• 締切済み

女性の気持ち・・教えてください。

2年ぐらい好きな女性がいます。私は男性です。 彼女は3年前にひどい恋愛が続いたらしく(よくわからないけどマザコンや暴力)恋愛をすることに興味をなくしているそうです。 何度かデートはしますが、一向に前に進みません。元々同じ会社の知り合いであるとき食事に誘ったことがきっかけで僕は彼女を好きになり僕の気持ちを伝えていますが僕に良い印象がないのかおもいきって彼女の気持ちを聞いてみた所 「あっ!そういえば落とせなかった女がいたよな~ひまだから連絡しよ」と思われているようです。本当に真剣なら考えると・・男性に臆病になっていることは知っていたので僕なりにあまりしつこくしないようにと思っていたのですが。どのように思いを伝えてよいかわかりません。教えてください。

みんなの回答

• R48
回答No.4

彼女を好きであることの他に、彼女の過去の傷を治せるのは自分しかいないことをアピールするんですね。 完全に男性不審になっていますので、途中で諦めたら彼女はもっと傷つきますよ。 半端な気持ちだったら今やめるべきです。 良い印象を与えようとは思わないで、一緒にいる時間が楽しいということをわからせてあげてね。 彼女になるのは相当先になりますが、それまで待つことを伝えてくださいね。 そして2度と彼女の過去を聞かないように。

回答No.3

まず友達じゃなくなることですね・・ 尊敬される人になるとか、そういう変わり方をすれば良いと思います。

回答No.2

誠実にあなたの気持ちをつたえるしかないでしょうね。 傷ついた人は、また傷つく事を恐れて何事にも臆病になります。普通の人にアタックするより根気もいることでしょう。無理強いは勿論いけません。でも本気だと言う事は伝えなければいけません。  「北風と太陽」の童話のように、本人が心を開いてくれるのを貴方なりの方法で伝えつつ待つのがいいと思います。  あなたは気持ちが急いてしまうでしょうが、彼女を大事に思うなら彼女の傷が癒えるのをじっくり気長に待って下さい。

• qute007
回答No.1

できるだけ時間をかけてあげてください。 面倒だな、と思ったらその女の人にはもう関わらない方が良いです。 長期戦の覚悟を決めた方がいいですね。 恐らくその女の人は、豪華な料理や贈り物をプレゼントしても 全然心が晴れないと思いますよ。 月に2度くらい、アウトドアで自然と楽しむといいでしょう。 だんだんと自然に笑顔になってきたらいいですよね。 お兄さん気分でいてあげてください。