• 締切済み

昔いじめっ子だった人は大人になりいじめ自殺のニュースを見てどう感じているのか

Liagataの回答

• Liagata
回答No.11

私は、両方の立場を経験しました。 いじめた側は忘れていると思います。 私は、いじめたことは忘れてはいないけれど、あまり気にはかけません。でも、自分がいじめられたこと、されたことは覚えています。 人間というものは勝手で、そういうものなのかなって時々思います。 完璧な人間は存在しないし、人が複数存在すれば妬みや仲間意識による他の排除などによっていじめは発生すると思います。 いじめる側もきっと本当は弱い人間なんだと思います。

kentaro789
質問者

お礼

ありがとうございました。