• ベストアンサー

テレビ等の配置

部屋の模様替えをすることになり、部屋全体を移動することになりましたが、TVやビデオデッキ、DVDレコーダー等の入ったラックの行き場が小型冷蔵庫の横しかなくなりました。 何か問題は生じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.2

>何か問題は生じないでしょうか? 生じるかもしれませんね。 電磁波妨害、磁場によるブラウン管への影響、音質悪化などなど。モーターモノは近づけないのが原則です。

yesido
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですか。 間に棚か何か挟んでみるのはどうでしょうか?

その他の回答 (3)

• jbppx980
回答No.4

液体は要注意です。 振動にも要注意です、DVDレコーダー稼動中 インシュレイターも考えて見てください。

yesido
質問者

お礼

確かにそうですね。 画像や音質より液体が危険ですね。 ありがとうございました。

回答No.3

ものによってはテレビの画像にノイズが入ったりするかもしれません。 アンテナ線等にフェライトコアを取り付けると、ノイズが軽減する場合 があります。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/3580236.html
yesido
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう器具もあるんですね。 参考になります。

• wjqmk581
回答No.1

問題は無いと思いますが、冷蔵庫は熱が出るので少し間隔を空けるか、 熱を遮る工夫をすれば問題ないと思いますよ!!

yesido
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 真横のは置かないよう工夫してみます。