言ってることおかしくないですか?

このQ&Aのポイント
  • 私がLINEを聞いたことがきっかけで仲良くなり、学校の先輩と2人でカラオケに行くことになりましたが、カラオケの前に突然肩を抱かれて「俺あんたのこと好きよ」と言われました。
  • 私が好きなのかと聞くと、触れ合っていたから女性以外にはないと言われ付き合うことになりましたが、1週間半後に彼が前好きだった子から告白されて頭がこんがらがっていると言い、別れることになりました。
  • その後、順番やペースが早かったと話し合い、彼の好きなのは違うと明かされました。しかし、学校の行き帰りは一緒に行きたいと言われ、待っていたのに来なかった上に向こうのほうが好きだと告げられました。
回答を見る
  • ベストアンサー

言ってることおかしくないですか?訳がわかりません。

回覧ありがとうございます。私がLINEを聞いたことがきっかけで仲良くなり、学校の先輩と2人でカラオケに行くことになり、初めは緊張している私を励ましてくれたり色々気を使ってくれていい人だなぁっと思っていました。時間の10分前ぐらいにいきなり肩を抱き寄せられ「気づいてないだろうけど俺あんたのこと好きよ」と言われすごい頭を撫でられました。カラオケに行く2日前ぐらいに「彼氏いるの?」と聞かれていたのでそういう好きなのかなと思い学校終わりにLINEで「私のこと後輩として好きなの?それとも異性として?」と聞くと「あれだけ触ってたら女性以外にないよね!」と言われたので付き合う?と言ってみたのですが向こうはえ?って一瞬なっていましたがいいよ、付き合おうと言ってくれました。 ですがその1週間半程後に「前好きだった子から告白されて頭がこんがらがってる、どっちが好きなのか俺にもよく分かんないから一度同じ立場にしてみてよく考えたいから別れてほしい、多分すぐには決められないしどっちとも付き合わないかもしれない」と言われ納得は出来なかったけど仕方ないなと思い別れました。 次の日向こうから話がしたいと言われ「順番色々おかしかったよね、ペースが早すぎたんじゃないかな」と私が言うと「俺もね、あんたに向けてる好きはそういうのじゃなかったけど付き合えば気持ちが出てくるかなって思ってたけど違ったんだよね」とはっきり言われました…。でもお互いのことを知り合いたいということで別れても学校の行き帰りは一緒に行こうと言われ、その日の学校終わりずっと相手を待っていたのですが来ず、先生に聞くと「アイツならもう帰った」、家に帰りチャットで「やほ!」と話しかけると「答えが出るのはもうちょっと掛かると思ったんだけどやっぱ向こうのほうが好き、学校の行き帰りもそっちと一緒に行く、ごめんね」と言われました。訳がわかりません。発言に責任が持てない人なのでしょうか?友達や家族からは「そんな人別れて正解だよ!!」と言われました。悪い人ではないのですが約束をすっぽかされたり言ってることが違ったり腹が立ちます。言ってることおかしいですよね?!

noname#236316
noname#236316

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

全然正常ですよ。 なんだかんだ言い訳して誤魔化してるだけで。本命に手が届かなかったので貴方に手を出しただけです。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

別におかしくはない。もう一方の女の方がより好みだっただけ。そっち優先。二番手以降は後回し。一番手と上手く行かなくなったら二番手と仲良くする。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

おつきあいを求められたわけでなく、最初の頭なでなではノリです。 その後の質問責めで付き合いに発展しただけで、向こうはそんなに思ってなかったと何度も返事で言ってます。 ただの勘違い交際に未来はありませんし、発言の上げ足とって相手を責める必要さえありません。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 たぶんね。  君のこの文は、あったことを事細かに言葉までちゃんと記載したんだろうけど、まったくもって、幼稚園児が泣いてて、「何があったの」と聞いた後に言わしめた言葉の羅列でしかないのね。  彼の言葉も、もしそのままホントにそう言ったのなら、かなり偏差値は低く感じる。偏差値の低い学校の会話ってこんな感じなんだけど、情を求める割に、相手の気持ちを考える頭がないから、相手の言った言葉そのままの意味でとらえて悩んでるんだよね。  要は、「ラインで仲良くなった先輩に、付き合ったか付き合ってないかまだはっきりしていないタイミングで、振られたような体制になっているのはどうして」ってことでしょ?学力じゃないかな、これも問題は。  だから、勉強しようね。生物学的に、頭の良さは比例してオスメスくっつくよ。

関連するQ&A

  • 恋愛が長続きしません、中身を磨くためには?

