• 締切済み

彼女の気持ち

みなさんにご質問です3年付き合った女性に振られました。前日に電話を怒って切ってしまいそれから連絡がとれませんでした。彼女は感情的になると何を言っても聞きません。会って話すことになり(好きじゃなくなったかも)最終的に抱き合って別れました。彼女は泣いていました。10日後、僕の変わる姿をみてほしいと伝え、好きになってもらえるよう努力するからと伝えました。彼女は好きな気持ちはそう簡単に消えないよと涙流していってくれました><彼女は俺の事好きなのかな?そしてそれからラブラブなのですがもうすぐ彼女が会社のメンバーでスノボーに行きます。男2*女2で。でも彼女は隠すことなく正直に言ってくれました。泊まりなのですが不安です。男として心大きく言ってきなよといいましたが不安です。我慢するしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • hhaamm
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.2

質問の意味がよくわからないです。 3年間付き合った彼女から別れ話を切り出されたけど、 あなたががんばって説得して、今は元通り付き合ってラブラブなのでしょうか? それとも、別れ話は出たけど、あなたが別れたくないといって粘っている状況なのでしょうか? いずれにせよ、 スノボに行かれるのが本当は嫌ならそう伝えればいいと思います。 「嫌だから、行くな」じゃなくて「本当は行ってほしくないけど、いいよ」って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moko1125
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.1

これはあくまでも私の意見です。 女性は怒ってしまうと、あまり話は聞きませんw 興奮状態なので言っても覚えてませんが。。 しかし・・2・2でスノボしかも泊まりですか。。 私の場合は行きませんがw 行くことになったと話をして止めてもらいたいタイプですね。 ここで心広く許して、後で後悔することになるかもしれません。 これをOKしてしまったら、彼女も「こういうのはOKなんだ」と判断して 遊びにいくことが増えてしまう可能性も。。 イヤだと素直に言われたほうがいい私としては 正直に言って欲しいですね。 駆け引きみたいになってきそうな気がします。

bingo777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。束縛嫌いの子でして^^しかも誘われたら断れないタイプです。前々から話がでていたので疑ってはいないんですが。変な事考えなくていいよと言われました。楽しむだけだからと・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊ばれてる?男性の気持ちを教えてください

    私も彼も25歳。 昼間は仕事でお互い多忙です。 なので夕方か夜からしか会えません。 それで、彼と付き合ってまだ半月もたっていませんが、お泊りをよくしています。 (出会いは中学で部活が一緒でした。 それ以外接点はなく、部活の時仲良しだった子たちが飲み会開いていてそれに彼が来ていて去年再会しました。 それから普通の男友達で仲良くなり、付き合う前からお互いの家にお泊りをしていました。 でも手を出されたりしていません。) それですぐに身体を求められます。 『怖いだろうからお前の気持ちが大事だから嫌なら我慢する』と我慢してくれ… 『あー押し倒したい、あーしたい、でも我慢だ、我慢。』 と自分に語りかけたりもしています(笑) 私は処女なのでなにもわからず、怖いのと不安しかありません。 それで彼は『全部俺が教えるから。』と彼のモノを触らせられたりなどしました。 もちろん私も触られました。 でも強要はしません。 イヤと言ったらすぐやめてくれます。 怖がっていたら抱きしめたり、手を握ってきたり…落ち着かせてくれます。 でも付き合ってまだ半月未満だし、『もしかしてヤり目?』と思ってしまいます。 付き合おうと言って来たのは彼からです。 ヤり目なのでしょうか? それともただ性欲が強いのでしょうか? くっついたり、キスしたりするだけで勃起しちゃっています。 男性の気持ちを教えてください。

