• 締切済み

二人でディズニーランド?

大学二年の女です。 先日好きな人と二人っきりで帰宅する機会がありました。 そのときにチラっと「ディズニーランドに行きたいなぁ」と話したんです。 すると彼も「行きたいね。」と言うので思わず「春休みにでも一緒にいこっか!」と言ってしまいました。 (今思うと良くあんな大胆な発言が出来たと思います・・・ すると彼は「そうだね、行くか」と言ってくれたんです。 あまりに嬉しくて「え!嘘じゃないよねっ?」って確認すると、「嘘じゃないよ」と。 そのときは嬉しさで舞い上がってしまったのですが、 今冷静になって考えてみると、いざ具体的な話になったらはぐらかされるんじゃないかと不安になってきました。 男の方はこういった返事をするときはどういう考えをお持ちなのでしょうか? 稚拙な文で申し訳ありませんが、回答していただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• si7027
回答No.3

こんばんは! 30代男性です。 >>男の方はこういった返事をするときはどういう考えをお持ちなのでしょうか? 他の回答者様と同じ意見ですが、行きたくなかったら「行くか」なんて普通言わないと思いますよ! 但し・・ 今の関係のまま(友人)で「行く」と言っている可能性も、もしかしたらあるかも知れませんね^^; >>先日好きな人・・ >>そのときは嬉しさで舞い上がってしまった・・ >>いざ具体的な話になったらはぐらかされるんじゃないかと不安になってきました。 春休みのディズニーランドだけで考えると、不安になる気持ちも理解出来ますが、それまでに時間はまだありますよね?? であれば、まずは食事や近所のデートに誘い、その後気持ちも伝え、少しずつ関係を築いて行く方が先かな?と思いました。 それでうまく行った結果、恋人として付き合い、 お互い気心がしれた状態でディズニーランドへ行けば、もう夢の世界である事、間違い無しです!(笑) 多分ですが、このまま友人関係のまま行ったとしたら、 お互いに色々気を使って、疲れるだけかも知れませんよ^^;

latelatea
質問者

お礼

si7027さん、回答どうもありがとうございます! なるほど…友達として行くという事もありうるんですよね。 ちょっと冷静になってそこら辺の判断をしたいとおもいます。 私としては頻繁に会ってもっと仲良くなりたいのですが、 どうしても物理的に無理な状況なんですよね>< でも、そういったプロセスも必要だと言う事をしっかり胸にとどめておきたいと思います! 今回は回答してくださってどうもありがとうございました!

• kumaman
回答No.2

>男の方はこういった返事をするときはどういう考えをお持ちなのでしょうか? 自分だったら行きたくなかったらそういう返事はしないですね。 彼、会話の中で行きたいって意思表明を3回もしてるじゃないですか。 普通に考えるとほんとに行きたいんだと思いますよ。 ところで「え!嘘じゃないよねっ?」の時点で貴方の気持ちバレバレですよ(笑)。 春休みと言わず、メールして週末の予定を聞いてみるとかどうですかね^^

latelatea
質問者

お礼

kumamanさん、回答どうもありがとうございます。 私の気持ちはバレバレなのでしょうか!?うわぁ、なんだか恥ずかしいです…! なんとか勇気を振り絞ってメールしたのですが、結構話が盛り上がりました^^*もう気持ちがバレてても一緒に行ってくれるって事は、期待しちゃっていいんでしょうか…!? 今回は回答してくださってどうもありがとうございました!

• ske09
回答No.1

二つ男のタイプがあると思います。 一つは軽い男 一つは硬派な男 どっちにしてもその「行きたいね」は素直に行きたいと思っている返事だと思います。ただ、結構先?の春休みの予定の話なので、もし心配ならその彼と会うたびに、しつこくない程度にディズニーランドネタを振っていくのもいいかもしれません。そうする事でディズニーランドへ行く話しは風化せずに春休みを迎えられると思います。 デズニーランドネタを振ったとき。そこであまり反応が良くなければ、「行きたいね」は社交辞令かも。普通に反応が返ってくれば「行きたいね」は本当に行きたい素直な気持ちだと思いますよ。 参考になれば幸いです

latelatea
質問者

お礼

ske09さん、回答どうもありがとうございます。 彼とは遠距離のような形でしたので、メールにてネタを振ってみました所、いつ行く?などのように具体的な予定を決める事が出来ました! 行くのはもう少し先の事なのですが、ske09さんの助言のとおり、風化させないようにちょくちょくメールしたいと思います^^ 本当にどうもありがとうございました!!