• 締切済み

俺の稼ぎで楽させてやっている。文句をいうな。贅沢だ。ってさ

torikkokoの回答

回答No.22

ご主人の言うことは無視して、フルで働いちゃいましょう。 『あなたが自分の金で買えって言うから自分で稼ぐ』 と。 ただし、家事を怠って旦那さんが指摘するスキを与えてはいけません。 ガタガタおっしゃるでしょうから。 ただ、ご質問者さまが働きに出てイキイキしてきたときにご主人が どう思うかが心配です。 なんかイキイキしてる!俺このままじゃヤバイかも?! と思って 優しくなってくれればいいですが、イキイキしやがって!と嫉妬されると またややこしくなってしまう気もします。。。 他の回答者の皆様が意外とご主人寄りなのにちょっと驚きました。 ご主人の言動って、モラルハラスメントと言ってもいいんじゃないですか? ご自分の奥様にそんな言葉を投げかけるなんてフツウありえません。 何様のつもりなんでしょう。私がご質問者さまの立場だったとしたら、 とっくに離婚してますね!

sumomomon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 働いてイキイキしたら主人が嫉妬したり、優しくなってくれればいいんですが・・・ 私は数年前に大病をしておりまして、一応問題なく生活してますが小さい頃から体調を崩しやすく、働いて熱でもだしたら「それみたことか」と言われそうな気がします。健康管理にも気をつけて、話をややこしくさせないようにしたいです。 そうですね。主人よりの意見多いですね。ここではよく専業主婦ってうんぬんって色々意見があがってますが、ほとんど女性の方でも否定的ですよね。だからといって主婦は「俺の稼ぎなんだよ」と言われても仕方ないというのがまかり通りのか私は疑問ですが。 まあ世間は専業主婦には冷たいというのがわかりました。そう考えると主人の言い分も妥当かもしれませんね。 モラルハラスメントという言葉は知ってますが、、そうなんですかねえ。そんな風に思った事はありませんけど、ちょっとは大事にしてほしいです。というかギャフンといわせたいです。 色々ありがとうございました。