  • 自分の気持ちを言えずにもどかしいです

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 彼は最近仕事が忙しくてなかなか会えず 2週間に1回ほどしか会えていません。 本当は毎日寂しくて辛いけど、忙しい彼に対してそれは言えないので、ただ我慢して心の中に閉まっていました。 いつも彼の前になると思ってることは何も言えなくなって、でも会えて嬉しいことは伝えよう、とか伝えたいことを考えていました。 でもやっぱり言いたいことは何も言えず、いつも通りお互いの趣味の話とかで終ってしまいました。 次いつ会えるかも聞けなくて、次の約束もできないままバイバイしました。 一緒にいるときはやっぱり幸せで大好きで離れたくなくて、でもいつか壊れてしまうのかなと不安もあって、ベッドの中で涙をこらえました。 別れた後も、また何も言えない自分が嫌で、 いつ会えるのかもわからないし、また会えない不安な日々が続くんだと思ったら駅に向かってる途中から泣きそうになりましたが 彼の前では泣かないとそのときは我慢して 別れてすぐ駅のホームで、涙が溢れました。。 彼に、いつもごめんね、と言われたのですが 何が?と聞いても、色々としか答えてくれませんでした。 こんなんでも付き合ってくれてありがとうね、というようなことも言われました。 どういう意味かはわかりませんでしたが、彼も彼なりに思ってることがあるのかな?とは思いました。 ここを色々と濁さずに言ってくれたら、わたしも話せたかもしれません。。 自分ではどうしたらいいのかわからなくて、悩んでいます。 まさかわたしがこんなに考えたり、別れてすぐに泣いてるなんて思ってもみないと思います、、

  • 男女混合のスノボについて

    私(今年29歳)には、付き合って1年半過ぎの彼氏(今年34歳)がいます。 その彼に「再来週北海道にスノボをしに行く」と言われました。 メンバーは彼の同期らしく、いつも5~10人くらいで行っています。 スノボに行くことについては、私は全く反対ではありません。問題は泊まりだということ。 私たちはお互いに首都圏に住んでいるため、北海道でスノボとなると、1泊、もしくは2泊で行くと思われますが、どうしても納得がいきません。 私自身、スノボ・スキーの経験はなく、男女での旅行は、大学時代のゼミ合宿や、会社の社員旅行以外経験がありません。 なので、プライベートの男女での旅行にとても不信感を抱いてしまいます。。 ですが実は「泊まりでスノボに行かないで欲しい」ということは約1年前に話したことがあります。その時は男女混合で宅飲みをされたことがあり、それに対して嫌だ。と伝えて、ついでに泊まりのスノボも行って欲しくないと伝えました。 彼いわく、「日帰りだと滑れる時間も少ないし、スノボは冬にしかできないから泊まりでゆっくり滑りたい」とのことでした。 長い話し合いになったのですが、宅飲みはもうしないということだったので、スノボの件は私が我慢しなきゃいけない。と思い、泊まりのOKを出してしまいました。ですが、「それでも本当は私は泊まりは嫌だって思ってることを忘れないでね。」と伝えました。 ……ワガママというか、傲慢なのかもしれません。 それでもどうしても心の底から納得ができず、モヤモヤしていました。 その話し合いをした年は、泊まりのスノボはなかったので安心していました。 ただ、今日彼の飲み会の帰りにLINEのやり取りが始まり、次会う日を決めていたところ、「再来週はスノボで北海道に行くかも」といきなり言われました。 確かに1度OKを出したのは私です。 それでも、本当は行って欲しくないという事はちゃんと伝えていたし、事前に相談もされなかったことにとてもショックでした。 北海道にスノボに行くのは、私と付き合う前に1度行っているみたいなのですが(2泊3日か3泊4日あたりで)、観光も兼ねてのスノボだったと言っていました。 それって確かに名目はスノボだけど、普通の旅行とさほど変わりないし、せめて相談をして欲しかったです。 彼氏の浮気を心配しているわけではありません。 (ただ、昔付き合っていた彼氏が男女混合の宅飲みをして、そのまま浮気されたという経験があり、少しトラウマはあります) 今の彼はそんな事はしないとわかっています。でもそういう心配だけではなく、ただ単に私以外の女の子と泊まりで出かけて欲しくないのです。 それに、北海道は近いうちに旅行に行きたいね。と2人で話していたので余計に嫉妬してしまいます。。 1度話し合っている事なので、お互いの価値観が合わなければ、お別れするしかないということも視野に入れています。 ですが、私は結婚を意識したお付き合いをしてきたつもりです。こんなことで?と思われる方がいらっしゃると思いますが、今後結婚したとしても、泊まりで出かけるのかな?と想像すると、辛くて仕方がないです。 今年29にもなって、こんなことで夜も寝れず、ウジウジしている自分にとても腹が立つのですが、皆さんの意見を聞かせてもらえないでしょうか…? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 彼の気持ち

