• ベストアンサー

青いバナナを早く食べたい

熟していない青いバナナを買いました。 早く食べごろにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

袋の中にりんごと一緒にいれておくと、りんごからエチレンがでるので早く黄色くなりますよ!

dreamn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

ビニール袋に入れます その袋にサイダーを一本入れて袋の中で栓を抜きます ガスが抜けないように袋の口を縛ります 袋が破裂しないように膨れすぎたら少しガスを抜くかガスを逃がさないようにしてサイダーを取り出しておきます 袋を開けるときは中のガスを吸い込まないようにしないと酸欠になります

dreamn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tagaru
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.2

よくバナナで誤った保存方法として冷蔵庫に保存するというものがあります。これを見た方の中に冷蔵庫で保管してたらすぐにバナナが黄色から黒くなってしまったという人が、必ず一人くらいは居てもいいと思います。 本来熱帯地域で取れる果物なのに、それをわざわざ寒いところに保存するということは痛めさせる(熟させる)のを進行させることと匹敵します。 ですので冷蔵庫で保存すれば早く熟させることが出来ると思います。(冷凍庫だとは多分味が落ちちゃうと思います)

dreamn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真っ黒になったバナナ

    バナナの皮に黒い点々が出来ると、甘くて食べごろで、黒い点のとこに栄養があると聞きましたが… ずっと室温で置いていて、皮が真っ黒になったバナナは、栄養はあるんでしょうか? 持ってみると若干軽くなっていて、食べるとあまり甘くないような状態です。味が無いというか…。 中身は、ぶよぶよと柔らかくなったり、黒くなっていません。普通の状態の様に白いです。 こんなになったらもう栄養も無いんですかね…?

  • 真っ黒になり軽くなったバナナの栄養

    バナナの皮に黒い点々が出来ると、甘くて食べごろで、黒い点のとこに栄養があると聞きましたが… ずっと室温で置いていて、皮が真っ黒になったバナナは、栄養はあるんでしょうか? 持ってみると若干軽くなっていて、食べるとあまり甘くないような状態です。味が無いというか…。 中身は、ぶよぶよと柔らかくなったり、黒くなっていません。普通の状態の様に白いです。 が、しっとりとしておらず、みずみずしくありません(°_°;) こんな風になったらもう栄養は無いんですかね…? それとも変わらずあるんでしょうか?

  • 食べ頃のバナナの保存方法

    1週間ほど前にバナナを買いました。その時はまだ少し青くてやや硬い状態だったので、しばらく待った方がいいと思い、袋に入れたままでキッチンの隅の方に置きっ放しにしてしまいました。 その後しばらく忘れていたのですが、約1週間ぶりに見てみたら、スイートスポットって言うんでしたっけ?黒い斑点がびっしり出て来ていて、まさしく今が食べ頃という感じになっていました。 しかしバナナ同士がくっついている上の部分(茎?)にはカビが生えかけて来ていて、このままにしておいたらあと1、2日もしないうちに駄目になってしまうのでは?という感じです。しかしバナナは15本も付いているので、とても1、2日では食べ切れません。 そこで、ちょうど食べ頃と思われる今の状態で、上手く数日間持たせる方法があったら教えて頂きたいのです。 私が子供の頃は、バナナの皮をむいてラップに包み、冷凍庫に入れてアイスのようにして食べたりした記憶がありますが、何かそういうような保存方法でもいいです。とにかくこのまま痛ませてしまって捨てるのは勿体無いので…。でもバナナアイスキャンディーはあまり好きではないので、なにか他のアイデアがあれば…と思っています。 バナナは冷蔵庫に入れない方がいいと聞くので、常温保存だと一気にカビにやられそうで心配です。1本1本バラにした方がいいのか、しない方がいいのか、皮をむかないままの方がいいのかなどもわからないので、アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • バナナに生じた白いカビですか?

    買って一週間経ったバナナです。室温で保存してました。シュガースポットも良い感じで出現していて食べ頃と思ったら、根元に綿状の白いもふもふが! カビでしょうか?食べても大丈夫ですか?皮を剥いたら実の部分は普通でした。 宜しくお願いします。

  • バナナやアボガドは収穫後でも熟すんでしょうか?

    よく、バナナは購入後、常温で吊るして保存しておくと、熟して栄養価が高まると言います。また、アボガドなども購入後、食べごろになるのを待ってから料理に使ったりします。これらの果物・野菜は、収穫後でも完熟していくのでしょうか。もしそうなら、緑色のピーマンは、どれだけ保存していても、腐るだけで、赤い(熟した)ピーマンに変わることはないと思うのですが、どうしてこういう違いが出るのでしょうか。よろしくお願いします!

  • バナナの冷やし方。

    最近、夏ばてで食欲がないんだけど、何か食べなきゃずっとこのまんまだから、栄養があると言われる(?)バナナを食べようと思うんだけど、ぬるいバナナって夏にはあんまりおいしいとは思えない。そこでバナナを冷やして食べたいんだけど、バナナは冷やしたりできないですよね。冷蔵庫に入れておくとすぐに黒くなってしまって、大変な事になる・・・ 誰か良い方法知りませんか??

  • 熟していないバナナを甘くするには

    チョコバナナケーキを作るのに本当は完熟バナナを使いたいところなのですが、手持ちの(昨日買ったばかりの)バナナはまだ熟しきっていません。バナナを短時間で甘くできる何か良い方法があれば、教えて頂けないでしょうか。料理サイトを見ても完熟バナナを対象とした作り方しか載っておらず、困っています。

  • バナナの食べ方。

    自分の嫁がバナナが大嫌いで「地球上にバナナしか食べ物がなくなったら死んでも良い!!」と言っています。 ですが、もし、「おいしい食べかたがあれば食べるかもしれない」と言っております。 生、バナナチップ以外で、バナナのおいしい食べ方、調理方法食べ合わせなどあったら教えてください。 嫁がバナナを嫌いない理由は定かではありませんが、子どもの頃に何かあったらしく、見るのも触るのも嫌と言っております。 バナナの食べ方などそれほど多いとは思えませんが、望みを託してみました。

  • 真っ直ぐなバナナと、曲がったバナナ、どっちがいい?

    普通、よく見かけるバナナは曲がっていますね。 食べるバナナもそうだと思います。 もしこれが真っ直ぐだったら、そういうバナナがあったら・・・ 皆さんは、どちらがいいですか? 馴染み深い、曲がったバナナの方がいいですか?

  • バナナの見分け方

    今年になって朝バナナをはじめました 毎回同じ店で5本か4本入りで100円ぐらいのものを購入しています (大きい房のがほしいのですが腐る前に確実に食べきれるので) 私はどちらかといえばみずみずしい(フィリピン?)バナナが大好きなのですがそのスーパーはランダムに(台湾?)水気の少ないボソボソしたバナナが一緒くたに混ざってる時が結構あります、選択肢の幅がある時は まだ青いバナナだとだいたいみずみずしい飲み物なしで食べられるバナナにありつけるのですが毎回そうとは限りません バナナの種類を簡単に見分ける方法がありましたら教えていただけるとありがたいです 私の苦手なタイプのバナナは売れ残っているうちにとスイートスポットで判別できるのぐらいはことは知っております。