    回覧ありがとうございます、15の高校1年生です。この歳になって初めて彼氏ができ、2人の人とお付き合いさせて頂きましたが両方1ヶ月すら持ちませんでした…。初めて付き合った人は2個上の学校の先輩で自分と趣味や性格が似てるなと思って仲良くなりたいと思い自分からLINEを聞いて一度カラオケに行ったのですがその時向こうから告白?されました、抱き寄せられたのですが怖くなってカラオケから出て、その夜にLINEで「私のこと後輩として好きなの?それとも異性として?」と聞くと「そりゃあれだけ触ってたら女性としてだよね!」と言われこの歳で一度も彼氏ができたことがない焦りとその先輩のことは嫌いではなかったので勢いで付き合い始めました。ですが連絡の頻度(毎日朝早くから来たり2分後には返信が来る、私が3~5分後に返すと遅いと言われる)や学校の行き帰り一緒に行ったりするのが苦痛でした、合わないなと思っていたのですが付き合って1週間半ぐらいに「前好きだった子に告白されてどうすればいいか分からなくなってる、どっちが好きか考えたいから一旦別れてほしい」と言われその次の日にこれからどうするか話し合おうと言われ「○○さん(告白してきた人)と一緒にいる方が楽しそうだし私より合ってると思う、友達の方が気楽だしたまに遊びに行ったりしてくれたらそれで十分だよ」と伝えると「俺もね、あんたのことは好きっていうか付き合いたい好きではなかったんだよね。付き合ったら好きになれるかなと思って付き合ったけどそういう事はなかったんだよね」と言われました、笑っていましたがショックでした。その後「俺の事好きさせたらまた付き合うよ?」と言われ 何か人間的に嫌いになりました…。その一週間後ぐらいに同じ学校の7個上の先輩(定時学校です)に連絡先を渡されそれから仲良くなり車で途中まで学校に送り迎えしてくれたり遊びに連れて行ってくれたりしました。性格は真逆で好きなものとかも合いませんでしたが話してて楽しかったです、前の人より連絡の頻度や会う頻度も丁度良かったです。付き合いたいと言われたのですが1回保留にしたのですが付き合ってみなきゃ分かんないこともあるよと言われ好きだったので付き合い始めました。一緒にいて本当に楽しかったです。でも展開が凄い早かったです、付き合って一週間でエッチしようと言われその3日後にラブホテルに連れて行かれそうになりました。付き合って2週間半で元彼関連の話で彼を怒らせてしまい別れ話を切り出されました、なにしたら許してくれるか聞いたらエッチしたら許してくれると言われ断りましたがだったら別れる、と言われ勢いでしてしまいました、避妊具はしてませんでした…その後事の重大さに気づき妊娠について色々調べ軽く鬱状態になりました。彼に別れ話をしたのですが「これからはちゃんと避妊するから、別れたいわけじゃない」と言われヨリを戻す一歩手前になりましたが親が彼に直接メールをして別れることになりました。でも話をしたくて友達で話したりするのもダメなの?と聞くと「友達なら…うん、いいかな」と言ってくれましたが明らかに嫌そうな顔をされもう関わって欲しくないんだなと思いそれからは話したり出来ていません。落ち込みましたが友達に励ましてもらったりして何とか立ち直りました。自分にはもっと大切にしてくれるいい人がいると。今気になっている人がいるのですが外見だけでなく中身もちゃんと磨かないとなと思うようになりましたが中身を磨くって改めて考えると何をすればいいのかよく分かりません…振り向いてもらうにはどうしたらいいでしょうか。今やっていることは中学までが暗かったので暗く考えない、笑顔で居る、怒られたらその部分を直すけど怒られたことを深く気にしない、会話術を身に付けるというような事です。アドバイスもらえたら嬉しいです!

