• ベストアンサー

頼っていいんですか

私は最近付き合っていた彼と別れました。 私はまだ彼が大好きです。毎日泣いています。 mixiに日記を書いたら、大学の後輩から励ましのメールをもらい、 別れたことを告白しました。 鬱憤晴らしに、2人でその日カラオケ行き、 次の日が学校なので、学校の近くの後輩の家に泊まりました。 部屋でのんびりしただけです。 後輩からは、大好きな先輩が辛いなら少しでも力になりたいと言ってくれて、 いつでも来て下さいとも言われました。 寂しい思い紛らすために頼ってる気がするという気持ちを言いましたが、 後輩は俺のことは気にしないで下さいと言ってくれます。 彼はマジメだし、優しい子です。でもなんでここまで優しいのか疑問です。 私に対して恋愛対象はないと思います。 ただ私は彼と居ると気持ちが楽になります。 彼といることで乗り越えられる気がするんです。 私はまた彼の家に行くと思います。 情けないけど、頼っていいんですよね? 何か意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

男はフェミニストなところはありますからね。そんなに疑わなくてもいいと思いますよ。 ただ、男は本能の方も強いんで、迫ってくるかもしれないけどね。 誰かが誰かの助けを必要としてたら、手を差し伸べたくなる人はいるんです。一時期支えてあげることで元気になれるならってね。 だから必要なときは甘えていいと思いますよ。(ずっとはダメよ)

samansa21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の体調が良くなるまで甘えたいと思います。 ずっとはダメですね。気をつけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • SS21
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

こんにちは、 後輩君が「よい」と言っているのでしたら、 今は、頼ってもいいと思いますよ。 後輩でも、友人でも、下心なく、本音を聞き、語り、 辛い時に力になってくれるのは、良い人だと思います。 あなたも、少し力を借りて、早く立ち直って下さいね。

samansa21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後輩は本当に良い子なんです。 少し力を借りちゃいます。 立ち直ったら、お礼もしたいと思ってます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.1

頼っても自由。 でも、男女の仲になても自己責任。 自分で責任が取れるならご自由に。

samansa21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこは絶対無いようにします。 後で絶対後悔すると思うんで。 気をつけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られたのに、どうして?まだ諦めないほうがいいの?

    23歳、女性です。社会人3年目です。 先日、学生時代から片思いしていた先輩に告白し、振られました。 もともとメールしたり数人で遊んだりはしていました。 仕事の都合で県外に行ってしまった先輩をどうしても諦めきれず告白しました。答えは近くにいたら付き合えたかもしれない、遠距離恋愛はできない、近くにいる女の子と付き合う、でした。 ここで最近よく分からないことが起こっているのですが、私も先輩も学生時代からmixiをしています。仲が良かったのでマイミクシィにもなっています。 mixiで私は時々日記を書きます。振られるまでは先輩からは日記にコメント等はなかった(日記はいつも読んでくれてました)のに振られてからは毎回、日記にコメントを書いてくれるようになりました。うれしい反面、どうしてかな?と思ってしまいます。 先週、私は誕生日を迎えました。先輩からは誕生日を祝うメールが届きました。振られたあとだったので、もう何も連絡は来ないだろうと思っていたので、ほんとにうれしかったです。振ってしまったから気を使われてるのでしょうか? 振られた後から、どうして毎回、日記にコメントをくれるようになったのでしょうか?男性の心理がよくわかりません。まだ見込みはあるのでしょうか?少なくとも嫌われてはないと思います。私の気持ちは迷惑じゃなかったのかなとか思ってしまいます。 振った相手の日記にコメントしたり、誕生日におめでとうってメールを送ったりできますか?どんな気持ちで送るんでしょうか。どうかアドバイスをお願いします。

