだきていません。 1週間どころではありません。 これでも大丈夫なんでしょうか??

その他の回答 (2)

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.3

12月14日以降にセックスをしていなければ、妊娠はしていませんよ。 12月14日以降、最後にセックスをした日から3週間経過していれば、妊娠検査薬で結果が出ます。 どうしても不安なら、医師の診察を受けて下さい。

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

>生理予定日が過ぎているのに生理がきません。 前は、12月14日から6日間でした。 前回の生理の後、性交渉を持ちましたか? その日から3週間経過してから、検査薬を使用して陰性なら、単なる遅れだと思います。

tenten----
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠の可能性はありません。 まだこないんです。 まずいですよね・・・

関連するQ&A

  • 生理がきません

    生理予定日が過ぎているのに生理がきません。 前は、12月14日から6日間でした。 おりものは普通のが出ています。 ストレスはとくにありません。 妊娠検査は陰性でした。 ダイエットはしていません。 最近肌が白くなった気がします。 これはただ遅れているだけなのでしょうか? それともなにかの病気?? 将来は子供を産みたいので、産めない体になってしまうのかすごく心配です。 教えてください!よろしくお願いします。

  • 生理が遅れてる!?

    毎朝、基礎体温を測っているのですが、 生理予定日が過ぎているのに生理がきません。 前は、12月14日でした。 おりものは普通のが出ています。 ストレスはとくにありません。 妊娠の可能性も低いです(性行為は11月半ば)。 ダイエットはしていません。 これはただ遅れているだけなのでしょうか? それともなにかの病気?? すごく心配です。 教えてください!よろしくお願いします。

  • 生理→おりもの(茶色)→生理→おりもの(茶色)

    またまた不安になったので質問させていただきます。 この前産婦人科に行き、妊娠の検査をしてもらいましたが陰性でした。 生理が約3日間きたのですが、それから茶色のおりものになり、とても驚いていました。しかし、また普通の生理に戻り、そして今は茶色のおりものです。 いつもの生理は6~7日間なのですが、今現在6日目に茶色いおりものです。 生理→おりもの→生理→おりもの このようになったのは初めてで、とても驚いています。 具体的にどこが驚いているかと言うと、生理と生理の間におりものがあったというところです。 1日目の生理は腹痛を伴い、毎月の血と変わらないものでした。2日目は夕方まで1日目のような血だったけれど、それから茶色いおりものに変わっていきました。それから次の日の夕方ごろから少なめの血になり、それから今は茶色いおりものです。 いつもは1日目に腹痛は治まります。腹痛に関してはいつもの生理と同じでした。 体温は平熱に近いぐらいになっています。 この前産婦人科に行った時に少し子宮が傷ついてると言われました。これが原因なのでしょうか?この時に妊娠の検査をしたのですが、陰性でした。 今年度からとても忙しく睡眠時間は4~6時間。 人間関係のストレスだったり、課題に追われたりなど、体にも心にも負担がかかってる事は自覚しています。 彼氏とも仲良くしてます。 こういうことは普通の生理であり得ることなのでしょうか? それとも妊娠なのでしょうか? また、その他の何かの病気なのでしょうか? 同じような経験をしたという方はいらっしゃるのでしょうか? とても心配で一睡もできません。 ぜひ回答お願いします。

  • 生理の遅れ・・・・。

    私は生理が定期的にきています。2,3日の誤差はでるのですが・・・。 この前9月18日から7日間で生理が終わり、次の生理予定日が10月15日ぐらいなんですが、今でも生理がこなくなってしまい昨日検査薬で調べたところ陰性とでました。(最近は生理予定日から遅れて妊娠していればすぐ反応がでるとききました) 性交渉が10月6日避妊なしでしています。それと生理予定日の2日前にも避妊なしでしています。 やっぱり妊娠している確率は高いのでしょうか??心配でなりません。 ストレスから遅れるなども聞いたことがありますが今まで一度もくるったことがありません。 良きアドバイスをお願いします。

  • 生理が遅れています。

    生理が遅れています。 もともと不順なので、いつが予定日なのかわからなかったのですが、妊娠かもしれないと思い、7日に検査薬使用で陰性でした。 ちなみに、7日の時点でいちばん最近の仲良しから、6日経ってました。 避妊は失敗していないはずです。 念のため、明日にでもまた検査薬を使ってみようかと思ってます。 これでも陰性だったら、妊娠の確率はかなり低いですよね? なぜ生理が来ないのでしょうか? おりものは生理前と同じくらいです。 前回の生理は、3月31日から4月2日くらいまでです。

