• ベストアンサー

女性一人暮らし、赤坂に通勤ですがオススメの地域教えてください。

localtombiの回答

• localtombi
回答No.2

赤坂駅が勤務先でしたら、まずは千代田線沿線ですが、「根津」「千駄木」「町屋」辺りはどうでしょうか。かなり下町的な感じです。「北千住」や「綾瀬」まで行ってしまうと、逆に治安がよくありません。 お勧めは「町屋」。都営荒川線も走っていて、ひとつ先が「三ノ輪橋」、手前が「王子」となかなか買い物に便利です。 千代田線には小田急が乗り入れていますので、おっしゃるように小田急沿線も考えていいかと思いますが、狙い目は急行の停まらない「梅ヶ丘」「豪徳寺」あたりか「経堂」「喜多見」「狛江」あたりでしょう。 この辺りは学生も多いので、比較的買い物にも不自由しないと思います。 お勧めは「経堂」。 多摩線を所望されてますが、確かに唐木田始発の千代田線乗り入れの電車がありますから一考です。 ただ多摩線は雪が降ることがあります。丘陵地帯なので寒いことを覚悟して下さい。また駅周辺は開発途上です。駅前の大きなショッピングセンターというものは「小田急永山」しか思い浮かびません。 ちなみに家賃予算がMAX8万円ということですが、このくらいであれば、今まで挙げた中でまず申し分ない物件を借りられるのではないでしょうか。 地下鉄丸の内線は「赤坂見附」を通りますが、始発駅の「荻窪」でさえ79000円の1Rが借りられました。

blueclaw
質問者

お礼

綾瀬はあまり治安が良くないんですね。 過去の質問で綾瀬をオススメする方が多いので 候補に入れていたのですが、お話を聞かせてもらい 色々調べてみたら、田舎者がヒョイっと行くには 少し覚悟が必要な気がしました。 小田急線についてのご意見ありがとうございます。 小田急線の駅周辺はなかなか買い物には向かないんですね、 これは現地の方でないとわからない事なので本当に助かります! 勤務地周辺もあまり普段の買い物には向きそうにないイメージなので 周辺の施設については慎重に考えたいと思います。 ありがとうございました!