• 締切済み

グッピーの元気がありません・・・

こんにちは。 2日前に購入したグッピー(国産・ペア)のオスのほうの元気があまりありません。 メスのほうは元気であちこち泳ぎ回っているのですが、オスはず~っと水面近くでじっとしています・・・。 見た限りでは白点病や他の病気の兆候はありません。 餌はそこそこ食べてます。 水面近くにいるので酸素不足かとも思いエアーを入れて見ましたが変化なしです。 現在は水温25.5~26度、水質は検査薬で見る限り問題無し、同居しているエビや他の魚は変化ありません。 水槽は約10日前に立ち上げたばかりです。 何か分かることがあれば、どんなことでもアドバイスいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• mackid
回答No.1

こういう場合は、環境の変化によるストレスだと思います。水質が問題ないからといって、その魚がずっといた場所と同じ水質とは限らないわけですし。他の魚との兼ね合いかも知れませんし、餌が好みと違うのかも知れません。 水草など、隠れ場所はありますか?