  • とても苦しいくらい好きになってしまいました

    こんばんは。 サークルで好きな男の子がいます。 彼とはあんまりしゃべったことないんですが、mixiを通じてちょっと仲良くなった感じです。 この間私が悩んでるという内容の日記を書いたとき、彼がわざわざメールを送ってくれました。 今までメールしたこともあんまりしゃべったこともないのに突然励ましのメールをくれてとってもうれしくだんだん惹かれていきました。 で、今度遊ぼうって言ったらOKしてくれたので、ふたりでカラオケ行こうとさそったら、カラオケはみんなで行こうといわれてしまいました…。でも、その前に『ゲームで勝ったら、ごほうびやるよ』っていわれたので、『じゃあ、今度ごちそうして』っていったらいいよーって言ってくれたんです。ミクシィで、ゲームのこと日記で書いたら、『ゲーム勝ったらおごりだよね!』ってわざわざ書いてくれたので、私としてはいやいやだとはあんまり思えないのですが…。 でもその後サークルで別の女の子とその人がとっても仲良くしているのを見て、すごくやきもちやいて、完全に好きになっている自分に気づきました。たぶん彼女は彼のことがすきで、彼も彼女のことがすきなのかもしれません。 カラオケ断られてからなんだかきまずいし、避けられてるようなきもします(まぁもともとあんまりしゃべらなかったんでよくわかりませんが)。 避けられてるかもしれないというのは、最近彼ログインはしてるのに私の日記を読んでくれなくなってしまったのです。 いろんなこと考えて苦しくなってしまいました。 カラオケ断られたのはもう可能性はないのでしょうか!?それとも、カラオケいきなり誘ったのはまずかったですか!?カラオケはいきなり二人で誘ったのじゃなくって、最初サークルのみんなで行こうといってたのですが、みんないけなくなったので、じゃあ二人で行く?って感じで誘ったのですが、こういうこといわれたら気があると思っちゃいますか? 長々とすいません。なんかいろいろあって頭が混乱して冷静でないので変な文章です。 よろしくお願いします。

  • 明日振られます

    20歳女です。 私は明日、片想い中の先輩に振られます。 バレンタインに告白しましたが、後輩としか見ることができないそうだと友達から聞きました。 励ましの言葉などいただけたらうれしいです。

  • 特定の生徒をいじる先生の心境って・・?

    特定の生徒のみいじったり絡んだりする先生ってどこにでもいますよね? 特に差別的な事は言ってないにしろなにかとからかい口調で話してくる先生・・・私の学校ではいます。(私はその生徒ではありません) その子も満更ではなさそうですが・・・ あれって何なんですか?気に入ってもっと話したいからいじるんですか?それとも嫌いだからうっぷん晴らしのためにいじるんですか? 後出来ればいじられる生徒といじられない生徒の違いを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 相手を精神的に傷つけた夢の意味。

    夢の中でわたしはmixiを開いていました。 その日ちょうど日記を書いていたので、ベッドで寝転びながらその日記についたコメントを読み読んでいました。 そのコメントの1つに、元バイト先の後輩からのコメントがありました。 内容は詳しくは忘れましたが「そろそろいじられ過ぎて辛いです。」とかかれていました。夢の中で何故かすぐ、この人は私が好きでその件についていじられているんだ。私が今まで通り接してきたから彼が辛いんだ。また同じように人を傷付けてしまった。と思いました。 そう思ってからはすごく自分を責めてしまって泣きそうになったところで目が覚めました。 この後輩については私のことが好きだったという噂が流れていましたが、事実確認はしていませんし、バイトを辞めてから疎遠になっています。 以前、告白されて今まで通り接してきたために相手を傷付けたことがあります。 その自責の念なんでしょうか?? 目覚めてからこの夢にどういう意味があったのかすごく気になっています。 回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏持ちの会社の後輩を好きになってしまいました。

