• ベストアンサー

頼っていいんですか

私は最近付き合っていた彼と別れました。 私はまだ彼が大好きです。毎日泣いています。 mixiに日記を書いたら、大学の後輩から励ましのメールをもらい、 別れたことを告白しました。 鬱憤晴らしに、2人でその日カラオケ行き、 次の日が学校なので、学校の近くの後輩の家に泊まりました。 部屋でのんびりしただけです。 後輩からは、大好きな先輩が辛いなら少しでも力になりたいと言ってくれて、 いつでも来て下さいとも言われました。 寂しい思い紛らすために頼ってる気がするという気持ちを言いましたが、 後輩は俺のことは気にしないで下さいと言ってくれます。 彼はマジメだし、優しい子です。でもなんでここまで優しいのか疑問です。 私に対して恋愛対象はないと思います。 ただ私は彼と居ると気持ちが楽になります。 彼といることで乗り越えられる気がするんです。 私はまた彼の家に行くと思います。 情けないけど、頼っていいんですよね? 何か意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.3

男はフェミニストなところはありますからね。そんなに疑わなくてもいいと思いますよ。 ただ、男は本能の方も強いんで、迫ってくるかもしれないけどね。 誰かが誰かの助けを必要としてたら、手を差し伸べたくなる人はいるんです。一時期支えてあげることで元気になれるならってね。 だから必要なときは甘えていいと思いますよ。(ずっとはダメよ)

samansa21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の体調が良くなるまで甘えたいと思います。 ずっとはダメですね。気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SS21
回答No.2

こんにちは、 後輩君が「よい」と言っているのでしたら、 今は、頼ってもいいと思いますよ。 後輩でも、友人でも、下心なく、本音を聞き、語り、 辛い時に力になってくれるのは、良い人だと思います。 あなたも、少し力を借りて、早く立ち直って下さいね。

samansa21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後輩は本当に良い子なんです。 少し力を借りちゃいます。 立ち直ったら、お礼もしたいと思ってます。 ありがとうございました。

• mintmiko
回答No.1

頼っても自由。 でも、男女の仲になても自己責任。 自分で責任が取れるならご自由に。

samansa21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこは絶対無いようにします。 後で絶対後悔すると思うんで。 気をつけます。 ありがとうございました。