• 締切済み

彼の気持ちを知りたい

最初のきっかけは会社の寮で仲良くなり、会社をやめたあとも、どちらかといえば彼からいろんなことに誘ってくれて、私も好感をもつようになりました。 泊りがけででかけたり、何度かうちに泊まりにきたこともあります。私が色気がないんでしょうかね、特に何もなかったのですが。。。 いつも誘い方が軽くさりげないので、こっちも応じやすいのですが、ふたりで出かけるということは男女の関係として誘ってくれているのでしょうか?同じ興味をもつから友だちとしてかな? 泊まりに来るとか、泊まりでどこかに誘うっていうのはやはり下心あってのことなのでしょうか?そういう意味では応じない自分って、男としてはどう感じているのでしょう?つまらない女なんでしょうか? 遠く離れて暮らすことはあっても、何とか連絡をとりあってきたのに、最近、ちょっと音信が途絶え気味になってさみしく感じちゃっています。 はっきり彼の気持ちを示してもらったことはないから、わたしも臆病になってしまっているのかもしれません。

みんなの回答

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.2

彼の気持ちより、あなたの気持ちが知りたい。 男を自分の家に泊めていて男の下心に応じないのに、恋愛感情を持ちたい?意味わかんないです。 それと、会社の寮で知り合った?ひょっとして、あなたは男性で男に興味がある?

letmetalk
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 わかりにくい内容でごめんなさい。 数回泊まりにきたときは、どこかに出かけるために泊まりにきたって感じで、私自身が友だちとして泊めてあげたような気持ちでした。男女の関係になっちゃうのかなとも思いましたが、軽く見られたくない、なんて変にガードを固めていたような気がします。 すごく勝手なんですが、今頃になって彼のことが気になるようになってしまいました。 ちなみに私は女で男性に興味があります(笑)。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.1

同じ趣味があるためにいろいろと誘ったり泊まりに行ったりしたいというのはあるでしょう。あなたに友達以上のアプローチがないのはあなたに魅力がないということではなく、相手の気持ちに依存するところもあるでしょう。最初のころにあなたが相手の誘いを断ったりしたのならアプローチしづらいと思っているでしょうし、あなたのことを好きだけど大切に思っているのであればゆっくり愛を育てていこうと思っているかもしれないし、奥手な人なら誘っておきながらなかなか先に進めないということもあるでしょう。 あなたが気になるのであればあなたのほうから少しアプローチしてみてはいかがですか?あなたが相手を誘って誘惑してみるとか・・・?

letmetalk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 趣味や興味が共通していたので、彼との時間は楽しかったんです。でも、最初のころは楽しくても恋愛的な気持ちが、少なくとも自分はあまりなかったのかなと思います。そんな態度が知らぬ間にでていたのかもしれません。 勝手なのですが、しばらく音沙汰がないとすごく気になるということは、好きなのかなーって思うようになりました。 そうですよね、気になるのであれば自分からとも思うのですが、彼にさらさらそんな気は最初からなかったのでは?なんて思うと、行動を起こせないんです。。。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち・・教えてください。

    2年ぐらい好きな女性がいます。私は男性です。 彼女は3年前にひどい恋愛が続いたらしく(よくわからないけどマザコンや暴力)恋愛をすることに興味をなくしているそうです。 何度かデートはしますが、一向に前に進みません。元々同じ会社の知り合いであるとき食事に誘ったことがきっかけで僕は彼女を好きになり僕の気持ちを伝えていますが僕に良い印象がないのかおもいきって彼女の気持ちを聞いてみた所 「あっ!そういえば落とせなかった女がいたよな~ひまだから連絡しよ」と思われているようです。本当に真剣なら考えると・・男性に臆病になっていることは知っていたので僕なりにあまりしつこくしないようにと思っていたのですが。どのように思いを伝えてよいかわかりません。教えてください。

