• 締切済み

妻子ある人に食事を誘われました

私は地方郡部に両親と私と養子の夫と息子2人の6人家族で、製造業事務としてパートに出ています30歳の主婦です。 実はそこの10歳年上の技術の(インテリで優しい、妻子があって、いい家庭)方から昼休み、仕事の連絡や飲み会で同席したときに気楽に「今度一緒に食事(趣味:ゴルフや文科鑑賞)しないですか」と誘われます。 実は、自分の家庭に不満もあるわけでもないのですが、夫にない彼の魅力から、お誘いにはうれしいく、お答えするか悩んでいます。また、田舎で変な噂(ですから、都市部での食事を誘われている)、あるいはこれ以上のお付き合いに進む心配もあります。 私は彼のこと尊敬以上の好意を持っていますし、彼も私のこと好きだと分かります。食事だけでもいけませんか?

みんなの回答

noname#50090
noname#50090
回答No.18

その彼もなぜ?食事に誘うんでしょう?     「二人きりではなくて他に誰か誘って行きましょう」これではだめですか?旦那様に聞いても良い顔されませんよ!好きになるのは仕方ないけど二人で出かけるのはやめたら?不倫したいならどうぞ~

noname#53255
noname#53255
回答No.17

家庭を一番に優先に考え 割り切った関係でつきあえるなら 良いと思います 煙が出たら すぐに手を引けますか? 覚悟は要りますよ

• hinagiku2
回答No.16

養子に来てくれるような優しい旦那さんを裏切るんですか?? わたしも既婚ですが、たまに(既婚・独身問わず)男性と食事に行くことはありますよ。でも、決して二人きりではないんですね。男女合わせて三人以上で行くようにしています。二人きりで…と誘われても、言葉を濁すか、「誤解を与えかねないから」とはっきり言うようにしています。そして、仕事以外で男性を含む食事会に行く場合(事前に分かっている事がほとんどですので)主人にその旨伝えるようにしています。二人きりじゃないので間違いも起こらないし、仮に誰かに目撃された場合でも、主人から疑われる事もありませんから。 二人きりは、やはり危険ですよ。 今回に関しては、お互いその気がありそうですしね。 バレた場合、家庭は崩壊、慰謝料の発生、仕事も失う事になるでしょう。 リスクがあると思えば思うほど燃え上がるかもしれませんが、それは彼に対する愛情からではないですよ。危ない橋を渡っている自分に酔っているだけ。 仕事上の付き合いだけだと、相手のいい部分しか見えないですよ。誰だって仕事をしている姿はカッコイイものです。 家に帰ればオナラだってするし、鼻だってタレるでしょう。 既婚男性の発する優しさオーラに騙されないで下さい。 あなたとその既婚男性(どちらか一方だけではダメです)に、家庭を捨てる覚悟があるのなら、お互いフリーになってから、正々堂々食事に行きましょう。

• kyokyo41
回答No.15

気軽な気持ちで食事をするとしますよね。 大体・・・誰かに見られてしまうでしょう。 母親が浮気をしてるって 子供がいじめを受けるでしょう。 旦那様の耳にも入るから 運が悪いと離婚問題にまで発展。 その際の慰謝料はあなたが払うようです。 やめた方がいいです。

回答No.14

ありきたりですが・・・ 想像してみましょう ご主人様が、あなたにはない魅力を感じる女性から 今度食事にでもと誘われた ご主人様は彼女に好意を持ってますし 彼女もご主人様に行為を持っている そして二人は、食事し、会話も楽しく弾み また会う約束をした・・・ 貴女がこのこと気持ちよく許せるなら 食事だけならどうぞ