  • 突然遊ぼう(会おう)という訳

    3年ほど前に私に恋愛感情を持ってくれていた彼が、突然メールをくれました。学校が一緒で、彼は私の友人の好きな人だったので、彼にすごくアプローチされても気持ちに答えることはできないと思い、彼とは友達という立場に徹していたため、そのうち彼も振り向かないとあきらめたようです。(直接告白されたりということはありませんでした) そんな彼が最近突然メールをくれ、夏休みに遊ばない?と誘われました。卒業後は特に連絡を取り合うことのなかったのに、突然です。 断る理由もないのでOKし、今1週間くらいずっとメールをしています。1ヶ月後くらいに会う予定です。 私に会うために帰省するとか、私がどんなふうに変わったのか楽しみとか、私のことカワイイとかそんな女の子が喜びそうなことをメールでたくさん言ってくれます。私も彼も今はフリーの身です。どうやら今の新しい環境では彼女ができないようです。 文章がおかしくなってしまいすみません。 私にはどういうつもりでいきなり彼が私に会いたいと言ってきたのか分かりません。これは恋愛に発展する可能性ありと考えるべきなのか、ただ単に懐かしくなり会いたいというだけなのかどっちの意味としてとらえればよいのでしょうか? 頭の中がぐちゃぐちゃで、どう考えていいのか分かりません。 男の人の心理からするとどういう気持ちで誘っているのでしょうか? どんなことでもいいので意見をください。お願いします! ちなみにどこに遊びに行くかはまだ決まっていませんが、カラオケに行くことは決まっています。今まで遊んだことがないのにカラオケに誘うっていうのもどういう心境なのでしょう?大勢ではなく2人でです。 よろしくお願いします。

  • 彼女と喧嘩して別れました。

    最近彼女とよく喧嘩してました。 そんで彼女から一度距離置こうと言われたので距離置いて。 1週間たってから僕は自分の思いを伝えて別れたいのか?より戻したいのか聞いて。 彼女は一緒にいたいけど、もう泣くのが辛いだから話せないとか言われました。 なのでチャットからでいいのでより戻さない?と言ったら。 その日彼女はチャットしてくれました。 一応よりはもどったのですが。 次の日にまたチャットでいいあいになりました。 本当にちょっとしたことで、むこうとこっちの価値観の違いで。 もう、うまくいかないからさようならと彼女に言われました。 自分は電話して、でてくれたのですけど。 もう彼女は別れたいというばかり、嫌いなのって?聞いたら好きだよ。幸せだった?ってきいたら幸せといってくれたのですが。 もう別れたいと言われました。 自分別れたくないのでしつこく彼女にいっちゃいました。 通話は切られてしまい。もう電話にでてくれなくて。 それでも何回もかけて。 しつこいって言われ。電話に出てくれました。 うざいとか言われました。嫌いとか言われました。 それで切られました。 もう終わりなんだなと・・・でもあきらめたくないんです。 自分は違う恋にいけとかそういうのじゃないんです。 僕は本当に彼女を守ってあげたいので、同情なんかで恋なんかしてません。 彼女はいろいろあって、だからそばにいてあげたいのです。 よりもどしたいんですけど。 もう連絡方法もないし。ラインとかスカイプとかでよく話したりしてたんですけど。ブロックされています。 喧嘩してより戻った人はどうやってもどったんですか? アドバイスほしいです。 本当に助けてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • なにを考えているのかわからない

