• 締切済み

窓辺のテレビ

部屋の模様替えをし、150cmのTVボードにテレビ(32インチ液晶)デッキ3台、チューナー1台、アンプ1台をセットしています。 当初はコーナーに置いていたのですが、部屋を広く見渡すために南側の窓辺に置くと良い感じになりました。 ただベランダ前の掃き出し窓で日当たり良好のこの場所は、テレビや機器にとっては良くないのでは?と心配しています。 下半分を日除け出来るものがないかと探すのですが、なかなか見当たりません。 ご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

• nonbay39
回答No.1

窓にフィルムを貼れば良いとも思いますが、日光があたると好ましくない部分にパーテーション(ついたて)を立てた方がより効果は高いと思います。 >ただベランダ前の掃き出し窓で日当たり良好のこの場所は、テレビや機器にとっては良くないのでは?  現実には良くないでしょうけど、そのような使用をしている方も多いと思うので気にしないと言うのも一つの手だとは思います。  手前側から見えないように、また空冷ファンなどを塞がないように、日光が当たる部分に紙などを貼ってお茶を濁すのが一番安価な方法だとは思えます。

rink2007
質問者

お礼

この場所が一番落ち着くので、気にしないことにしましょう。 良いパーテーションがあれば良いのですが・・・。 早々のご回答ありがとうございました。