• 締切済み

このグッピーは元気ですか?

飼って2週間になるのですが、この手前の白い雌のグッピーは元気ですか? 今日やたらと水草や物陰に隠れているように感じます。 最後に掃除をしたのは日曜日です。 餌は食べます。水温26℃です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

目は綺麗ですし 白点や赤点も出ていない 胴体に白濁りが出ている? 水替えによる水質の変化で一時的なものじゃないか?と感じます 雄に追い回されるのを嫌がって隠れている 休養中 ただ 生まれつき弱い成体だと このまま星になってしまうかも知れません 基礎体力 食べれば元気になるというものではないので見守るしかないように思います これだけの光量で2週間飼育ながら苔などが未発生 水替えではなく掃除? なども気になる部分です