    この前友達と友達の知り合い(男2女4)で一泊二日でスノボ旅行に行ってきました。 長く付き合っていた彼と別れてから、もう人を好きになることはないと思っていたのに……久しぶりにまた人を好きになれるかも。と自分の気持ちの変化に戸惑っています。 彼とはスノボのレベルが同じ位と言うこともあって何となく2人で滑るようになり初対面なのに変に気を使わず自然体でいられる事に好感を持ちました。 最終日2人で滑っている時に今月の27日(日)に滑りに行こうよ。 と誘われ2人でいる時に誘ってくれたのが嬉しくて、でも反面、社交辞令なのかなぁとも思ってしまい曖昧に予定が合えばと軽く流してしまいました。(行くメンバーも2人でなのか、今回のメンバーとなのかは聞けませんでした) それでその話は終わり夜中、家に着いた後お礼メールを送ったら次の日に今月末、また計画をたてるのでその時はまた一緒に行こうよ。とメールがありました。 素直に嬉しかったのにまた曖昧に予定が合えば行きたいですね。その時はまたよろしくお願いします。と返してしまい、そしたら返事がないまま1週間経ってしまいました。 後になって曖昧に返信してしまったことに後悔して、このままだと音信不通になってしまうかもしれないと思い、思い切って私の2月の休み予定をメールしました(もちろん27日も) そして返ってきた答えが今月は予定が合わない。 ごめん。でも予定が合えば3月また行きましょう。でした。 その答えにショックを受けてしまい(勝手ですが)私も3月予定が合えば。と、また曖昧に返して終わらせようとしました。 そしたら、3月の予定が出たらまた連絡します。と返ってきて今は連絡を待っています。(頻繁にメールをやりとりする感じではないです。私が何かしら送れば返ってくると思いますが…) 彼は本当にスノボに行きたいのですか? それとも単なる社交辞令なのでしょうか? 私は最初彼に27日どぉ?と誘われた事をずっと覚えていたのに…予定が合わないと返事が返ってきた事が引っかかってます。

  • すぐに泣いてしまう自分をなんとかしたいです。

    すぐに泣いてしまう自分をなんとかしたいです。 20代半ばの女性です。 すぐに泣いてしまうとこころを治したいです。 私は、どちらかというと物静かな性格で、 自分の気持ちを表に口に出すことが苦手です。 感情のコントロールも苦手です。 性格は、基本的にどんなことでも我慢できますし、その辺りは人よりも我慢強いと思います。 ですが、その我慢もピークを超えると一気に爆発して大泣きしてしまいます。 この泣く感情が自分でもよくわからないんです。 一言で言うと情緒不安定なのか。。 例えば、彼氏とのことで不安があると考えると涙が出てくるし、 仕事で些細なことで注意をされたら涙が出てしまったり、 とにかく数日に一回は泣いています。 ですが、流石に年齢的にも泣いてるのはどうかと思って…。 どれだけ我慢をしようと思っても涙が溢れてしまって、一度なくと堪えられなくなります、 恋人にもすぐに泣くことで呆れられていますし、 自分自身も嫌です。 どうやったら泣かなくなりますか?

  • 彼への気持ちとの向き合い方

    彼と付き合って3年経ち 好きという感情よりも 不安や不満が増えてしまいました。 私は彼のことが 好きではないのだと思います。 本当に心から好きなら 側にいれるだけで幸せだろうし 実際最初の頃はそうでした。 でもあの頃とは環境も変わり お互いの考え方も変わりました。 その変化により今の私は 彼と一緒にいると 毎日が辛いです。 会いたいって言ってくれない 私を求めてくれない そのうち飽きられるんだ きっと他の女がいるんだ こんな考えが頭から離れず 捨てられるのが怖くて 自分の好きという感情を 表に出すこともできず 下手な駆け引きばかりをして いつも空回りしています。 自分に自信がないから こんな思考になってしまうのは よく理解しています。 改善するために 様々な努力もしました。 けれど感情というものは なかなか簡単には 変えられませんでした。 私はこの全てを彼に打ち明け 別れたいと告げました。 彼には反対され それでも別れようと 電話番号と住所を変えましたが 追いかけられて 結果としては 今も付き合っています。 ですがやはり辛いです。 友達といるときの方が 楽しくて楽しくて仕方ないです。 一人の方が悩むことが無くて 不安になることが無くて すごく楽なんです。 もう会うことが怖いです。 本気で好きになるのが怖くて 彼のことを考えるのが怖くて とても別れたいです。 彼から逃げるのは卑怯ですか? 辛いのは仕方ないことですか? でもどう向き合えばいいか わかりません。 長文乱文申し訳ございません。 アドバイスをいただけたら 幸いに存じます。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません。不安です。

