• ベストアンサー

グッピー 妊娠中のメスの見分け方について

妊娠中のグッピーのメスと普通のメスの見分け方は何ですか? 我が家のメスはおなかが少々膨らんでいて、あと目立つところは おなかのお尻に近いほうの膜が黒ずんでいることです。 まだ飼って1ヶ月かそこらです。 グッピー初心者なもので、先日もいきなり水草の間に稚魚が1匹いることに驚きました。(アドバイスをいただきました) 見分け方を知っている方、ぜひ教えてください。 お願いします。

• Ettun
  • お礼率53% (64/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husigi
回答No.1

1回の交尾で3回くらい子供を産みます。 黒いのはメスならたいてい黒か肌色っぽくなっていますので、目印にはならないです。 実際子持ちかどうかは、腹のふくらみ具合でしかわからないと思います。

その他の回答 (1)

noname#79340
noname#79340
回答No.2

No.1さんのおっしゃるとおりだと思います。 ただ、腹のふくらみは、少しふくらんだかな?という程度ではなく笑っちゃうくらいふくらみます。もちろん個体差はあると思いますが。