• ベストアンサー

交通事故に強い弁護士さんを探しています

交通事故に会いましたが神戸方面で交通事故に強く評判の良い弁護士さんをご存知でしたら紹介していただけませんでしょうか。

noname#233163
noname#233163

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.3

まずは神戸駅の近くにある「法テラス」に電話を掛けて無料弁護士相談で 話を聞いて貰ったら如何でしょうか。 弁護士の繋がりがありますし、民事裁判を得意とする弁護士を紹介して 貰えると思いますよ

noname#233163
質問者

お礼

ありがとうございます。直線道路の右側施設に入るため、センターライン沿いで右折合図をして待っていましたが対向してきた相手方がかなりの距離にあったため十分右折できたので右折し、歩道まで曲がりきったところ高速度で来た相手方に衝突されてしまいました。相手方は脇見でもしていたのかブレーキ痕もないような状態でした。ところが保険会社から当方の方がかなりの過失が大きい問い分け納得できず加害者側に立っていただける弁護士さんに頼ろうと考えております。ご存知の方よろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

単に交通事故にあっただけという話で弁護士を探しても、大したアドバイスにはならないことも多いです。 簡単に行って。弁護士に着手金で50万(勝っても相手から取れない金額です)を払っても元が取れる内容でないと、そもそも弁護士が引き受けません。 それ以下で引き受ける弁護士になると、それこそ仕事がなくて暇を持て余しているようなレベルの弁護士しか、引き受けてはくれません。 そもそも、交通事故の裁判で一番ウエイトのおけるのは、医療部分です。 つまり、一定以上の後遺障害をすでに認定されている場合であれば、医療訴訟に強い弁護士を雇うことは効果がありますが、そうでない場合、かなり失敗に終わることになります。 その辺の情報くらいは書かれた方が良いですよ。

noname#233163
質問者

お礼

あまり効果はありませんか。そうですかいろいろお答えいただきましてありがとうございました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

>交通事故に会いましたが と書かれているので死亡はされてないのですね。どのような事故かわかりませんが、何か揉めているのでしょうか?その揉め方によると思いますよ。 通常交通事故には警察の現場写真を元に、保険会社が調査しそれによってお互いの過失が決まって支払額が決まります。 で、状況に不明な点があるということであるなら弁護士も動けるでしょうが、現場証拠から見て取れる範囲である程度わかるが、本人が納得せず後は本人の証言だけの場合殆ど無駄だと思います。 保険会社にも弁護士はいます。敏腕の。それに勝てるとか思えないです。警察が撮った証拠だし。交通事故というのは現状証拠がすべてなので、証拠は現場から見るしかないわけです。それを覆すにはあらたな証拠が必要で、警察が見逃した証拠をその弁護士が現場などから探す作業になります。 つまり強いというより根気と時間が必要だということ。示談というのは両者がおりあうまで何10年でもしなくてよいので、それまでは相手も金を支払う必要もないということになります。 中にはそのほうがお得と思っている人も居ます。要するに何がネックと考えているのかわかりませんが、保険会社が提示してくる保障額は妥当なものであり、それを覆すのにそれ以上のダメージがあるよってこと。あまり弁護士は意味ないと思いますけどね。必要でもその辺の弁護士でも十分です。

noname#233163
質問者

お礼

ありがとうございました。保険会社の言う過失率が納得いかずまた事故直後の動揺していた時でしたのでうまく説明できなかった結果と思い事故に強いい弁護士にホローしていただけたらと思いました。ありがとうございました。た。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3310)
回答No.1

TAKAHASHI

関連するQ&A

  • 北九州で交通事故の弁護士を探しています

    車同士の過失100-0の交通事故で過失0の被害者です。 現在自分の加入保険の弁護士特約で保険会社経由で頼んだ交通事故専門の弁護士にお願いしていますが、弁護士がとても横柄な態度で話が通じず信用できなくて困っています。 保険会社にも何度も相談しましたが、保険会社も自分とこの会社のお抱え弁護士のことなのに評判まで把握していない、次に頼んだ弁護士も私の気に入る弁護士とは限らない、自分で探すこともできますとのこと。 でも弁護士の知り合いなどいないので今まで我慢していましたが、弁護士と話す度に不信感が募りどうにも気持ちが進まず、後遺症認定の申請で止まったままです。 このままではだめだと思い、ここに質問をしています。 どなたか北九州市で交通事故専門で、親身になって相談できる優秀な弁護士はご存じありませんか。 ちなみに相手の保険会社はJAです。 後遺症認定の申請が通ったとしても14等級だと思うのであまり大した金額は取れないと思いますがそれでもやって下さる弁護士さんご紹介ください。

  • 交通事故に詳しい弁護士事務所を探しています。

    交通事故に詳しい弁護士事務所を探しています。 家族を交通事故で失い悲しみにくれています。加害者への損害賠償請求を弁護士事務所にお願いしようと思います。 ネットでアディーレ法律事務所のことを知りました。債務問題の評判はいろいろのようですが、交通事故への対応はどうでしょうか。どなたか経験のある方、教えていただければと思います。 あるいは、地方在住なので、顔の見える地元の弁護士の方がいいかな、とも考えています。ただ、交通事故に詳しい人を見つけるのが大変そうなのですが。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 交通事故に強い弁護士

