-PR-
解決済み

交通事故に強い弁護士さんを探しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9362483
  • 閲覧数100
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

交通事故に会いましたが神戸方面で交通事故に強く評判の良い弁護士さんをご存知でしたら紹介していただけませんでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (118/531)

まずは神戸駅の近くにある「法テラス」に電話を掛けて無料弁護士相談で
話を聞いて貰ったら如何でしょうか。
弁護士の繋がりがありますし、民事裁判を得意とする弁護士を紹介して
貰えると思いますよ
お礼コメント
sgtom_2017

お礼率 90% (9/10)

ありがとうございます。直線道路の右側施設に入るため、センターライン沿いで右折合図をして待っていましたが対向してきた相手方がかなりの距離にあったため十分右折できたので右折し、歩道まで曲がりきったところ高速度で来た相手方に衝突されてしまいました。相手方は脇見でもしていたのかブレーキ痕もないような状態でした。ところが保険会社から当方の方がかなりの過失が大きい問い分け納得できず加害者側に立っていただける弁護士さんに頼ろうと考えております。ご存知の方よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2017-08-24 20:09:20

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 10% (302/2748)

TAKAHASHI


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (1580/6416)

>交通事故に会いましたが
と書かれているので死亡はされてないのですね。どのような事故かわかりませんが、何か揉めているのでしょうか?その揉め方によると思いますよ。
通常交通事故には警察の現場写真を元に、保険会社が調査しそれによってお互いの過失が決まって支払額が決まります。
で、状況に不明な点があるということであるなら弁護士も動けるでしょうが、現場証拠から見て取れる範囲である程度わかるが、本人が納得せず後は本人の証言だけの場合殆ど無駄だと思います。
保険会社にも弁護士はいます。敏腕の。それに勝てるとか思えないです。警察が撮った証拠だし。交通事故というのは現状証拠がすべてなので、証拠は現場から見るしかないわけです。それを覆すにはあらたな証拠が必要で、警察が見逃した証拠をその弁護士が現場などから探す作業になります。
つまり強いというより根気と時間が必要だということ。示談というのは両者がおりあうまで何10年でもしなくてよいので、それまでは相手も金を支払う必要もないということになります。
中にはそのほうがお得と思っている人も居ます。要するに何がネックと考えているのかわかりませんが、保険会社が提示してくる保障額は妥当なものであり、それを覆すのにそれ以上のダメージがあるよってこと。あまり弁護士は意味ないと思いますけどね。必要でもその辺の弁護士でも十分です。
お礼コメント
sgtom_2017

お礼率 90% (9/10)

ありがとうございました。保険会社の言う過失率が納得いかずまた事故直後の動揺していた時でしたのでうまく説明できなかった結果と思い事故に強いい弁護士にホローしていただけたらと思いました。ありがとうございました。た。
投稿日時 - 2017-08-15 08:48:46
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (5021/14777)

他カテゴリのカテゴリマスター
単に交通事故にあっただけという話で弁護士を探しても、大したアドバイスにはならないことも多いです。

簡単に行って。弁護士に着手金で50万(勝っても相手から取れない金額です)を払っても元が取れる内容でないと、そもそも弁護士が引き受けません。
それ以下で引き受ける弁護士になると、それこそ仕事がなくて暇を持て余しているようなレベルの弁護士しか、引き受けてはくれません。

そもそも、交通事故の裁判で一番ウエイトのおけるのは、医療部分です。
つまり、一定以上の後遺障害をすでに認定されている場合であれば、医療訴訟に強い弁護士を雇うことは効果がありますが、そうでない場合、かなり失敗に終わることになります。

その辺の情報くらいは書かれた方が良いですよ。
お礼コメント
sgtom_2017

お礼率 90% (9/10)

あまり効果はありませんか。そうですかいろいろお答えいただきましてありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-13 18:50:19