• ベストアンサー

ドライバー買い替え

今年から高反発ドライバーが使えなくなるということで、ドライバーの買い替えを考えています。 今までは、マックテックのNV3(シャフトR、11度、44.25インチ)を使っていました。 買い換えるには、試打をしてフィーリングのいいものを探せばいいのですが、技術が伴っていないため、判断に困っている状況です。 今までのドライバーがそこそこ使いこなせる状態なので同じような感覚で使えるドライバーがあればいいと思っているのですが、お勧めのものがあったら教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimmy35
回答No.2

あなたは公式競技に参加されますか?? 公式競技に参加する機会がないのであれば別に買い替える必要がないと思いますよ。(公式競技ではルール違反だということです) また、そういうことを言う立場の高い人(こういう人はゴルフ場のメンバーであることが多いですから、そういうことを言う人だっていることは考えられますよね、となればリスク対策として必要になりますねwww)がいるのでしょうか??

kura_1967
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴルフは、プライベートオンリーなので、買い替えの必要性はないようですね。 仲間内で回る分には、全然問題ないですが、プライベートコンペ等であまり面識のない人たちと一緒になることも多いので、どうせなら買い替えの良いタイミングかなと思っていました。

その他の回答 (1)

• golf90
回答No.1

>高反発ドライバーが使えなくなる 競技に出られるのでしたら使えませんが プライベートに楽しむのでしたら使えますよ。 私も高反発使います。 マックテックのRの11度をお使いということは ハードヒッターではないと思いますので高反発は ありがたいと思いますよ! どうしてもルール適合モデルがいいという場合は ショップで試打することをおすすめします。

kura_1967
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 競技に出ることはないです。 急いで買い換えるつもりはないのですが、買い替えのいい機会かなと思っていました。 スペックの近い物をいろいろ試打してみたいと思います。