• ベストアンサー

テレビ等の配置

部屋の模様替えをすることになり、部屋全体を移動することになりましたが、TVやビデオデッキ、DVDレコーダー等の入ったラックの行き場が小型冷蔵庫の横しかなくなりました。 何か問題は生じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

>何か問題は生じないでしょうか? 生じるかもしれませんね。 電磁波妨害、磁場によるブラウン管への影響、音質悪化などなど。モーターモノは近づけないのが原則です。

yesido
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですか。 間に棚か何か挟んでみるのはどうでしょうか?

その他の回答 (3)

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.4

液体は要注意です。 振動にも要注意です、DVDレコーダー稼動中 インシュレイターも考えて見てください。

yesido
質問者

お礼

確かにそうですね。 画像や音質より液体が危険ですね。 ありがとうございました。

回答No.3

ものによってはテレビの画像にノイズが入ったりするかもしれません。 アンテナ線等にフェライトコアを取り付けると、ノイズが軽減する場合 があります。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/3580236.html
yesido
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう器具もあるんですね。 参考になります。

  • wjqmk581
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

問題は無いと思いますが、冷蔵庫は熱が出るので少し間隔を空けるか、 熱を遮る工夫をすれば問題ないと思いますよ!!

yesido
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 真横のは置かないよう工夫してみます。

関連するQ&A

  • 6畳の部屋の配置

    今まで何度か模様替えしているんですが、どうもしっくりこないのです。 初めベッドと2段BOXとTVと机と本棚だけだったのですが、 兄が1人暮らしから帰ってきたりと、家具が増えてしまいました。 すっきりさせたいので、配置を考えてもらえませんか? 捨てられるものは捨てます。 画像に書き忘れましたが、窓はベッドの横とラックの右横くらいに出窓があり、ドアが1段BOXの右隣にあります。

  • テレビ・DVDデッキのリモコンが作動したり、しなかったり

    JCOMチューナー・ソニーのアナログテレビ・パナソニックのDVD/VHS/SDの再生のできるデッキを使っています。半月前までは何も異常はありませんでした。半月前に部屋の模様替えをしたあと、突然テレビのリモコン、デッキのリモコンが作動しなくなりました。2日後には戻りました。それ以来、突然作動しなくなったり、半日で戻ったりです。JCOMチューナー、デッキのリモコンもテレビが使えるように設定してあります。3つのリモコンが同時に作動しなくなります。模様替えと同じ時期に、JCOMのテレビの電波が正常かどうかの確認にきました(マンションなので全室同時期に)。インターネットのモデムもほかの部屋に移動しました。何かそれも原因でしょうか?

  • 1万円以下のDVDプレーヤーとTVの接続

    外国製の1万円以下の再生のみのDVDプレーヤー1台の購入を考えてます。それを離れた部屋の普通のTVとビデオデッキ内臓のTVと交互に頻繁に1台のDVDプレーヤーを移動させて使うことは可能でしょうか。問題はないでしょうか。 自分でTVとビデオデッキの接続は出来ます。ビデオデッキ内臓のTVはそういうDVDプレーヤーと繋いだり出来るようになっているものなんでしょうか。 教えて下さい。

  • 1台のテレビにDVDプレーヤーとブルーレイレコーダ

     1台の地デジ対応テレビにDVDプレーヤーとブルーレイレコーダーが接続されているのは変ですか?  先月の中ごろまで地デジ対応テレビにビデオデッキとDVDプレーヤーを接続していたのですが、地デジ放送への完全移行のためにビデオデッキ部分をブルーレイレコーダーに変えたのでDVDプレーヤーとブルーレイレコーダーを接続することになったのですが、親戚が来て1台のテレビへDVDプレーヤーとブルーレイレコーダーが接続されている状況を見て「このようなセットは始めて見た」と言っていました。  本来、新しいレコーダーを手に入れたら主に母が使っている和室のテレビへDVDプレーヤーを接続する予定だったのですが、母が「プレーヤーはいらない」と言ったので行き場がなくなってしまいました。

  • テレビとビデオとDVDの接続について

    非常に分かり難い説明かもしれませんが…、 テレビ ビデオデッキ1 ビデオデッキ2 ビデオデッキ1は、番組録画用でテレビに接続しています。 ビデオデッキ2は、ダビング再生用でビデオデッキ1に接続しています。 この状態で新たにDVDレコーダーを接続したいのですが、 DVDレコーダーでは、番組録画とビデオからダビングが出来るようにしたいのです。 (DVDレコーダーは今回、初めて扱います) そこでOHMのOAS-402SというAVセレクターを買ってきました。4入力・2出力あります。 説明書を見て考えると、 出力1にテレビ 出力2に録画用のビデオデッキ1 入力1にビデオデッキ2 を接続すると、DVDレコーダーはどうすればよいのでしょうか? 何方か分かり易くアドバイスをして頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

  • TVアンテナの繋ぎ方で質問。

    TVアンテナを、 DVDレコーダー→ビデオデッキ→TV と繋いだ場合、ビデオを見る時、DVDレコーダーの電源を入れなければ見れませんか?

