• 締切済み

このグッピーは妊娠してますか??

このグッピーは妊娠してますか?? このグッピーはお腹がかなり膨らんでいて、 餌も食べずに水槽の底でじっとしています。 たまに体を少し動かすぐらいなんですけど 餌を食べないので心配です。 よくわかりません 教えてください。

みんなの回答

• half-a
回答No.3

投稿から二日経ってしまいましたが、グッピーちゃんは大丈夫でしたか?? 以前学校でグッピーを飼っていただけなのですが、妊娠しているわりにはお腹が小さいなと思って…… ただこれからもうちょっと膨らむのかもしれませんから、何とも言えないですが。

naoki0211
質問者

お礼

ありがとうございます!! 大丈夫でした!! その後水槽の中で、稚魚を発見しました!! 感動でした★ いろいろありがとうございます!!

回答No.2

写真写りの関係で見間違えかもしれませんが。 ・妊娠はしているかもしれません。産仔する頃にはもっともっとお腹が大きくなります。 ・うろこの具合を見るとマツカサ病のようにも見えます。

naoki0211
質問者

お礼

ありがとうございます。 あんまりよくわからないのでいろいろ教えてくださってありがとうございます!!

• zxc55
回答No.1

水槽を見まわして稚魚がどこかにいませんか? 出産中だったりしませんかね?そういう時はあまり泳がずにじっとしてたり、時々動いたりという感じです。もしそうであればそっとしておかないと。とりあえず、明日の朝まで様子を見てはいかがでしょう。 妊娠マーク グッピーで検索して画像を見比べてください。 妊娠しているように見えますよ。

naoki0211
質問者

お礼

ありがとうございます。 水槽の中に稚魚は見当たらないです… そうですよね 朝まで待ちます。 いろいろありがとうございます。