• 締切済み

窓辺のテレビ

部屋の模様替えをし、150cmのTVボードにテレビ(32インチ液晶)デッキ3台、チューナー1台、アンプ1台をセットしています。 当初はコーナーに置いていたのですが、部屋を広く見渡すために南側の窓辺に置くと良い感じになりました。 ただベランダ前の掃き出し窓で日当たり良好のこの場所は、テレビや機器にとっては良くないのでは?と心配しています。 下半分を日除け出来るものがないかと探すのですが、なかなか見当たりません。 ご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.1

 窓にフィルムを貼れば良いとも思いますが、日光があたると好ましくない部分にパーテーション(ついたて)を立てた方がより効果は高いと思います。 >ただベランダ前の掃き出し窓で日当たり良好のこの場所は、テレビや機器にとっては良くないのでは?  現実には良くないでしょうけど、そのような使用をしている方も多いと思うので気にしないと言うのも一つの手だとは思います。  手前側から見えないように、また空冷ファンなどを塞がないように、日光が当たる部分に紙などを貼ってお茶を濁すのが一番安価な方法だとは思えます。

rink2007
質問者

お礼

この場所が一番落ち着くので、気にしないことにしましょう。 良いパーテーションがあれば良いのですが・・・。 早々のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビ・DVDデッキのリモコンが作動したり、しなかったり

    JCOMチューナー・ソニーのアナログテレビ・パナソニックのDVD/VHS/SDの再生のできるデッキを使っています。半月前までは何も異常はありませんでした。半月前に部屋の模様替えをしたあと、突然テレビのリモコン、デッキのリモコンが作動しなくなりました。2日後には戻りました。それ以来、突然作動しなくなったり、半日で戻ったりです。JCOMチューナー、デッキのリモコンもテレビが使えるように設定してあります。3つのリモコンが同時に作動しなくなります。模様替えと同じ時期に、JCOMのテレビの電波が正常かどうかの確認にきました(マンションなので全室同時期に)。インターネットのモデムもほかの部屋に移動しました。何かそれも原因でしょうか?

  • ケーブルテレビについて2

    こんばんわ、部屋の模様替えをする事になり、ケーブルテレビのチューナーからテレビまでの距離が長くなり延長コードを買いたいのですが5mでどの位の値段がしますか?

  • テレビ等の配置

    部屋の模様替えをすることになり、部屋全体を移動することになりましたが、TVやビデオデッキ、DVDレコーダー等の入ったラックの行き場が小型冷蔵庫の横しかなくなりました。 何か問題は生じないでしょうか?

  • テレビの買い替え

    今現在、私は親と同居しています。 そこで自分の部屋にテレビがあるのですが・・ ブラウン管で20インチくらいあるので場所をとってしまいます。 そこで買い換えようか、 今あるパソコンにテレビチューナーをつけようか迷っています。 今日、テレビを販売店で見たのですがどれも高くて・・ 地デジ×、15インチで3万ちょっとでした。 これならテレビチューナーをつけたほうがましでしょうか?自分の部屋で使うだけで、パソコンとテレビを同時に使うこともないですので・・ どちらの方がいいか、また何か安くていいよ~といった商品があれば教えてください! ちなみに部屋で7インチのテレビはちっちゃいでしょうか? たまにゲームもします。 これも少し考えてはいるんですが・・

  • はいはいの赤ちゃんが過ごす部屋・・・どんな工夫していますか?

