• ベストアンサー

お薦めの電子オーブンレンジ教えてください

こんにちは。 近々電子オーブンレンジを買い換えるのですが 買ったらパンを焼きたいのです。 三菱の石焼厨房がよさそう、と思っています。 本当はガスオーブンがよさそうですが ガスの口が簡単に接続できない場所にあるので 電気にしようと思います。 ここ2年以内にお買い求めになられてパンを焼いている方、 お薦めの機種がありましたら教えてください。 予算10万以内で、焼くパンは手始めに食パンです。

noname#78110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakupan
回答No.1

お勧め?か分かりませんが、今日立のヘルシーシェフ(約2年前に購入)を使っているので、それについて書かせていただきます。 参考になれば・・・。 ●良い点、 ・庫内が広い(大型パンを焼いても天井にひっついたりという事はありません) ・スチームが出る(フランスパンもパリッとやける気がします。発酵中も生地が乾燥しません) ●悪い点 ・発酵の温度設定が、35℃、40℃、45℃の3段階。 (私としては、30~40の3段階にして欲しかった) ・全ての電気オーブンレンジにいえる事ですが、設定温度に庫内が上がるまで、時間がかかる。 やっぱりガスの方がいいですが、私も質問者さんと同じ理由で電気オーブンにしました。 いいオーブンレンジが見つかるといいですね。

質問者

お礼

こんばんわ。 詳しく教えていただいてありがとうございます。 フランスパンもパリッと!はポイント高いですね。 ハード系のパンが大好きなのですが 電気では無理かな?とあきらめていました。 早速チェックしようと思います。

その他の回答 (1)

• fitto
回答No.2

ナショナルの「ビストロ」を使っています。 選ぶポイントは 1.発酵 スチームがおすすめ 2.発酵温度(30℃設定があることを確認下さい)  30℃ フランスパン、(ベーグル、カレーパン、他の一次発酵)  35℃ 30℃一次発酵のの二次発酵     食パンの一次発酵 バターロール  40℃ 食パンの二次発酵 バターロール 3.焼温度(10℃毎の設定、210℃設定があることを確認下さい)  190℃予熱 190℃焼  食パン  210℃予熱 190℃焼  あんパン、バターロール  210℃予熱 210℃焼 ベーグル  230℃予熱 230℃焼 カレーパン

質問者

お礼

こんばんわ。 詳しく教えていただいてありがとうございます。 なるほど~。 高温になればなるほど重宝なものかと思ってました。 ビストロも人気があるみたいですね。 早速チェックしてみます。