  • 女子の気持ちがわからない。

    こんにちは。 ある女子の気持ちがよくわかりません。 女子のかたよろしければ教えてください! その子とは半年前友人の紹介で知り合い、メールをして仲良くなりました。 その子は男友達も多く、男女22対2で泊まりで遊びにもいく子でした。(実際は女友達が行けない都合が出来て、男2女1でいったそうです) そんな子と何度かデートもしました。私は彼女のことを好きになりました。そして、向こうには彼氏さんがいましたが性的関係も持ちました。 しかし、付き合うまでには至りませんでした。 向こうが彼氏より私の方が好きといっていたのに、別れなかったからです。しかし、私たちは恋人のような関係はつづきました。 でもある日、最初に書いたとおり彼女は私に無断で男2女1で泊まりに行きました。その情報は私を心配してくれた友人から聞きました。 私は彼女を問い詰めると、もう既に宿泊料金を払っていてキャンセルするには勿体なかったし、性的関係はないし、ただの男友達だから安心して。 と言われました。しかし異性と2対1で泊まりで遊びにいく意味が理解できず彼女との恋人のような関係は終わりました。 そこからはちょくちょく連絡を取り合うくらいの仲になりました。 恋人のような関係から、友達に戻った感じです。 私は彼女を異性としてとしか見れずにいましたが、彼女はそんなことはない様子でした。 そして、最近向こうから彼氏と別れた。話し聞いてくれませんか??というような内容のメールが来ました。 私は自宅に誘いました。彼女は電話が苦手で電話では話しが聞けないので…という思いもありましたが、下心ももちろんありました。 すると後日、私の家に来たのです。 普通過去に関係をもった男の家に来るか??と思いながらも、家に上げました。 そして私は案の定私は襲い掛かる…までとはいかなかったですが、唇を奪いました。あと耳もせめました。 彼女は感じながらも抵抗してきました。その日はそれだけだったのですが…。 しかし、数日たったある日 「家に来ないか?」と誘うと 「また前みたいなことするの?」 と言われ、 「しない」というと 「なら、いいよ!」といってきました。 彼女は私を信用しているだけなのでしょうか? 彼女は男性経験は乏しくないので、男というものを知っているはずなのですが…。 男の私には、彼女の行動が全く理解できないです。 是非教えてください(>_<)

  • 男性に質問、男女の友情ってあると思いますか?

    男性に質問、男女の友情ってあると思いますか? 女の人が友達だと思ってても、男の人って、やっぱり男だし下心があると思うんです。 女の人が男友達を男としてみる確立よりも、男の人が女友達を女としてみる確立のほうが断然高いと思います。 極端に言えば「男女の友情はある」って言っているほとんどの男の人は、下心のある女友達がいるって言っているようにしか聞こえません。 もしくは、失礼な言い方ですが、見た目からして絶対に女として見れないから友達でいられるか、のどちらかの気がするのですが。 男性の本音を教えてください。

  • 彼女の気持ち

    みなさんにご質問です3年付き合った女性に振られました。前日に電話を怒って切ってしまいそれから連絡がとれませんでした。彼女は感情的になると何を言っても聞きません。会って話すことになり(好きじゃなくなったかも)最終的に抱き合って別れました。彼女は泣いていました。10日後、僕の変わる姿をみてほしいと伝え、好きになってもらえるよう努力するからと伝えました。彼女は好きな気持ちはそう簡単に消えないよと涙流していってくれました><彼女は俺の事好きなのかな?そしてそれからラブラブなのですがもうすぐ彼女が会社のメンバーでスノボーに行きます。男2*女2で。でも彼女は隠すことなく正直に言ってくれました。泊まりなのですが不安です。男として心大きく言ってきなよといいましたが不安です。我慢するしかないのでしょうか?

  • 女って結局...

    以前付き合っていた女は 男女の友情なんてない、男はみんな少なからず下心がある。 私が男性と二人で食事に行くなら、好意のある人だけと言っていました。 そのため、基本男友達は存在しない、会社の同僚や上司とも二人で食事はありえません。 (複数ならあるけどね) この女、めちゃセックスが好きで 毎日でも犯してくださいって感じでした。 ※自分がイキそうになったら、俺に「いってもいいですか?」と聞くようなかわいい女でした。 結局、男女の友情なんてないといってる女の方が 交際してイチャイチャするにはいいと思いますか?

  • 相手の気持ち・・・どーなんでしょうか?

