• 締切済み

妊娠8週、胎児の心拍が遅いと言われました。

現在妊娠8週です。 先日検診へ行ったら、胎児の心拍が弱い、遅いと言われました。 (心拍数は言われてないので不明です。) 一週間後の検査まで、自宅で絶対安静。 外出、家事禁止。トイレとシャワーと食事以外は横になること、と言われました。 他の方が言われているような「覚悟しておいて下さい」のようなことは言われませんでしたが…。 頑張っている赤ちゃんを応援する気持ちで一週間過ごしたいのですが、やっぱり不安で仕方ないです。 8週で心拍が弱いと、やはり流産してしまう可能性が高いのでしょうか? また、心拍が確認できない、弱いと言われたけど他の病院に行ったら元気だった、という話も聞きます。 一週間安静と言われましたが、他の病院にも行ってみた方がいいのでしょうか…? ご回答お願いいたしますm(__)m

• 妊娠

みんなの回答

noname#151752
noname#151752
回答No.1

不安でしょうが安静と言われたら安静です。 下手に動いてわダメです じっとしているだけの事 で赤ちゃんわ助かったりします。 あの時..と後悔とするより今わ先生の言う事に従って自宅安静をオススメします。 あたしも以前不安でいろんな病院にかかった事がありましたが何も状況わかわらなく医療費がかさんだだけでした。

myun1126
質問者

お礼

やっぱり安静にした方がいいですよね…。 不安ですが赤ちゃんを信じて、一週間はじっとしていることにします。 ありがとうございましたm(__)m