    まだ3ヶ月なのですが、先のことを考えて、部屋の模様替えを検討しています。それにあたり、テレビをどうしたらよいか、行き詰まってしまいました。 日中はリビングで過ごすことになるのですが、そこには38インチ?程のプラズマがあり、床から30センチのボードに置いてあります。奥行き45センチなので、簡単に画面に触れると思いますし、倒れることも考えられます。どうすればいいでしょう? 高い台に大きなテレビを置くのは怖いですし、良いアイディアが浮かびません。 アドバイスお願いします。

  • テレビを買い換えるにあたって

    現在は、旧型の14型(17年前のもの)と、24型(5年前のもの)のテレビを使っています。 ビデオデッキも4~5年前に購入したものを2台使用しています。 BSチューナーはなく、地上波放送ばかりを見ています。 そして、14型のテレビがとうとう映りが悪くなってしまいました。 新しい物を買おうと思うのですが、6年後にはデジタル放送だけになってしまうということで、どういった物を買おうか悩んでいます。 置き場は同じ所にしようと思うと、1万~2万で売っている旧式の14型になるのですが、6年後を考えると、デジタルチューナー内蔵のものにしたほうがいいのかどうか・・・。 ビデオデッキは、今度壊れたらDVDに買い換えるつもりです。 DVDデッキにデジタルチューナーが内臓されていれば、旧式のテレビでも良いのでしょうか? どのような選択が良いのか、アドバイスをお願いします。

  • ケーブルテレビについて

    現在J-COM NETに加入していてそれに加えて、 4月からJ-COMのデジタルTVに加入しようと思っています。 そこで、質問なのですがチューナーを設置したテレビ・ビデオデッキでしか番組は映らないし録画も出来ないと係りの人から聞いたのですが 友人は家に一台チューナーがあればチューナーが設置されてない別の部屋でもケーブルテレビは映ると言っていました。実際友人の家では映っているそうなんですが、どちらが正しいのでしょうか? 地域(私は埼玉です。)によっても違うのかもしれないのですが、一般的にはどうなのでしょう?ご教授お願いします!!

  • 防犯カメラ取り付けについて。

    戸建に引越してきて5年になります。 最近南側の家の方が北面の窓とカーテンを開けて夜中も窓は閉めますがカーテンは開けっ放し。南側のカーテンはしっかり閉めています。 うちからしたら南側を向いて生活してますので、ベランダで洗濯を干していると相手の部屋がまる見え…。見えてもいいのですが、うちはカーテンを開けられるとものすごく不快な気分です。 二階から見下ろされてる気分です。 うちがウッドデッキを作ってから相手の方はカーテンを開けるようになり、嫌がらせなのかと勝手に考えてしまいます…。 もう私も嫌で限界なのでベランダに1台下のウッドデッキ横に1台防犯カメラを取り付けようかと思ってます。 このような状況の方いらっしゃいますか??

  • テレビの映像が映りません

    早速ですが・・・ ビデオのチューナーを通して見ていたテレビを 模様替えのため、テレビのみで見ようとしたところ、 全てのチャンネルで音声は聞こえるのですが、 映像が砂嵐の状態で見られません。 チャンネル設定をしてみましたが、何も変わりませんでした。 何が原因なのでしょうか? 解決策を教えて下さい。 サンヨーC-25F50(2000年製)です よろしくお願いします。

  • ケーブルテレビのチューナーを2台付けられるか

    全くこのテの機器に対して疎い者です。 先日、我が家がケーブルテレビに加入しまして、私の部屋にもチューナーがつきました。チャンネルも増えて楽しめてはいるのですが、今付けているテレビの型が古い、ということや、裏録が出来ないことに不便さを感じ、もう一台、テレビ+ビデオデッキをメイン用に一台買おうかな、と考えています。そこで、  1.新しく購入する機器にケーブルテレビのチューナーをもう一台購入してつなげることは可能なのでしょうか。  2.1が可能であれば、一台目のテレビでBSを録画中に、もう一台目のテレビでBSを見ることが可能なのでしょうか。  現在はBSを録画中は地上波のみ視聴可能です。BS視聴はビデオのL1から見ています。何しろ型が古いため、チャンネルチェンジのみチューナーのリモコンで行い、その他音量調整はビデオのリモコンで行っています。テレビは問題なく見れるのですが、この環境を整えたらと思っています。回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう