• ベストアンサー

グッピーが元気ないんです・・・

ワイルドグッピーを通販で買ったのですが、♀の方がぜんぜん元気ないんです・・・お腹が大きくて、子も産みそうなのですが、元気がないと無事生まれてきそうじゃないんじゃないかと・・・餌も食べません。元気にしてやる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

買ってきたばかりの魚は環境に慣れるまで時間がかかることがあります。通販だそうですので配送時に揺られまくって体調を崩しているのかも知れません。 水草や隠れ場所がないのならさらにビクビクすることになります。 できるだけ落ち着ける環境を作り、頻繁にのぞきこんだりしないようにしましょう。 もちろん、それでもダメな場合は仕方ありませんが。

skydamsel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。水草はわさわさなのですが、頻繁に覗いたりしてたのでそれをやめようと思います;;そっとしておいてやろうって感じです^^;ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• monchi17
回答No.1

グッピーちゃん心配ですね・・・ どうにか元気になってもらいたいですね。 参考のサイトみつけましたが、参考になるか分かりません。。。 http://asobidb.exblog.jp/778066/

skydamsel
質問者

お礼

ありがとうございます。飼い方について参考になりました^^わざわざありがとうございます。