    最近、好きな人に告白して振られました。 その好きな人とは、学校の先輩で最初はなんとも思っておらずただの先輩でした。 しかし、2人でご飯にいったりlineをしたりしてるうちに一緒にいるのが楽しく好きになりました。 ・1ヶ月くらい毎日ずっとlineをしてて、おはようとかただいまとか何気ないやりとりをずっとしてた。(それまでも何回もlineしてた) ・しばらく会わなくなる前に好きな人からご飯を誘われたが、私と予定があわなくて、無理かな~って思ったが、彼がもとからあった予定を断ってご飯いく時間をつくってくれた。 ・モーニングコールを何回か頼まれる ・二人きりでカラオケオール。頭なでられたり、首に手まわされたり、二の腕をさわられた。 ・花火大会誘われた(いけなかったが) こんなことがあり、どんどん好きになってご飯にいったかえりに、やっぱりすき!告白したいとおもい、一回家にかえりましたが、また会いに行き勇気をだして告白しました。 けど、返事はいいなとか好きかもってときはあるけど、つき合いはできないといわれました。 私は、これからは毎日lineしたりとかは嫌だと伝え、これからはただの先輩と後輩でお願いしました。 しばらく会う予定がなく、最初は毎日泣いてしまい本気で好きだったんだなあと改めてかんじました。けど、会うこともなかったのでだんだん少しですけれど忘れられそうでした。 しかし、二週間後くらいに彼からlineがきました。 最近どう?みたいな内容で、私は後輩らしく手短に返事しました。けど、?ばっかで続けようとしたり、いきなり電話をかけてきたり、電話してもいい?とかいってきました。 電話は、でないでlineは先輩後輩らしく手短に返信しました。 無理やりおわらせても、またlineがきて… けど、SNSで絡んできたりします。 私は、まだ完全に忘れることができてないので、はっきりいってつらいです。 そろそろ彼と会わなきゃいけないのですが、避けてしまいそうです。 頑張ってただの後輩ぽく今までどうり接しようと心がけようとは思います。 ただ、彼は一体なにを考えているのかよくわかりません。 電話一回だけでてもただの世間話だったし…。 どういうつもりなのでしょうか。 キープしときたいだけかなとおもってるのですが…。 文章力なくてすみません。読みにくいかもですが、回答がほしいです。

  • どうすれば良いですか?

    俺は現在20です。 今から4日前にあるサイトのチャットで知り合った娘がいます。 その娘今13の中2なんです。 向こうから見れば【お兄ちゃんみたいに好きな人】と俺の事を見ています。 それだけではありません。驚くのはこの後です。 その娘と俺の住んでいる【県・区・地域】全く同じなんです。(地元も全く一緒です!)これには俺も相手側も凄く驚いていました。 俺が、卒業した中学校へ今その娘は通ってます。 と言う事は俺から見れば、その娘は【中学の後輩で俺は先輩にあたります。】 お互いの顔は見ました。(相手の顔はプリで・俺の顔は写メでお互い顔見ました。) しかし、声は聞いた事ありません。ましてや、リアルに会った事ありません。 ぶっちゃけ、その娘にリアルに会ってみたいです。んで、【同じ中学校の先輩・後輩としての関係】で普通に何処かへ遊びに行く・・。(ゲーセン・カラオケ・ボーリング・ビリヤード等々) その娘が、困ってることがあればこっちはその悩みを相手から打ち明けられたら話を聞く・・。 ・・・この場合俺がとる1番正しい行動はどうすればいいですか?

  • 後輩の男の子、、、

    バイト先の一個下の後輩20さいのことです。 飲食店でバイトしてるのですが、この後輩はわたしに好意あるのでしょうか? いくつかあげていきます。 ・バイトがかぶると絶対に近寄ってくる ・ 質問をたくさんされる ・その服装僕めっちゃ好きです!!と何度もいってきたことがある ・バイトですごく遅れて迷惑かけたときに、ごめんね!というと、僕は○○さんと会えるだけでいいです。といってきた ・わたしがバイト上がって、友達の上がりを待っていてたまたまその後輩の休憩とかぶって、○○さんまだいたんですか!と聞いてきて、友達待ってた!と言ったら、○○さん(友達の名前)ないす!!といっていた ・彼氏いるか聞かれた どうなんでしょうか(´・_・`) 女子大で同年代の男の子と話す機会が全然なく、この後輩の気持ちがわからないです。 慣れてないのであたふたしてます。 よければ教えてくださいm(_ _)m LINEについてなんですが、LINEはそんなにしないです! 一回前に初めてしたときに向こうが病んでいて、気にすることないよ!といったら、○○さんいい人すぎるT^T今いっぱいやめていってますけど○○さんはやめないでくださいねー(´・_・`)といわれました! 後はたわいない話してLINEは終わりです! どうなんでしょう、、。