• hakobulu
回答No.13

相手の方に妻子のあるなしはこの際関係ありませんね。 あなたにご主人とお子さんがいらっしゃるという肝心のことをまずしっかり再認識しましょう。 え~っと、それでですね。 私はあなたが幸せになれそうな道を選ばれるのが一番良いと思います。 誘われて食事に行く。 ご質問にも書かれていますが、いずれ、それだけでは済まなくなる、という予感はおありでしょう? 少なくとも、相手の男性は了承済みと解釈するはずです。 その先どうしますか ? 断れる自信あります ? お子さんと別れて(親権は当然失いますよね)それでもその男性についていくほうがご自分の幸せと思うのであれば、手始めに誘いに乗るというのも良いでしょう。 四六時中一緒にいる人よりも、仕事上の関係でより付き合いのない人に対しては、知らない部分が多いだけに非常に可能性に満ちた人間のように思えてしまうわけです。 ただ、気持ちは良くわかりますよ。 偉そうなことを言ってますが私も人間ですから。 「>夫にない彼の魅力」とおっしゃいますが、あなたのご主人にだって充分魅力はあるはずですし、それをあなたは良くご存知のはずです。 長い間一緒にいて尻の毛の数まで知ってしまうと、その魅力と相殺されてしまい、何か平凡なだけの人間に思えてきてしまうのではありませんか ? 不公平ですよね。(^^;) つまり、あなたは相手の男性に関する「欠点を全く知らない」という要素を、恋心に目が眩んですっかり見落としています。 そして、その状態のまま事の判断をしようとしている。 「>尊敬以上の好意」をいだく部分しか今は見ていない、ということです。 相手の方が神様でもない限り、「嫌に感じる部分」は必ず出て来るでしょう。 人は誰しも、それらを天秤にかけて僅かでもプラス面があればそれを良しとしているのではないでしょうか ? しかし、それは、今のご主人との関係を壊してみなければ確認できないことです。 とりかえしはつきません。 そこまでの覚悟が無いのであれば、火遊びはおやめになったほうがよろしい、ということです。 たとえご主人が寛大な方であっても、gino5161さんは一生、自分自身の良心に対して苦しむことになるでしょう。 水溜りがあります。 面白そうなので足先だけを入れてみるつもりかもしれませんが、引きずりこまれますよ。 ご質問文から受ける印象として十中八九間違いありません。 あなたは耐えられなくなります。 子供みたいとことをいつまでも言ってないで、地面に足をしっかりつけていただきたい。 それがあなたの幸せにつながる、と私は考えます。  

• Bu1970
回答No.12

会社も住まいも大都市です 私の失敗談を参考までに。 私も30代前半(既に結婚してます)まで こういうお誘い(食事やランチ)に気軽に乗ってました。 下記条件が全てマイナス?に働きました 【私の自分の中での会話と思い込み】  ■変な心で見たくない(男友達としてみたい)  ■気軽に好き!と言われたら へぇありがと!!友よと思う私の性格  ■行動が女らしくない、男性向け趣味持ってる  ■まぁ 気のせいだろうって思うタイプ  ■私の容姿普通、スタイルは悪い←背が小さいのでごまかせますが(笑)  ■仕事できるんだよな、真面目だし 参考になるしこんな機会めったにないので 個人的にお話をしたいな♪ 【相手】貴女の相手とまさに同じ???     こんな優しい技術系インテリ、紳士です(前後5歳)     奥様の話も良く聞くし(のろけか?って思ってた)、幸せそう 食事ぐらいならと思い同伴したことあります。 ひとるは”文化鑑賞”も一度だけ行きました。 文化鑑賞は私の趣味なので。 で、結果ですが 3回後あたりから 9割がた せまってきました。何らかの形で。 1回目は感じがいいので、 無神経で軽率な当時の私は次を約束して応じてしまったのです ある人は 「俺のこと好きなんだろ、思わせぶりして酷い!!」   と泣かれ 物凄く罵倒されました    この中の一番インテリで普段は物凄い上品でしたが、、、   ※決してもててるとか言いたいのではないデス 私 ”だってあれだけ自慢してた奥さんとラブラブのはずじゃ・・・” 猛反省で、既婚女なのに軽率バカだったと思いました。 既婚女ということで都合よく見ている輩も多いです (そっちも気があったんだろ、話に乗ったんだろうって) 人は見かけによりません 男は落とせると思ったら本気(半ば性欲、半分好意 寂しさ)で 迫ってきますよ、不意打ちでキスなんてされたらどうしますか? 「貴女に好意があるのなら 不倫突入」も十分ありえますよ こういった付き合いは個人避けたほうがいいと思います 他の方の回答にもあるように田舎なので 最悪な事態も起こりうるかもしれません(目撃→貴女のみ悪モノ)

• hurasuke
回答No.11

ロマンスの入り口がそこにあるんです(笑)。  食事をキッカケにして、次回はより一層断れなくなるあなたがいるでしょう・・・。そして次第に食事じゃ済まなくなると思います。  一度食事してみて、彼とあなたが実は合う人間ではないとわかってしまえば、興味も半減すると思うんですが、ますます惹かれた場合には結果は保証できませんね^^;。  いけないことだからっということをわかっているだけにより一層燃えてしまうかも知れません。  男女・・・縁ですね、避けようのない縁ならどうなるのも運命かと思います・・・。

• sayapama
回答No.10

こんな所で顔も判らない人に聞くのではなくて、ご主人に直接聞かれては如何ですか? もしも、ご主人が笑顔で「どうぞどうぞ!」と言われたら、胸を張って堂々とお食事に行ってください。

• nik670
回答No.9

食事だけでもいいいかどうかは旦那に聞くのが 一番ですよ。赤の他人に聞いてどうするんです か(〃^∇^)o_彡☆あははははっ