• 締切済み

グッピー初心者です

一週間ほど前から飼い始めました!この子は妊婦さんなのでしょうか?(T_T)こんな感じの子が3匹います!初心者で、全然この子が普通の雌グッピーなのか、妊婦さんグッピーなのかわかりません(>_<)一応、繁殖の為のboxもあり、水草などもいれていますが…どなたか親切でグッピーに詳しいかた、この子が妊婦さんかどうか教えてくださったら嬉しいです!!!!!!

みんなの回答

• tetu758
回答No.1

写真や画像がないので判断できませんが水温は何度で飼育をしていますか?グッピーは20~35℃の温度で産卵をしますし、この温度を保持していれば例え飼育が2日位でも可能性はあります。  水草(アルジー、モス)の有無は関係ありませんし、グッピーは胎生ですから産卵ボックスを入れてあれば仔魚と呼ばれる稚魚が誕生をします。  産卵体制の個体は鰓の部分と肛門が膨れれてきていますので判断できますし、メダカやアカヒレとは異なり、卵を産み落とすのとは異なりますので判断は簡単です。