• ベストアンサー

海外(タイ)でのロケ 撮影に必要な手続きは?

stephanyの回答

• stephany
回答No.2

No.1の方の言われるとおりですが、あとはXDCAMなので、カルネですね。 これは日本で行く前に手続きしておかないといけません。 タイは映像制作のレベルは大変高いので、内容にもよりますが、日本語だけで安心できるプロダクションはありますし、揃っている機材や融通の利き方も半端じゃないです。

kaduma2010
質問者

お礼

返事が送れて大変申し訳ありません。 現地プロダクションに全て投げるという選択肢もアドバイス頂いた様に 考えれるかと、今後の参考にさせていただきます。 アドバイスいただき本当にありがとうございました。