• 締切済み

テレビの買い替え

今現在、私は親と同居しています。 そこで自分の部屋にテレビがあるのですが・・ ブラウン管で20インチくらいあるので場所をとってしまいます。 そこで買い換えようか、 今あるパソコンにテレビチューナーをつけようか迷っています。 今日、テレビを販売店で見たのですがどれも高くて・・ 地デジ×、15インチで3万ちょっとでした。 これならテレビチューナーをつけたほうがましでしょうか?自分の部屋で使うだけで、パソコンとテレビを同時に使うこともないですので・・ どちらの方がいいか、また何か安くていいよ~といった商品があれば教えてください! ちなみに部屋で7インチのテレビはちっちゃいでしょうか? たまにゲームもします。 これも少し考えてはいるんですが・・

みんなの回答

回答No.1

>今あるパソコンにテレビチューナーをつけようか迷っています。  パソコン用の後付け地デジチューナーはありません(コピーガード等の問題で、地デジチューナー内蔵パソコンに買い換えなければいけません)、ワンセグチューナーはありますが(1万円からお釣りが少し戻るくらい)、綺麗には見られません(元々携帯の画面みたいな小さなモニターで見る事を想定している為)。  アナログテレビチューナーなら、1万円以下からあります。 基本的に価格が高いほど高画質です。

zr1-cub-zx
質問者

お礼

回答ありがとうございます パソコンではアナログの方がいいですね. 迷った結果、今回はちっちゃいテレビを買うことにしました。

関連するQ&A

  • テレビの買い替え アナログ非対応は発売されていますか

    すみません。機械オンチなので教えてください。 現在地デジ対応テレビを子供部屋にはつけて地デジは視聴できています。値段も20インチだからあまり考えず購入したのですが37インチの リビングのブラウン管が色も悪くなって来て、そろそろと42型を思って買い替えをしたいのですが、今の地デジ対応テレビのリモコンはチューナーの切り替えがアナログ、地デジ、CS、BSとありややこしいので、11年7月に地デジに完全移行となるとアナログはいらなくなりますよね。今現在もアナログは見れなくても不都合にはならないので、アナログ非対応でBSとかは見れるテレビっていつ頃出てくるんでしょうか。地デジのみ対応のテレビは出ているみたいですがそれはBSやwowwowは見れないのでしょうか。

  • ブラウン管テレビを地デジに!?

    現在、東芝の28型ブラウン管ワイドテレビを使っています。(D3端子内蔵、詳しい仕様は以下のURLをご覧下さい) http://www.toshiba.co.jp/product/tv/ctv/product/wide/28zp37/... 32型もしくは37型の地デジ対応の薄型テレビ(液晶orプラズマ)に買い換えようか迷っているところです。 部屋は6畳でゲームもします。 今のブラウン管テレビに地デジチューナーをつけてもいいかなとも思っていますが、やはり地デジはブラウン管テレビより液晶テレビの方がキレイですか?(ブラウン管はゲームのときに画面端に歪みができるのが気になります。。。) リビングに家族で観ている37型プラズマテレビがありますが、とてもキレイです。 今のブラウン管テレビにD3端子でPS3を繋ぎ、ブルーレイを見ていますが、感覚として地デジチューナーを繋いだ場合の画質は、ブルーレイを見ているときの画質と同じような感じですか?

  • デジタルテレビチューナをつければ地デジを見れる?

    今もうプラズマや液晶テレビを買ったらそのテレビに地デジがついているんですよね?でもそれをしたくないと思い、チューナーを買おうと思っています。それを今のブラウン管につけたら地デジのようにきれいにうつるということでしょうか?教えてください。そしてもしできればチューナーをパソコンにとりつけてパソコンのモニターで地デジをたのしみたいのですが、ちなみに今はパソコンにテレビチューナーはついています。

  • テレビの買い替えについて

    いい加減にモノラル音声のブラウン管テレビを買い換えようと思っている者です。 プラズマは高くて手が出ないので液晶で、 大きさは20インチ前後で予算は8万円以下で考えています。 それで某大手電気屋にテレビを見に行ったのですが、困ったことにテレビの価値・性能がわかりません。同じくらいの大きさに同じ画質にみえるテレビでも値段が違っていたり……。店員さんに聞いても「これが売れている」ばかりで質問に答えてくれなくて…。 高い買い物なのでキチンと情報を仕入れてから購入しようと思い、今回、質問させていただきました。 20インチ前後の液晶、というのが私の希望ですが、 他に「こういう機能は見といたほうがいい」というのがあれば教えてください。 あと北京オリンピックが終わればテレビが安くなるとか考えられますか? それならオリンピック終わってからのほうがいいかな? とも考えています。基本的にテレビ番組を見るというよりゲームをするためにという割合の方が大きいですし……。 あるいは、パソコンにテレビチューナーをつけた方が安上がりでしょうか? その場合にパソコンの画面でプレステなどの家庭用ゲーム機の映像を映すことは可能なんでしょうか?