  • 女の子の気持ちがわからないです。

    自分は19歳男性です。 気になってる子は16歳です。 友達の知り合いです。仲良くなり毎日LINEするようになりました。 知り合って間もない頃はまだLINEのチャットだけで彼氏さんの悩みをよくきいてました。 一ヶ月ぐらいはLINEで毎日チャットしてました。 むこうから「おはよう」が多いです。 自分は基本送りませんでした。 悩み相談を主にきいてました。ある日彼氏と別れたって連絡きました。 相手側の束縛の激しさで喧嘩になり別れたみたいです。 その子はすごく泣いてました。  その次の日から毎日のように電話してます。 電話の誘いとかは全部むこうです。 自然と向こうの事が気になってきました。 会って食事とかもしました。 あんまり会えないので全然会えてませんけど、LINEや電話は毎日の関係です。 むこうは「彼氏ほしいな」「祭り一緒に行ってくれる人いないかな」とか言うので。 自分は素直になれず「いい人みつかるといいね。応援してるがんばれ!」言ってしまいました。 むこうは「今はやっぱり忙しいからいいかな」とか言います。 正直俺に告白してほしいのかな?とか自分は思ってしまいました。 思わせぶりな態度をとってくるので。 そんで一週間前に告白してみました。 そしたら今の関係がいいと泣かれました。今の関係が壊れたくないって泣かれ、別れが怖いと言われました。 そんなこと言ったら誰と一緒にいても同じじゃないですか?ほかの人に告白されても別れはあります。 それなのに彼氏ほしいとかいいます。自分にはよくわからないです。 自分は友達でも一緒にいれるもんね。といい都合のいい男になってしまいました。 正直告白した身ですから離れようと考えてました。でもLINEや電話はいつもむこうからきます。 なにも変わらずむこうからきます。 告白してから何故か男の話が多くなりました。 電車でイケメンみつけたとか告白されたとか元彼から連絡がきたとかいいます。 元彼のところいけば?とか言えば「なんでそんなこというの?」とかいわれます。 元彼以外でも他の男と別に話していいけどね。って言えば「なんでそんなこというの?」っていいます。 でもちょっといってくると言って行きますけどね。 でも夜寝る前ぐらいになると必ず電話がきます。ねむたいといってきます。 おやすみって言って寝ます。 朝もおはようから電話をしています。 ほとんど付き合ってるのと変わんないとか自分はおもってしまいます。 この微妙な関係が嫌なので、もう一度気持ち伝えました。 そしたら友達として好きだけど恋愛感情はないと泣かれました。 恋愛感情ないのに自分が他の人と絡んでると嫉妬するみたいだし、なんか機嫌が悪くなります。 全然理解ができません。 できれば付き合ってる形になりたいけど、むこうには恋愛感情がないみたいで、この先もきっと無理なんだろうなって自分はおもってしまいます。 でも、なんか諦めたくないです。 終わるなら、もう嫌われてもいい覚悟なので。 アドバイスください。 この子とずっと一緒にいたいです。

