• ベストアンサー

あさりのむき身って?

クラムチャウダーがすきなので作りたいと思ってます。 材料にあさりのむき身とあるのですがむき身ってどこで売ってるものなんでしょうか? 魚屋は近くにないのでスーパーへ行ったのですが貝に入ったアサリは売ってますが中身だけのものは売ってません。 旦那に聞いたらスーパーの冷凍食品コーナーにあるとのことだったのですが、何箇所か行ってみましたがありませんでした・・ 普通どこでも販売してるものなのでしょうか? 売ってるとすればどのコーナーにありますか?(冷凍コーナー?お魚コーナー?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zundada
回答No.1

冷凍コーナーでもお魚コーナーでも扱っているお店はありますが 確かにあまり見ませんね 殻付きのものを購入して自分で剥いた方が美味しいように思います

isikawa
質問者

お礼

実は私は実家にいた頃からあまり貝類を食べてなくて母の料理をしてる姿も見たことが記憶にないんです(笑) この機会にやり方を覚えてみようかと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#61653
noname#61653
回答No.3

たしかに数は少ないですが、鮮魚のコーナーにもあるし、冷凍コーナーにもあります。 でもミックスシーフード等といってアサリだけでなくエビやイカとミックスされた物の方が多いです。 私はそれで代用してシーフードシチューにしてしまう事も多いです。 早めの時間に行ってみるとあるかも知れませんし、スーパーの人に尋ねてみたらいかがですか? 殻つきを買ってきて酒蒸しにして殻をはずせば、手間はかかりますが一番おいしく出来ると思いますがね。

isikawa
質問者

お礼

やっぱり数少ないんですね~ 2,3箇所行ったのですが見当たらなかったので・・・ ミックスシーフードは見かけましたがアサリがなかったです 殻つきのやり方をこの機会に覚えたいと思います。 ありがとうございました

回答No.2

缶詰のコーナーにありますよ。 殻付のほうが安かったりするかもしれませんが…。

isikawa
質問者

お礼

ほほ~! 缶詰とは思いつきませんでした。 面倒だけど今回は殻つきのものを買って挑戦してみようかと思います。 失敗したら缶詰コーナーもみてみます(笑) ありがとうございました