  • 生理予定日から8日が過ぎ陰性です。

    みんなにお尋ねしたいです。出来れば多くの意見が欲しいと思い投稿しました。 生理予定日から8日が経ち妊娠してないかと不安になりました。産めないのに、こんな行為したことは反省しています。 2013/9/19~9/26 2013/10/24~10/31 2013/11/21~11/26 2013/12/30~1/5 2013/1/28~2/3 と生理は来ており結構予定通り来ます。 しかし、12月に旅行があったため生理をずらす薬を服用しました。 性行為は2/12.2/26.27としました。避妊はゴムでして破けたりはないと思います。 検査薬は、3/5.7.9としましたが、陰性でした。あと、2/14から5日間くらい茶色いおりものが出ました(T . T)2/13~2/26まで自動車学校の合宿にいってたのでストレスかなと思ってます。あと、生理予定日の3/1に茶色いおりものがありました。考えすぎて生理遅れてるのか、妊娠の可能性はあるのか教えていただきたいです。

  • 生理がきません

    生理不順ってこともありますが 今生理がこなくて心配です。 前回は5月20日 前々回は4月14日に来ました Hは5月9日と6月26日にゴムつけてしました。 今 進路のことや家 友達関係でストレスとなるものはありますが… 6月12日~23日まで 生理の終わりかけみたいな(パンツにつくけどおりもの用のナプキンで十分な)血みたいな茶色いおりものがありました。 なんかの病気なのか着床出血?なのかわかりません あと1週間して生理が来なかったら 妊娠検査薬を使用しようと思うんですが これは病気なんでしょうか?それとも妊娠してるんでしょうか? 最近 眠気とか偏頭痛が激しいです… よろしくお願いします

  • 生理がきません。

    こんばんわ、いつもお世話になっています21歳女子・大学生です。 前々回の生理が11月25日  前回の生理が1月3日 生理は大体月末に来ていたのですが、前回は一週間ほど遅れましました。 遅くても今月2月7日頃にくるはずなのですが、一向にきません…。 彼と仲良くしたのは1月・2月とも毎週末土日どちらかで、コンドームでしっかり避妊をしています。 生理が始まる時は毎回胸が痛くなるのにそれが全くありません。 ●2月6日の生理予定日に生理予定日から検査できる妊娠検査薬で『陰性』 ●その一週間後2月13日検査薬で『陰性』 ●更にその一週間後2月20日検査薬で『陰性』 確実に妊娠はしていないと思うのですが、寝起き・空腹時・食後に吐き気がします。精神的なものだと思うのですが…。 不安でしたので、2月21日に婦人科に行き妊娠検査薬・エコー検査をやってもらいましたが陰性でした。 生理がくる薬を処方してもらったのですが、今だきません。 最近ストレスを感じるようなこと・ダイエットなどもしていないですし、なぜ来ないのか不思議なんです。 私の体に何かあったのでしょうか? どなたか何かアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ない。

    はじめまして! 7月18日 8月20日 9月20日 10月25日 に生理が来ていましたが11月は予定日になっても来ていません。 性交渉は毎週あるので、妊娠かな?と思い検査薬を使いましたが陰性。 3日後に違う会社の検査薬を使いましたがまた陰性でした。 生理1週間前に会社でかなりストレスがあり、普段は全くない酷い頭痛もありました。 胸の張り、生理前の様な子宮の痛みはあるのですが、待てど暮らせど来ません。 いつも予定日前後3 日程で来るので心配です。 生理痛がひどく婦人科に行ったのですが検査もせずピルを勧められただけだったので 病気なのかはわかりません。結局ピルは拒否しました。 気長に待っていれば来るでしょうか?

  • 生理が来ません

    生理が来ません 4月17日生理開始 4月23日終了 5月8日仲良し(避妊) 5月14日貧血で倒れ軽くおりもの混じりの出血してました。 今まで不正出血したことはありません…着床出血でしょうか? 生理周期はバラバラで32日~35日が平均ですがたまに40日近くもあります… 5月27日に妊娠検査しましたが陰性でした。 (尿をかけた瞬間チェック窓に線が出たけどすぐ消えちゃいました…) ダイエットしてます。 職場も4月から忙しく、ストレス?と言われれば…みたいな感じなんですが(^_^;) 産むことはもちろん可能なのですがお仕事が力仕事なだけに心配です(-_-;) 可能性はあるでしょうか(. .?)