心拍確認できませんでした。冷静な対応が必要です。

このQ&Aのポイント
  • 12/8に妊娠検査薬にて陽性反応が出て、12/14に初診。胎嚢の確認、2週間後に再診するように言われました。心拍の確認はできませんでした。
  • 12/28に再診。胎嚢は大きくなっていて、胎芽が確認できましたが心拍の確認はできませんでした。年末年始は遠出は避け、もし出血があったらすぐに病院に来るように言われました。出血が無ければ、2週間後に再診するように…と。
  • 茶色のおりものがあり、心拍の確認ができないことに不安を感じています。同じような経験のある方がいらっしゃれば、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

心拍確認できませんでした。。。

12/8に妊娠検査薬にて陽性反応が出て、12/14に初診。 胎嚢の確認、2週間後に再診するように言われました。 エコー写真には,、5w1d、D=6.9mm 12/28に再診。胎嚢は大きくなっていて、胎芽が確認できましたが 心拍の確認はできませんでした。 年末年始は遠出は避け、もし出血があったらすぐに病院に来るように言われました。 出血が無ければ、2週間後に再診するように…と。 エコー写真には、7w1d、D=9.5mm 生理予定日の12/2に茶色のおりものがあり。 初診の12/14から1週間程、茶色いおりものがありました。 ネットで色々調べていたら…7wには心拍の確認は大体できると見て… もしかして流産の可能性があるのかと思い… 先生から何も説明がなかったのですが…不安で不安で仕方ありません。 もし、同じような経験のある方がいらっしゃったら、お話聞かせて頂きたいと思い 投稿させていただきました。宜しくお願いいたします。 最終月経開始日…2011/11/08 性交日…2011/11/18、20 生理周期…24日

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 こいのぼりさん、以前にご縁があったかと思いますが・・。 ご不安な時を過ごしておられると思います。 DEERの7年前とまさしくリンクしてしまいました。 DEERの場合は、あなたと同じような症状で、10週0日で 繋留流産と診断され、翌日掻爬手術でした。 ただ、貴女の場合はCRLが9.5mmですね。 11/19が排卵受精としても、11/28では7週4日。 大きさとしては範囲内でもあり、やや小さいくらいです。 12/8の6.9mmとは胎嚢サイズですか?ここでも範囲内である、 やや小さめのGSです。 ということは、ここまでやや小さめながら(異常な小さいということではない) 順調に成長されているということです。 なので心拍がないのは不思議なんですが。 DEERの場合は7週頃からCRL成長がなかったのです。 もうちょっと、もうちょっと待たせて!と10週0日まで待ちましたが、 ごく微量出ていた茶おりは、量を増やして赤茶出血に変わっており、 胎芽成長は全くなくいっしょとのことで繋留流産診断でした。 あなたの赤ちゃんは、ちゃんと7週1日の大きさまで成長しておられます。 で、今は出血はないのですよね? ご不安でしょうが、DEERの場合とはちょっと違う。 DEERは茶おりがだんだん量を増して行きましたし、成長がなかった。 あなたは出血はされていないし、CRL成長が今のところはうかがえる。 なのでご希望をもってあと2週間過ごされてください。 頑張ってね、って励ましてあげて。 次は心拍が確認されることを祈っております。 どうかお大事にね。

koinobori814
質問者

お礼

今回の質問をさせていただくのに、初めて登録したのではじめまして…かと思いますが…ご回答ありがとうございます。 体調が悪く、年末年始、ずっと寝ていましたが…今朝出血し受診してきました。 繋留流産→進行流産と診断され、明後日手術になりました。 残念な結果になってしまいましたが、今回ご回答いただいて、とても励まされ 今はまた、頑張ろうときっとまた…と思っています。 本当にありがとうございました。