    弁護士の探し方を教えて下さい 交通事故に強い弁護士さんを探しています ネットで探すとイロイロ出てきます あまりにいっぱいありどれが良いのかよくわかりません そういった時どうやって探せばいいでしょうか? また交通事故に詳しくかなり腕の良い弁護士さんがいれば教えて下さい

  • 神戸・大阪で交通事故の弁護士を探している

    神戸・大阪で交通事故の弁護士を探しています。しかし、着手金は5万から10万で報酬(成功報酬)を1割で引き受けてくれる弁護士を探しています。すみませんが、宜しくお願いいたします。

  • 交通事故での弁護士の探し方

    交通事故の関係で弁護士に依頼しようかと考えているのですが、弁護士にも畑があり 交通事故に強い弁護士、弱い弁護士がきると聞きます。 実は交通事故に弱くても受けてしまう弁護士も結構多いと聞きますが 皆さんはどうやって弁護士を見つけてのでしょうか? なにか良い情報や有効なサイト等の情報をお願いします。 知合い等周りに弁護士の知合いがいる者などおりませんので「知合いに頼んで」という回答はご遠慮します

  • 交通事故に合い弁護士を探しています

    交通事故に合い、よくある話ですが両者の意見が合わなかったので両方の保険会社が共同でリサーチ会社を雇い事故状況が判明したのが5月初めでした。 凡例タイムズの状況と照らし合わせ基本の過失割合で話したところ相手がそこから1割引いたら示談すると言い、私がそのままを主張して2週間経ち、、、(私の)保険会社が状況を投げました。 (過失は9対1か8対2と言った細かい物で私が被害者側です) 私の保険会社が私に向かって「こちらの任意保険には弁護士費用特約が付いているのでこれを使い弁護士を雇い話を進めたらいいじゃないか」と言いました。 おかしな話です、何の為の保険だ?と思いつつもこれ以上この保険会社では話が進まないので保険会社に「弁護士費用特約は使っても等級の変化が無い」「弁護士はこちらで選んでも大丈夫」という事を確認し、まずは弁護士に相談することにしました。 交通事故専門の弁護士を選ぶにあたり私はあまり詳しくは無い為、インターネットで調べたのですが「日弁連交通事故相談センター」という所で弁護士を紹介してもらうのかもしくは直接弁護士事務所に電話すべきか迷っています。 調べている時に弁護士にも良し悪しがあり話が進まないという事もありうるという事も考えてしまい踏ん切りがつきません。 当方事故直後から右手に痺れが出ており治療費などにおいても相談したいのですが、どういったところに連絡をすべきでしょうか? また、おすすめな弁護士さんはいませんか?

  • 交通事故にあい弁護士の先生をどのように選べばよいか迷っています。

    交通事故にあい弁護士の先生をどのように選べばよいか迷っています。 弁護士特約をつかって弁護士の先生を立てて 今後加害者の方と交渉を進めていこうと思っているのですが 今回の事故が相手方が無保険(任意も自賠責も)車検切れの為 交渉などが普通の事故よりもややこしく 相手方に支払い能力があるのかも不安です。 人身扱いの事故にしないで欲しいとも言われています。 このような場合、弁護士さんは交通事故の損害賠償請求において 経験豊富な方を慎重に選んだ方が良いかと思うのですが 京都にある弁護士事務所を検索したところ ものすごい数の事務所が出てきます。 その中からどの先生を選べばよいかなど 検討もつかず。。。 たまに先生の紹介欄に『京都弁護士会交通事故委員会所属』と 記載がある場合があるのですが、そこへ所属されているからといって スペシャリストであると言えるのでしょうか。 弁護士の先生を決めるにあたって 数人の先生と面談をしようと思っているのですが (私の保険で弁護士選定に10万まで費用がおりる為) どういったことを質問し、この先生は事故に詳しいと 判断すべきでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 交通事故に強い弁護士を探しています

    自転車(私)と車(加害者)の交通事故に遭いました。 万が一相手がこのサイトを見ていると嫌なので詳しいことは省きますが、 私は大きなケガをし、毎日通院しています。 弁護士を探しているのですが、交通事故に関して有名な方を教えてください。

  • 交通事故の示談交渉に強い弁護士を探したい

    交通事故で私は被害者ですが。 保険に弁護士特約がついており 弁護士費用300万までは自己負担がかからないので、 示談交渉を弁護士に任せたいと思うのですが、 評判のいい弁護士を探すサイトとか 方法を教えて頂けないでしょうか? 最近は弁護士評価の口コミサイトとか評価サイトとかもあると思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 交通事故の被害者です。弁護士について。

    交通事故の被害者です。弁護士について。 当方が0の10:0の交通事故に遭ったのですが、病院の通院も止め相手の保険屋さんに電話したら「弁護士に常任しました。」と言われ、「今後は弁護士から手紙が届くので、弁護士と話してください。」と言われましたがこれはどういう意味でしょうか? 当方が「何でですか?」と聞いた所、「弁護士に聞いて下さい。」と言われました。 弁護士からはどのような手紙が来て、どのような話をするのでしょうか? また、なぜ突然弁護士が出てくることになったのでしょうか? お教えください。

専門家に質問してみよう