• ベストアンサー

男の看護師

看護師についてよくわからないことがあったので質問します。 50歳になっても男性で看護師をやっている人はいますか? 霊とか見たことあるって人いますか? 男性看護師の良い点、悪い点などありますか? 看護学校で男子がなじめないってことありますか? 看護師と医者の仕事の違いを教えてください いっぱいですいません そろそろ調べておかないと不安になってきたので ちなみに私は高校生です お願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • midori202
回答No.1

ご質問の順番で答えます。 55歳過ぎの男性看護師もいました。 多分彼は、定年まで勤めたと思います(私が途中で転職しました)。 霊…は個人差がありすぎるので、コメントは控えます。 生きている人間のほうが、霊よりやっかいと思えば、 霊なんぞ恐れるに足りません。 看護学校で男子がなじめるかなじめないかは、 同じ学校内でも学年によって差があるみたいですね。 男子が多めの学年とそうでない学年があったりします。 看護師と医師の違いは、進学先も、取得資格も、業務内容もまるで違います。しかし、一緒のチームで動く職能集団でもあります。 もし時間が許すのであれば、「看護の日」に体験してみてはいかがでしょうか。実際の病院で、看護体験が出来ます。募集要綱などは、看護学校への志望者が多い高校や、あるいは県民便り・広報などに掲載されることもあります。インターネットでも調べられるかもしれません。

AkaiMaster
質問者

お礼

なるほど 職業体験ができるひがあるんですか! ありがとうございました