• 締切済み

“交通事故”を扱った文学作品

私は“交通事故”は国際社会共通の克服すべき課題であり、軽視されるべきではないと考えています。 “交通事故”を印象的に扱った作品や、“交通事故”そのものを題材にした作品をご存知の方、教えて下さい

みんなの回答

• purunu
回答No.1

・松本清張の「十万分の一の偶然」(文春文庫など)・・・高速道路上の事故を撮影した写真が優れていて、十万分の一の偶然を撮影したといわれた、しかし実は。。。

serina55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。