    21歳女です。ちなみに血液型は分かりません。 彼とは二年付き合っていて楽しいのですが、やはり不安になることがあります。 彼は典型的なB型男かもしれません。 例えば、マイペース、お調子者で軽薄な人間に思われがち、正直など。 その他血液とは関係ないのですが、彼は基本無口。言葉が少ないわりに、人の批判はよくする。自分がしたい話はする。 けれど、あまり私の話には乗ってきません。 電話でも、ほぼ私がしゃべっていて、あっちは「うん」とか「別に」 とかしか言いません・・・ そして約一ヶ月に一回必ずといって衝突し、私は「なんでわからないの?」とか「なんでちゃんと言葉で伝えないの?」 など文句をいい、結局彼の気持ちがつかめません。 それにそんな私のセリフに彼はいつも疲れるといいます。 確かに毎日のように好きだとか言われるのは煩わしいですが、 たまに言ってほしいものですし、言われないの不安なんです・・・ ちなみに私は冗談も本気ととらえてしまうのでまたケンカのきっかけになってしまいます・・・(例えばあの子かわいいとか 本当に自分のことを好きでいてくれてるのか、不安で仕方がありません。 嫌いなら別れてるという理屈は頭で分かっていても心がそうも行かず悩んでいます・・・ どちらかというといつも感情で動く私と理性や論理で動く彼。 それでもちゃんと、彼の気持ちを知りたいです。 すごく分かりにくい文章で申し訳ありませんが・・・ B型男性との恋愛についてどう思われますか? また無口で言葉少ない彼の気持ちを知るにはどういう方法が一番なのでしょうか? やはり心の内をさらけ出すのはできないのでしょうか・・・ だんだん彼のことが信じられなくなっていて、辛いです。 乱文ですみません。みなさんのご意見お待ちしています。

  • 別れてからの気持ち

    私は、2日前に7年間結婚を意識して付き合ってきた彼氏に別れを告げました。 別れを決断しなくてはいけない理由は、お互いが家の跡継ぎだからです。 彼の実家は私の実家から飛行機・新幹線などで一日かかるぐらい遠い所にあります。 飲食店を営んでいて彼はもちろんそのお店の跡継ぎです。 私は、妹も居るし嫁いでもいいと思っていましたが、妹もお婿さんにこれない彼と付き合っていて悩んでいるのを見て長女の私がお嫁に行けないと思ってしまい、彼に3ヶ月前にお嫁にいく事に踏ん切りがつかなくて迷っていると伝えました。 その時彼は、自分がどの選択をしたら幸せになれるか考えてほしい、 家族と居る方が幸せなのか俺についてきた方が幸せなのか? 考えても考えても家族と大好きな彼を天秤にかけるなんて答えなんて出てきませんでした。 そんな時、地元で前からの知り合いで私の事を大切に思ってくれている人が現れました。 地元の彼には、私の今の状況を全部話しました。 地元の彼は、その話を聞いた後に、もし君が彼との別れを決断したらきっと寂しさ・悲しさ・孤独が押し寄せて来ると思うけれど俺が全部引き受けるからと言ってくれました。 私は、どっちにも動けなかった気持ちが少し傾きました。 このタイミングで彼が現れた事が地元に残る運命なのかなと思わせたのです。 そして彼へ別れを告げました。いつも自信に満ち溢れている彼が震えながら涙をこらえていました。とても大きな彼が小さく見えました。そんな姿がたまらなくなり抱きしめてあげたくなったけれど、ぐっとこらえました。 彼は私にお前が出した答えで間違っていないよ。お前が家族思いで優しいのは俺が一番知っているし、俺も結局家族を捨てられなかったんだから、本当は、男の俺が引っ張ってあげなきゃいけないのだろうけど、実家の店もこの先どうなるかわからないし、寂しい思いもさせてそのうえ苦労もさせられない。だったら地元で家族の近くで結婚して子供を作ってそれがお前の幸せなのかもしれないと言ってくれまいた。その時の彼の辛そうで寂しそうな顔が頭から離れません。身が引き裂かれるような心の痛みが走りました。 私は、別れた今でもこの決断で間違っていなかったのかと強く思います。彼は、来年の4月に実家へ帰り家業を継ぎます。自分がどこまでやれるか不安で押しつぶされそうだけれど私となら一緒に乗り越えて行け ると思ってここまで頑張れたと言ってくれまいた。そんな彼が一番不安で大変な時に彼の手を引くのではなく離してしまった事、今の彼への大好きな気持ちよりもこの先の事を考えてしまった事。 彼が自分の事よりも、私の幸せを心から考えてくれていて私はこんな大きな愛情の中に7年間いたのだなとおもいしらされました。 しかし、自分なりに悩んで決めた事で彼もそれを分かってくれたのに今、この感情で連絡をしてしまったら、吹っ切ろうとしている彼にも失礼だし、今まで考えてきた事の意味がなくなります。 自分なりに吹っ切ろうと前に進もうと努力をしなくてはいけないと思っています。 それでもやっぱり彼だと思ったら、今度はきっと何も考えずに彼の元へ行けるような気がします。もちろんその時に彼も私と同じ気持ちならですが・・・。 決して彼が私への気持ちを引きずってほしいと思っている訳ではありません。正直悲しいですが、支えてくれる誰かを早く見つけてほしいと心から思っています。 こんな別れの経験をされた方、私の考え選択は自分勝手なエゴなのでしょうか?こんな事を思いながら前に進む事はおかしいでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • フラれた彼に気持ちを伝えたい