    こんにちは、29歳の独身男性です。 去年の夏頃に移動してきた年下の会社の後輩に出会いました。 しかしながら彼女には入社同期の彼氏がいます。彼氏とは遠距離とのことです。 会社で知り合ってから少したってから、とあるきっかけでしゃべるようになり、それ以来仲良くなり 話の流れで一度二人でご飯を食べに行ったのをきっかけに、何度かご飯にいきました。 ただ私自身彼女の気持ちがこちらにあまり無いような気がしていた、と言うことと同じ職場なので 告白して振られたらその後気まずい、と言うこともあり気持ちを押し殺していました。 だからもっとほかに大好きな人ができることを心から望んでいました。 そんな状態が続いていて友人が誘ってくれた飲み会で知り合った子と仲良くなり 去年の末に彼女と付き合うことになりました。 ただ、付き合った後でも、後輩の子とは毎日会社で会うわけですし なんとなくすっきりしない気持ちが続いていた為 後輩の子に全部話してすっきりしようと思い、ご飯を食べに行きその場で気持ちを伝えました。 彼女は驚いたようで、私が後輩の子の事を好きなんて全然思わなかったと言われました。 そして、今後はお互い彼氏彼女がいるので二人でご飯食べに行くのはやめようと言うことになり それ以来は今まで二人であったことはありません。 ただ、やはり私の中では彼女が存在が大きい、と言うか毎日会社であうし、どことなく思わせぶり (もともとそれもあって好きになった気もしますが。。) ・私の誕生日に会社でこっそりプレゼントをくれたり(4000円相当) ・休憩の時にたまたま二人でジュースを飲んでいたら後輩の飲んでいたのを飲んでーいいよ~ って渡してきて私のも頂戴って言って飲んでました。それが紙パックのストローで飲むやつだったんで カップルみたいだなーって思いました。 まぁ、上2つの出来事は思わせぶりだからときっと気持ちはないんだと自分に言い聞かせていました。 しかし、二人で話しているときの流れで私が録画してみた番組がとても見たかったようで それを見に家にくると言ってきたのです。具体的な日も決まっていて来週頭にも家にきます。 私は一人暮らしの男性なので、一体彼女がどういうつもりなのかわかりません。 二人でご飯行くのはやめようと決めたのに家に来るのはいいのは変ですよね? 告白したことで気持ちが揺らいだのでしょうか? 先日最近彼氏とケンカが多いと言っていたのでうさ晴らしでしょうか? 彼女がいる身で何言ってるのって思いますが。。 やっぱり私としては後輩のことが大好きなんだと思うので 後輩の気持ちが確認できれば彼女と別れてちゃんと告白したいと思っていますが どうしたらいいのかわかりません。。。 本当に悩んで悩んで疲れてきました。。。 どなたかアドバイスお願いします、または後輩の気持ちを知る方法とかあれば教えてください。

  • バイトの後輩(男)が気になる。 脈ありなしですか。

    こんにちは。 今同じバイト先の後輩(男)のことが少し気になっています。 私→大学4年生 後輩→大学1年生 今年の11月にバイトの食事会でLINE交換をしてからほぼ毎日連絡を取り合っています。 内容は、バイトの話からプライベートな話までします。 後輩はとても返事が早く毎日何通も連絡をすることも多いです。 年内に一度ご飯に行く約束をしていて、先日2人でご飯とカラオケに行きました。 食事の際、後輩なので年上の私が支払いをしようと思ったら「僕が払います!」と言ってきたんですが、さすがに後輩にお金を出させるわけにもいかないので何度も申し訳ないといいましたが、「僕が払いたいです!」と言ったので申し訳ない気持ちもありましたが、ごちそうになりました。 その後カラオケに行きましたが、カラオケ代は無理やり私が払いました。 カラオケでは好きな歌手が一緒で一緒に歌を歌ったり、歌を入れる前に「○○先輩(私のこと)、この歌知っていますか?」と聞いてくれたり、「先輩が中学生時代の曲歌います!」と言ってくれたりかなり気を使ってくれて嬉しかったです。 家に帰ったら後輩からすぐにLINEがきて「今日はありがとうございました!楽しかったです!カラオケ払ってもらったので来月焼肉おごります!また行きましょう!」と来ていました。 また来月ご飯に行きます。 脈ありでしょうか? まだ気になる程度ですが、先輩後輩の関係止まりではなく少しでも仲良くなりたいです。 アドバイス頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 言ってることおかしくないですか?訳がわかりません。

