• 締切済み

テレビの買い替え

今現在、私は親と同居しています。 そこで自分の部屋にテレビがあるのですが・・ ブラウン管で20インチくらいあるので場所をとってしまいます。 そこで買い換えようか、 今あるパソコンにテレビチューナーをつけようか迷っています。 今日、テレビを販売店で見たのですがどれも高くて・・ 地デジ×、15インチで3万ちょっとでした。 これならテレビチューナーをつけたほうがましでしょうか?自分の部屋で使うだけで、パソコンとテレビを同時に使うこともないですので・・ どちらの方がいいか、また何か安くていいよ~といった商品があれば教えてください! ちなみに部屋で7インチのテレビはちっちゃいでしょうか? たまにゲームもします。 これも少し考えてはいるんですが・・

みんなの回答

回答No.1

>今あるパソコンにテレビチューナーをつけようか迷っています。  パソコン用の後付け地デジチューナーはありません(コピーガード等の問題で、地デジチューナー内蔵パソコンに買い換えなければいけません)、ワンセグチューナーはありますが(1万円からお釣りが少し戻るくらい)、綺麗には見られません(元々携帯の画面みたいな小さなモニターで見る事を想定している為)。  アナログテレビチューナーなら、1万円以下からあります。 基本的に価格が高いほど高画質です。

zr1-cub-zx
質問者

お礼

回答ありがとうございます パソコンではアナログの方がいいですね. 迷った結果、今回はちっちゃいテレビを買うことにしました。