• 締切済み

ユニマット(コーヒー)の評判は?

初めてこのカテゴリーを利用します。宜しくお願いします。 弟の話なのですが、転職を考えていて最近ユニマット(コーヒー)に内定をもらえたのですが少し悩んでるようです。 弟が言うには募集が頻繁にあるので離職率が高いのではないかと悩んでいるようです。 働くなら長く働きたいし初めての転職なので失敗したくないらしくとても慎重になっています。 ユニマットで働いている方・働いていた方・働いている人を知っている方、どんないい情報でも悪い情報でもいいので何か知っていることがあれば教えて下さい。 ちなみに弟が内定をもらったのはルート営業です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.1

ユニマットといえば、先日、関連会社がスパでガス爆発を起こした 会社じゃないですか。 あれも、大本の原因を探ると親会社の社長の意向が回り回って あのような大惨事をひきおこしたようですから、、 私個人の考え方としては、どんなにみためがよくて、 給料がよくて、待遇がよい会社でも、天皇のいる会社はダメになる。 そごうしかり、三越しかり、最近では船場吉兆や日本ライス、 ノバなど枚挙にいとまがありません。 まあ、外目には新しいビジネスモデルを作って、 地道に業績を伸ばした会社なので、なんともいえませんが。

snowman96
質問者

お礼

お返事が遅くなり、大変申し訳御座いませんでした。 ご意見参考にさせていただきます