• ベストアンサー

青いバナナを早く食べたい

熟していない青いバナナを買いました。 早く食べごろにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

袋の中にりんごと一緒にいれておくと、りんごからエチレンがでるので早く黄色くなりますよ!

dreamn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

ビニール袋に入れます その袋にサイダーを一本入れて袋の中で栓を抜きます ガスが抜けないように袋の口を縛ります 袋が破裂しないように膨れすぎたら少しガスを抜くかガスを逃がさないようにしてサイダーを取り出しておきます 袋を開けるときは中のガスを吸い込まないようにしないと酸欠になります

dreamn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Tagaru
回答No.2

よくバナナで誤った保存方法として冷蔵庫に保存するというものがあります。これを見た方の中に冷蔵庫で保管してたらすぐにバナナが黄色から黒くなってしまったという人が、必ず一人くらいは居てもいいと思います。 本来熱帯地域で取れる果物なのに、それをわざわざ寒いところに保存するということは痛めさせる(熟させる)のを進行させることと匹敵します。 ですので冷蔵庫で保存すれば早く熟させることが出来ると思います。(冷凍庫だとは多分味が落ちちゃうと思います)

dreamn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。