• ベストアンサー

仏壇の掃除?

こんばんは。 年末年始に実家に帰り、仏壇にお参りしたのですが、汚れが気になり、 掃除をしようと思うのですが、金箔や漆など普通に雑巾がけとか駄目だと思いますので、ネットで色々調べましたところ 専門業者などで使用している金箔に使用できる【泡洗浄】なるもを発見しました。 どこで販売しているのか調べましたが、わかりませんでした。 そこで、 この【泡洗浄】なるものを製造または販売している業者 又は、入手方法 をご存知の方がいらっしゃたら教えてほしいのです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.2

【泡洗浄】は販売はされていません、業者が自宅で行います。 近くの仏具店に相談されるとよいでしょう手配してくれると思います。 費用は一間もので10万程度です。

rinchan_73
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり販売はしてないですか。 自分で購入し、安く掃除しようとおもいましたが、 駄目なようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
rinchan_73
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お知らせいただいたサイトは当方も拝見いたしました。 質問の仕方が悪かったので追加します。 この泡洗浄剤の入手方法が知りたいのです。 よろしくお願い致します。