  • 小5女子 恋のお悩みです><

    はじめて相談します。小5の女子です。私には両想い?の男の子がいました。 その子は、私が2年生の時から好きだったらしく、私も3年生の終わりくらいから好きになりました。クラスが一緒になったことがないので、話す機会もなく、ただ共通の友達が多いので、周りから言われて両想いというのは知っていました。 何度か手紙のやり取りをして好きと直接言われたこともあります。 でも話は出来なくて・・・ 向こうも私もすごく照れ屋でみんなで遊んでも絶対に話すことはありませんでした。 でも、その人と最近ラインの友達になりました。 最初は強烈に冷たくてもう好きでいてくれてないんだな・・・と思っていたのですが、1か月前くらいから少しづつ向こうからのラインも増え、 私が気持ちを聞くとスタンプなどで好きと答えてはくれます。 でも相変わらず言葉は素っ気なくて、ラインもすぐに終わります。 でも、今まで何も話せないで見ているだけだったんでライン出来るだけでも嬉しいです。 前はすきでいてくれてたみたいだけど、今どうなのか聞きたくて、 最近けっこうしつこく私は好き好きラインをして、 相手にもどう思ってるかと聞いていたんです。 でも、毎日のようにそんなラインをしていて、 最初は向こうも好きってスタンプを送ってくれていたのですが、 最終的には答えてくれなくなってしまって。私はスタンプとかじゃなくて、ちゃんと好きって言葉で返して欲しかったんです。いつも聞けばスタンプか「うん・」だったんで・・・ でも私がしつこいのが悪かったと思って謝ったんです。 一応、これからもみんなで遊ぼう!って返信はもらったんですが、 それから私もなんか怖くて個人ラインはしていません。向こうからも来ません。 今まで毎日ラインしてたのに。私と友達と3人のグループラインがあるのですが、 そっちではすごい話してはいるのですが、私と個人でラインするのがもう嫌なんでしょうか?しつこすぎて嫌われてしまったのかな・・・ 今はラインしないで向こうから来るのを待っているのですが、 1週間くらい待って来なかったら諦めようかとも思っています。 向こうはすごくモテル人なんで、私があきらめたくらい何とも思わないかもしれないし。男の子はスポーツも出来て頭もよくて、かっこよくて、友達もいっぱいいます。 でも、向こうも話しかけてくれないし、私も話しかけれないし・・・ 友達と3人でいても話さないんです・・・ラインでは話すのに。変ですよね・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?諦めた方がいいですか? もう自分のことどう思ってるか聞けないし><

  • LINEがしつこい人

    学校の後輩の人からのLINEがしつこくて困っています。 後輩君に対して私は挨拶を1回したことがあるかないかの 感覚なのですが向こうは私のことをよく学内で見かけていたらしく しょっちゅうLINEをしてきます。 なんでそんなこと知る必要があるの?というくらい踏み入ったこと を聞いてきたり、結構失礼なことを言ってきたりします。 私はLINEをあまり活用する方ではなく、連絡板代わりに 使っているような感じです。だたでさえLINEを使わないし 友達というか知り合いにすらなっているのか怪しいレベルの 人の相手をするのに凄くストレスを感じます。 住んでいるところが同じアパートで部屋も1つ隣なので 何かとことを荒げたくないのですが、どうにかして 穏便にLINEをきる方法は無いでしょうか? 長文になりましたが助言よろしくお願いします。

  • 恋愛についての質問です。

    高校1年生の男子です。 今、僕には気になってる女子がいます。  その人とは、学校が一緒ですが学年は1っ下です。でも、インターナショナルスクールに通っているので授業とか一緒になったりするので関わりは割りとあります。 Facebook上でよくその人とチャットをすると結構長く続きます。 向こうは、チャット上で、自分の好きなタイプとかを聞いきたり、僕の元カノの名前を自分から友達に聞いたり、僕の元カノについてのエピソードを聞きたくないと言います。 僕がチャット上で、眠たいからそろそろ寝るね!というと、向こうは、ヤダーとか、寝ないでとか言ってきます。 つい最近、友達と喧嘩したことについても相談してくれました。 おもしろいと言われたり、たまに褒められたりもします。 ですが、チャットをするのはだいたい僕が先に話しかけます。 あと、その人は僕によく秘密(誰にも言わないで!というような)を教えてくれます。 ですが、1つだけ教えてくれません。言おうかどうか悩んでるそうでなかなか言ってくれません。 僕が、教えてーというと、向こうは、知っても嬉しくないと思うよみたいなことを言いました。 僕は、それがどうも気になっていてモヤモヤしています。 その人は僕にちょっとでも気があるのでしょうか? 脈ありでしょうか? お願いしますm(__)m