• 締切済み

彼の気持ちを知りたい

最初のきっかけは会社の寮で仲良くなり、会社をやめたあとも、どちらかといえば彼からいろんなことに誘ってくれて、私も好感をもつようになりました。 泊りがけででかけたり、何度かうちに泊まりにきたこともあります。私が色気がないんでしょうかね、特に何もなかったのですが。。。 いつも誘い方が軽くさりげないので、こっちも応じやすいのですが、ふたりで出かけるということは男女の関係として誘ってくれているのでしょうか?同じ興味をもつから友だちとしてかな? 泊まりに来るとか、泊まりでどこかに誘うっていうのはやはり下心あってのことなのでしょうか?そういう意味では応じない自分って、男としてはどう感じているのでしょう?つまらない女なんでしょうか? 遠く離れて暮らすことはあっても、何とか連絡をとりあってきたのに、最近、ちょっと音信が途絶え気味になってさみしく感じちゃっています。 はっきり彼の気持ちを示してもらったことはないから、わたしも臆病になってしまっているのかもしれません。

みんなの回答

• koorkoor
回答No.2

彼の気持ちより、あなたの気持ちが知りたい。 男を自分の家に泊めていて男の下心に応じないのに、恋愛感情を持ちたい?意味わかんないです。 それと、会社の寮で知り合った?ひょっとして、あなたは男性で男に興味がある?

letmetalk
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 わかりにくい内容でごめんなさい。 数回泊まりにきたときは、どこかに出かけるために泊まりにきたって感じで、私自身が友だちとして泊めてあげたような気持ちでした。男女の関係になっちゃうのかなとも思いましたが、軽く見られたくない、なんて変にガードを固めていたような気がします。 すごく勝手なんですが、今頃になって彼のことが気になるようになってしまいました。 ちなみに私は女で男性に興味があります(笑)。

• Lacsklein
回答No.1

同じ趣味があるためにいろいろと誘ったり泊まりに行ったりしたいというのはあるでしょう。あなたに友達以上のアプローチがないのはあなたに魅力がないということではなく、相手の気持ちに依存するところもあるでしょう。最初のころにあなたが相手の誘いを断ったりしたのならアプローチしづらいと思っているでしょうし、あなたのことを好きだけど大切に思っているのであればゆっくり愛を育てていこうと思っているかもしれないし、奥手な人なら誘っておきながらなかなか先に進めないということもあるでしょう。 あなたが気になるのであればあなたのほうから少しアプローチしてみてはいかがですか?あなたが相手を誘って誘惑してみるとか・・・?

letmetalk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 趣味や興味が共通していたので、彼との時間は楽しかったんです。でも、最初のころは楽しくても恋愛的な気持ちが、少なくとも自分はあまりなかったのかなと思います。そんな態度が知らぬ間にでていたのかもしれません。 勝手なのですが、しばらく音沙汰がないとすごく気になるということは、好きなのかなーって思うようになりました。 そうですよね、気になるのであれば自分からとも思うのですが、彼にさらさらそんな気は最初からなかったのでは?なんて思うと、行動を起こせないんです。。。