• 締切済み

グッピーの妊娠妊娠!!

グッピーの妊娠についてですが、よくわからないので教えて頂けるとたすかります。 グッピーのお腹!? らへんが赤いです。 よくみるとイクラのような赤い粒々があるようにもみえます、これは妊娠なんですか???? 妊娠だとすれば、赤くなって黒くなるまではどのくらいかかりますか?? あと黒くなるとあと何日くらいで産まれますか???? 詳しく教えて頂けるとたすかります。 よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

• foomufoomu
回答No.2

グッピーは、卵でなく魚の形で生まれるので、育てるのが簡単です。うちでは、すぐに五十匹ぐらいに増えました。 何日で生まれるか数えたことはないですが、おなかが大きくなってからすぐに生まれたり、何日も生まれなかったり、いろいろです。 普通に魚を育てるだけでよく、あまり注意することはありませんが、生まれてすぐの子魚が親に食べられてしまうことがあるので、子魚の隠れ場所(避難所)を作っておく必要があります。前は5mmぐらいの目のかごを伏せて入れていましたが、いまは1~2cmぐらいの小石を底に敷き詰めて、隙間に逃げ込めるようにしています。

naoki0211
質問者

お礼

いろいろ教えて頂きありがとうございます!! いろいろ参考にさせて頂きますね。

回答No.1

わたしもあまり分からないけど、グッピーは妊娠すると、 おなかがふくらむそうなので、一度よく見てみては どうでしょうか。 くわしく知りたいならば、テトラグッピー飼育ポイントで、 調べてみてはどうでしょうか。

naoki0211
質問者

お礼

そうですよね!! ありがとうございます!