  • テレビラックの背面板は付けなくても大丈夫?

    テレビラックからレコーダーがはみ出ても問題ないのでしょうか? http://www.hayami.co.jp/hamilex/products/private_timez/private_timez_521.html 上記の商品の購入を検討しています。 棚板奥行き:291ミリ 裏板までの内寸:318ミリ ラック背面まで:324ミリ メーカーに問い合わせして裏板を取り付けるのを止めたら置けると思うのですが と聞いてみたら強度に問題が起こるのでお勧め出来ないとの答えでした。 液晶テレビ・・・17kg 液晶テレビの横に USBHDD・・・ 900g ブルーレイレコーダー・・・438(W)×77(H)×239(D)mm 質量7.7kg DVDレコーダー・・・420(W)×69(H)×318(D)mm 突起含む 質量4.4kg ビデオデッキ・・・425(W)×93(H)×302(D)mm 質量3.6kg ブルーレイレコーダー&ビデオデッキを上段,DVDレコーダーを下段に設置したいと思っています。 下段にUSBHDD4台 45(W)×164(H)×200(D)mm 質量1.3kg×3台 57(W)×177(H)×230(D)mm 質量2kg×1台 ラック背面まで:324ミリまであるので318mm置けると思うのですが・・・。 http://www.hayami.co.jp/hamilex/products/private_timez/private_timez_208.html 本当はこちらの商品が欲しかったのですが、完売になってしまったので TV-GW115しか選択が無くなってしまいました。 幅(1150mm置くスペースがぎりぎり),高さ(400mmまで畳の上で見る為) レコーダー3台を置くスペースが必要。 やっぱり裏板をつけないとダメなのでしょうか? 強度に問題ありなんでしょうか? 背面板をつけないで使用されている方はいらっしゃいますか?

  • 1台のTVにDVDレコーダーとビデオデッキをつなげますか?

    最近DVDレコーダーを買いました。ビデオも今までどおり使いたいのですが接続方法がわかりません。 アンテナからのケーブルは、分岐する部品でDVDレコーダーとビデオデッキにつなぎまし。、ビデオデッキからTVにつなぐケーブルはDVDレコーダーからのケーブルがつないであるので不可能です。 わかりにくくてスイマセンが出来ないのでしょうか?

  • 窓辺のテレビ

    部屋の模様替えをし、150cmのTVボードにテレビ(32インチ液晶)デッキ3台、チューナー1台、アンプ1台をセットしています。 当初はコーナーに置いていたのですが、部屋を広く見渡すために南側の窓辺に置くと良い感じになりました。 ただベランダ前の掃き出し窓で日当たり良好のこの場所は、テレビや機器にとっては良くないのでは?と心配しています。 下半分を日除け出来るものがないかと探すのですが、なかなか見当たりません。 ご意見お聞かせ下さい。

  • テレビが映らなくなりました。

    テレビが映らなくなりました。 一戸建てで次のように接続しています。 VHFアンテナ-室外ブースター-室内ブースター-HD内蔵DVDビデオデッキ パラボラアンテナ-スカパーチューナー-HD内蔵DVDビデオデッキとテレビのAV端子入力 HD内蔵DVDビデオデッキ-テレビは同軸ケーブルとAVケーブルをそれぞれ接続していました。 何年かこれで見れていましたが、テレビだけをつけるとどのチャンネルも映りません。 確認の為に他の部屋でみると映りは悪いですが(4ch~12ch)映ります。1chと3chはきれいに映ります。 テレビの故障と思ったのですが、室内ブースターを外し他の部屋に接続、映らなくなったところはブースターを介さずHD内蔵DVDビデオデッキに接続したところ1chと3chは綺麗に映ります。 他の部屋を確認すると4ch~12chが映らなくなりました。 また、もとに戻しテレビだけを他の部屋のテレビと交換したら部屋毎の映りは同じでした。 VHFアンテナから室内ブースター迄が故障しているのでしょうか? 室内ブースターは別部屋に移動させると何故映らなくなったのでしょうか? 映らなくなった部屋の機器が相互にノイズ等で干渉しているのでしょうか? 配線類をかさならないようにしてやると音声だけが流れてきます。 地デジ対応ではありません。

専門家に質問してみよう