半導体の洗浄剤を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 半導体の洗浄剤について教えてください。
  • 洗浄剤の商品名、販売元、価格、使用量などについて教えてください。
  • 半導体製造において使用される洗浄剤について詳しく知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

半導体の洗浄剤を教えて下さい

初めまして、興味本意で申し訳有りません。 半導体を製造する過程で使う洗浄剤について教えて下さい。 商品名、販売元、価格、使用量などなど

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

まず、あなたの知りたい内容が良くわかりません。 商品名、販売元、価格、使用量と言うことなら、直接薬品会社にTELした方が、早いと思います。 また、半導体製造段階と有りますが、拡散なのか、ウエーハ加工、モールディング、メッキ等々、色々な製造段階において、洗浄方法が異なります。 前の回答者のニュアンスからすると、モールディング以降のような気がするのですが、そうであれば“水”が最適かと思います。

回答No.1

興味本位では、お答え出来ません。皆忙しい中での解答をしてます。 真剣にお悩みでしたら、今一度入れなおしてください。明日より今週は 出張ですので月曜日に解答します。また、半導体の耐えうる温度を 合わせてお知らせください。

参考URL:
www.furuichi-tec.co.jp