    回覧ありがとうございます。私がLINEを聞いたことがきっかけで仲良くなり、学校の先輩と2人でカラオケに行くことになり、初めは緊張している私を励ましてくれたり色々気を使ってくれていい人だなぁっと思っていました。時間の10分前ぐらいにいきなり肩を抱き寄せられ「気づいてないだろうけど俺あんたのこと好きよ」と言われすごい頭を撫でられました。カラオケに行く2日前ぐらいに「彼氏いるの?」と聞かれていたのでそういう好きなのかなと思い学校終わりにLINEで「私のこと後輩として好きなの?それとも異性として?」と聞くと「あれだけ触ってたら女性以外にないよね!」と言われたので付き合う?と言ってみたのですが向こうはえ?って一瞬なっていましたがいいよ、付き合おうと言ってくれました。 ですがその1週間半程後に「前好きだった子から告白されて頭がこんがらがってる、どっちが好きなのか俺にもよく分かんないから一度同じ立場にしてみてよく考えたいから別れてほしい、多分すぐには決められないしどっちとも付き合わないかもしれない」と言われ納得は出来なかったけど仕方ないなと思い別れました。 次の日向こうから話がしたいと言われ「順番色々おかしかったよね、ペースが早すぎたんじゃないかな」と私が言うと「俺もね、あんたに向けてる好きはそういうのじゃなかったけど付き合えば気持ちが出てくるかなって思ってたけど違ったんだよね」とはっきり言われました…。でもお互いのことを知り合いたいということで別れても学校の行き帰りは一緒に行こうと言われ、その日の学校終わりずっと相手を待っていたのですが来ず、先生に聞くと「アイツならもう帰った」、家に帰りチャットで「やほ!」と話しかけると「答えが出るのはもうちょっと掛かると思ったんだけどやっぱ向こうのほうが好き、学校の行き帰りもそっちと一緒に行く、ごめんね」と言われました。訳がわかりません。発言に責任が持てない人なのでしょうか?友達や家族からは「そんな人別れて正解だよ!!」と言われました。悪い人ではないのですが約束をすっぽかされたり言ってることが違ったり腹が立ちます。言ってることおかしいですよね?!

  • 好きな人に告白をしました

    好きな人に告白をすました。しかし、相手には一年付き合っている彼女がいます。だから、付き合ってほしいとは伝えず、自分の気持ちにケリをつける為に今までの気持ちだけを伝え、もう先輩後輩関 係に戻る努力をすると言いました。彼は驚いたようですぐには何も言えないから少し考えたい、改めて連絡すると言われ、もうすぐ3週間が経ちます。その場で普通の先輩後輩関係に戻ろうと言われると思っていたので考えたいと言われ少し期待をしてしまっている自分がいます。なので毎日いつ連絡が来るのかとばかり考えてしまいます。彼の事はすごく好きだけども、彼女が大切だと言われフラれたら私も前に進まなければなりません。だから早く気持ち聞いて楽になりたいです。催促はしない方がいいでしょうか?

  • MIXI 足跡

    MIXIのマイミクに好きな人がいます。 最近気になっていて、携帯のほうにもメールをしたりするんですが、彼はMIXIにログインしていても私の日記を見に来てくれないこともあるんです。 携帯のメールにはすぐに返事をしてくれて、落ち込んでたり悩んでたりしたとき、わざわざ長いメールをくれてすごく励ましてくれて、優しくてすごい素敵だなぁと思ってさらに好きになったのですが、彼は私のミクシィの日記にコメントは書いてくれないし、足跡さえものこしてくれないときもあります。 仕事が休みの日なのに、家でぐだぐだしてるだけなのにログインさえしていないときもあるし…。 日記を見に来ない、、、これって私に興味がないってことですよね…? なんだか落ち込んでしまいました…。