    2週間前に7カ月付き合っていた彼にフラれました。 付き合っていたら必ずあるような「どうしてそういう言動するの?」といったようなケンカが原因です。7か月で初めてのケンカでした。 話しあえば仲直りできると思っていたのですが、彼からは何日経っても連絡はなく、電話にも出てくれませんでした。 最終的に「どう思ってるのかはっきり聞かせて」とメールすると「もうこれ以上君のことでストレスを感じたくない。ほっといて」というような結構ひどい内容のメールがきて、一方的に終わらされました。 はじめのケンカでしたし、ケンカした前日まで一緒に旅行に行っていたので、どうしてそこまでになったのか全く納得できていません。 会って話したいとその後メールしたのですが、返事はなく、それ以上何を言っても逆効果だと思い、今日まで連絡していません。 私は冷静になった今考えても彼のことが好きですし、もう一度会ってきちんと思ってることを話したいと思っています。ひどい別れを言われたことなどに怒りは一切ありません。 今度の週末が彼の誕生日なので、お祝いのメールをしようと思っています。その時にやり直したいとは言わないまでも、正直な気持ち(恋人として終わったとしも、友達として失いたくない)を伝えようかと思っています。 やり直せるならもちろんそれが一番の望みですが、どんな形でももう一度会いたいので、ほんの少しの可能性にかけたいと思っています。 友達になりたいなんて、都合がいいことはわかっています。でもどうしても会いたいので、どうにかしたいと思っています。 正直に伝えたら、うざい、重いと思われるでしょうか。 彼から別れのメールがきて3週間でメールをするのはまだ早いでしょうか。もう少しほっておくべきですか?私は毎日連絡したいのを我慢していて苦しいのですが、これでまたシカトされたり、もう会うつもりないと言われるのももう後がなくなって怖い気持ちもあります。。。

  • 彼母に言うべきか迷ってることがあります。

    今日の出来事なのですが… 2年付き合ってる私は彼母に信用されてるらしく、私とだったら泊まりとかしてもいと言われてるみたいで… それを利用され、男友達と行ってる旅行なのに、私と旅行に行ったことにして、口合わせしてほしいと言われました。 なぜ正直に言わないのか問いつめた所「男同士で泊まりとかキモいって思われるだろ」と言われ… 納得はしませんでしたが、口合わせしました。 でもやっぱり私を信用してくれてる彼母を騙すのは心が痛いし、帰った時間が夜中とからしく、信用が無くなりそうです。 これは正直に言った方がいいですよね? 彼氏には彼母に言ったことはバレたくないんで、何か上手いこと伝える言葉とかありませんか? 回答お願いします。