  • モニタとテレビについて

    地デジになるのでブラウン管のテレビが見れなくなるのでテレビを地デジ用に変えようと思ったのですが、ちょっと高いので買えません。 パソコンのモニタなら安くて買えそうなんですがそれと地デジのチューナーを繋いだらテレビが見れるそうですが、モニタは動画に不向きだと聞きました。 それはどれくらいのものでしょうかやはり高くてもテレビを買った方がいいのでしょうか?

  • テレビを買うかパソコンを買うか・・・

    家電オンチです。よろしくお願いします。 家族と同居しており、茶の間には地デジ対応のテレビがあり、光回線も入っていますが、私はテレビは自室の14インチのブラウン管のものしか使用できません。 その自室のテレビは室内アンテナがないとまともに映りません。 昨年から新しいテレビを買おうかと思っていたのですが、しかしパソコンも古くて不便なので(ウインドウズme)だったら地デジチューナー内臓のパソコンを買ってそれでテレビも見るようにするのが得策かとも思いました。 どのような買い方がいいか、商品選びの参考にしようと思って他の人に意見を聞いてみたところ、 「テレビを見たいならちゃんとテレビを買って見たほうがいい」 「ヴィスタは絶対買わない方がいい。でもウインドウズ7も不具合が出るので買わないほうがいい」 などなど色んな話が出て、ますますどれを買うべきか分からなくなり、今になってしまいました。 本当は、1月3日までに新しいテレビかパソコンを用意しておきたかったのですが・・・ テレビだと、もう無理ですよね?(室内アンテナがないと映らないような部屋でテレビを見るにはアンテナの工事とか必要じゃないでしょうか?) 間に合わせようと思ったらパソコンを買うしかないのでしょうけど・・・ 皆さんならどうしますか?? ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • テレビと地デジチューナーを買いたい

    ブラウン管テレビを繋いでいる古い地デジチューナーが故障したようです。買い換えねばいけないのですが、この際テレビも新しくしたほうが良いですよね?今のテレビが20インチ位なので、同じくらいの大きさか少し大きめのテレビでお勧めのテレビを教えてください。あとついでにHDDレコーダーのお勧めしていただけると助かります。テレビ・レコーダー一体型はやめたほうが良いでしょうか?よろしくお願いします

  • テレビの購入時期・方法

    パソコンのデジタルチューナーが壊れて、現在地上波はアナログしか見られない状況です。 テレビは昔ながらのアナログブラウン管で、とりあえず不便なので1575円で中古BSチューナーを買ってきてBSだけデジタルをアナログで見ています。 停波までには地デジ化しないといけないのですが、時期的にはテレビはいつ買うのが安いでしょうか? 買うのが一番安いでしょうか?価格コムが一番でしょうか?店舗により良い出物がでるようなことがあるでしょうか? 狭い部屋なので20インチくらいで考えています。

  • 液晶テレビのサイズ(26インチか32インチか)

    実家の親が地デジ対応テレビの購入を検討しています。 現在は26型のブラウン管テレビです。 テレビを置いてる部屋が4畳弱と狭いため新規購入も26インチを考えているようですが、店頭で26インチより32インチの方が安くお勧めだと言われたようです。またブラウン管テレビに比べ、今のテレビは横長画面のため同じ26インチでも小さく感じるかもとのこと。実際32型と26型どちらがおすすめでしょうか。スペース的に32インチテレビは何とか置けます。部屋はせまいですが、隣の部屋とも仕切りなしで一応繋がってはいるので、なんとか離れて見ることは可能です(余裕はありませんが)こんな使用環境ですが、意見を聞かせていただきたいです。

  • ブラウン管テレビについて

    ブラウン管テレビはホームセンターやネットではいまだに販売されておりますが、今販売されている物は単なる在庫処分的に売られているのか、それとも今後も継続して生産されるものなのかどうなのでしょう。  現在、大手メーカーが販売しているものは地デジ対応の液晶かプラズマテレビですが、ケーブルテレビを利用しているものにとっては、地デジチューナーの搭載は必要ないように思えます。なんか、企業の販売戦略に乗せられて、高い機種を買わされているような感じがするんですが。ブラウン管テレビに慣れているせいか、液晶はコントラストが強すぎて目が疲れてきます。省エネとコンパクトという以外、ブラウン管の方がいいように思えますが、皆さんはいかがですか?