• ベストアンサー

心拍数が45

今日、彼氏が「具合が悪いから」と病院へ行きました。 そのときに、心拍数が45と言われたそうです。 これ以上さがるようならピースメーカーをつけないとね、という先生のお話に 帰って来た彼氏はすっかり元気をなくしていました。 今度の再診は3日後らしいです。 そこで質問なんですが、心拍数を増やす方法(これ以上減らさない方法)ってあるんでしょうか? 生活の中で○○をするといい、とか、○○をすると悪いなど、あったら教えてほしいです。 また、心拍数が少ないとどんな障害がでてくるのでしょうか? 動転して先生に聞いてこれなかったようなので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazca
回答No.1

こんばんは。 先生に聞き忘れるというか、聞きづらいというか、そういうことってありますよね。 ぼくも以前、先生に聞きそびれた事があった時、あとで病院に電話して先生に説明してもらったことがあります。 時間さえ空いていれば、彼の担当の先生も答えてくれるんじゃないでしょうか。 気になるようでしたら電話してみては。 下記URLに心臓の話が出ています。 多少は参考になるのではと思いますが。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arusinzo/sin_1.html
noname#57502
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございました。どうやら大丈夫なようなんで ホっとしてます。