• 締切済み

TVアンテナの繋ぎ方で質問。

TVアンテナを、 DVDレコーダー→ビデオデッキ→TV と繋いだ場合、ビデオを見る時、DVDレコーダーの電源を入れなければ見れませんか?

みんなの回答

noname#8708
noname#8708
回答No.2

電源を入れる必要は有りません。(でないと予約録画ができませんよ。) ちなみにアンテナですよね?ビデオを見るのにアンテナはもともと必要ないですよ。

pikapika_1
質問者

お礼

回答有難うございます。 全然わかってなくて‥。(^^;) 電源を入れると予約録画できないんですね。 ホント、何も知らなくて‥。(汗)

回答No.1

>DVDレコーダーの電源を入れなければ見られませんか? つけなくても大丈夫です。 ただし、ビデオデッキや、TVの写りは悪くなります。

pikapika_1
質問者

お礼

回答有難うございます。 ビデオテープを見る場合は問題がないということでしょうか。