    私は21歳の女です。 30歳の人を好きになって、 遊びに行ったり、メールもほぼ毎日してます。 この前相手の家に泊まりに行ってきました。 泊まったとき、体が触れ合うようなことはありませんでした。 そして、その時しつこく私の恋愛の話を聞いてきたんです。 「●●(相手)には言えないですよ~」って、私は流していたんですが、、 たぶん向こうは自分のこと好きだってことを気づいていると思うんですが。 次の日お互い仕事に行き、夜職場の飲み会があって、 その夜も「また今日も泊まりに来れば?」といわれましたが、着替えもなかったし帰りました。 男の人が自分の家に女の子を泊めるということは、 どーゆー心境なのか。。。 単に下心しかないのか・・・。 そして、好きだって気持ちを知ってか知らずか、 いろいろと今の恋愛話を聞いてくるということは、 私に告白してほしいというこのなのか・・・? 私自身は付き合いたいという気持ちはもちろんあります! わかりにくい文章ですが、お答え頂いたら幸いです。

  • 同窓会???

    30代男です。 皆様の忌憚のないご意見を頂ければと思い、ご質問させて頂きます。 妻がmixiをしておりまして、出身高校のコミュニティから同窓会を しようという流れになっているようなのですが、、参加人数が4人、 全員既婚者、男1人・女3人で言いだしっぺが男だとのことです。 まず、私が疑問に思うのは、同窓会なのか?ということです。 4~5人のコミュニティで、男女混合なら合コンかよって思いました。 次に、男が言い出したのが引っかかります。私は、基本的に男女の 友情は無いと思っています。男はほぼ間違いなく下心があります。 言い出した男性が下心ありありかは分かりませんが、間違いなく 下心ゼロではないと思います。既婚者なのに、そういう持ち掛けを することが理解できませんし、妻を含めた女性たちも既婚者なのに そんな場に行くことが理解できません。 同窓会がきっかけで、浮気に発展するという話もよく聞きますし、 ただ同窓会自体は悪いことではないし、行くなというのもなんとなく 言えず・・・ 妻のマイミクシィ-に、男性が複数いること自体も本当は嫌なんですが まぁそれは、仕方ないとしてもなんかすっきりしません。 やはり、男性と女性では感覚が違うのでしょうが。。。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが、ご意見頂ければと思います。

  • こういう女ってあなたならどうしますか?

    女友達なのですがそこそこいい女と思うのですがなかなか彼氏ができないみたいで いろいろ相談に乗っていた時の会話です。 私は、 “君は会社の人とか大学の男友達と二人で飲みに行ったりするけど、それって相手は少なからず君に好意はあるよ。その点を君自身がどうやって解釈して、行動すかだね。男も馬鹿じゃないのでいろんな男とヒョイヒョイ飲みに行く女性はあまり好きにならないだろうし、そういうのって会社の人とか大学の友達関係なら結構、裏ですぐ噂になることもあるよ” といったのですが “みんな私のこと嫌いじゃないだろうけど、女としては見ていないと思う”と言います。 それに加えて “男女の友情はある” “相手の男性に下心があってもそれを口に出すまでは一緒に飲みに行く” とか言い出しました。 男の私からするとこういう女性って本気で彼氏が欲しいのか不思議になります。 やっぱり男は下心があるのでだれでもかれでも知り合いだからホイホイ飲みに行くような女性ってのは ちょっと気がかりなんです。もちろん、本人は何も意識していないのですが 彼氏が欲しいと思うなら、もう少し男の視点でものを考えることも必要だとは言っておきましたが。 こういう感覚の女性ってあなたからみてどう思いますか?

  • 男女間の友情。

    あると思いますか? 体の関係、またはそれに近い関係があったとしたら、 それは違うんじゃないでしょうか? それで友情なんて言葉を言われたら、 その人たちだけの綺麗な妄想にしか感じられません。 男や女としてではなく、ひとりの人間として向き合って、 接していけるのが友情かなって感じますが、どう思いますか? それでも、男に男を感じない、女に女を感じないと言うことはまず無理でしょうから・・・男女間の友情って存在しがたいような気がします。 親しくしていけばするほど、一度は下心を抱くことだってあるはずですもん。

  • 男性は下心があり?

    私は彼氏はいましたが、男友達がいません。 二人で遊ぶと勘違いされたりやつけ回されたりが多々ありました。 男性に相談したら、絶対とは言わないけど男女の友情は難しいし、男は下心なかったり興味はない女性は電話したりや遊びに誘わないよ......と言われました。 やはり男性と同性みたいに付き合うの難しいでしょうか?