• 締切済み

女性の気持ち・・教えてください。

2年ぐらい好きな女性がいます。私は男性です。 彼女は3年前にひどい恋愛が続いたらしく(よくわからないけどマザコンや暴力)恋愛をすることに興味をなくしているそうです。 何度かデートはしますが、一向に前に進みません。元々同じ会社の知り合いであるとき食事に誘ったことがきっかけで僕は彼女を好きになり僕の気持ちを伝えていますが僕に良い印象がないのかおもいきって彼女の気持ちを聞いてみた所 「あっ!そういえば落とせなかった女がいたよな~ひまだから連絡しよ」と思われているようです。本当に真剣なら考えると・・男性に臆病になっていることは知っていたので僕なりにあまりしつこくしないようにと思っていたのですが。どのように思いを伝えてよいかわかりません。教えてください。

みんなの回答

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.4

彼女を好きであることの他に、彼女の過去の傷を治せるのは自分しかいないことをアピールするんですね。 完全に男性不審になっていますので、途中で諦めたら彼女はもっと傷つきますよ。 半端な気持ちだったら今やめるべきです。 良い印象を与えようとは思わないで、一緒にいる時間が楽しいということをわからせてあげてね。 彼女になるのは相当先になりますが、それまで待つことを伝えてくださいね。 そして2度と彼女の過去を聞かないように。

回答No.3

まず友達じゃなくなることですね・・ 尊敬される人になるとか、そういう変わり方をすれば良いと思います。

回答No.2

 誠実にあなたの気持ちをつたえるしかないでしょうね。 傷ついた人は、また傷つく事を恐れて何事にも臆病になります。普通の人にアタックするより根気もいることでしょう。無理強いは勿論いけません。でも本気だと言う事は伝えなければいけません。  「北風と太陽」の童話のように、本人が心を開いてくれるのを貴方なりの方法で伝えつつ待つのがいいと思います。  あなたは気持ちが急いてしまうでしょうが、彼女を大事に思うなら彼女の傷が癒えるのをじっくり気長に待って下さい。

  • qute007
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

できるだけ時間をかけてあげてください。 面倒だな、と思ったらその女の人にはもう関わらない方が良いです。 長期戦の覚悟を決めた方がいいですね。 恐らくその女の人は、豪華な料理や贈り物をプレゼントしても 全然心が晴れないと思いますよ。 月に2度くらい、アウトドアで自然と楽しむといいでしょう。 だんだんと自然に笑顔になってきたらいいですよね。 お兄さん気分でいてあげてください。

関連するQ&A

  • 女性から告白後の恋愛の進め方について

    以前こちらでも相談させていただいた男性との恋愛について。 食事会で出会った方と1ヶ月間で4回ほどデートし、 4回目のデートで私から「付き合って欲しい、好きです」と 素直に気持ちを伝えてみました。 私35歳、彼40歳で共に自営業です。 3回目までのデートは食事だけでしたが、 4回目は映画デートであちらが自宅へ迎えにきてくれたり 私から手を繋いだりするなど3回目と比べるとまた一歩進んだ感じがあり、 お互い好意があるのは態度でわかったので 気持ちを抑えられなくなり素直に言葉にしてみました。 男性から帰ってきた答えは、 ・前向きには考えているけど、付き合う=結婚だからもう少しデートしてほしい。 と言われ、最後はハグして別れました。 ちなみに体の関係はまだありません。 ひとまず帰宅後、私の思いは真剣だよとLINEで伝えると、 ・俺は付き合うことに臆病だしいつも時間がかかる ・年齢的に真剣に考えないといけないと思っているけど中々難しい ・またスケジュール合わせて会おう という内容で返事が。 確かに付き合うことに臆病であることや 結婚に対して今一歩勇気が持てない話、 また色々考えすぎてどんな人と付き合えばいいか わからなくなっているという話は 食事の席でも度々されていました。 自分で決められないならこっちから 押してみようと思って押したのですが、 結果的に私が盛り上がりすぎてしまったのかなと・・・。 微妙な返事ですが、会っている時の態度や雰囲気から 完全に振られたわけではなさそうで、 また会おうと言ってきているのでお誘いしてみようと思っていますが、 この状態から脈アリにするポイントはありますでしょうか。 押すべきか、引くべきか、寄り添い続けるべきか? 私はせっかちで自分の頭の考えで行動すると 突進してしまうところがあるので、 相手からのLINEに対しても今は一旦返事せず置いています。 相手は自分のペースがきっとある人で、 恋愛の優先順位が今はまだそれほど高い状態ではないのかなと察したので、 (半年前に6年付き合った彼女と別れて失恋もしているようなので) どんな距離感で接するのが大人でしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 「好き」という気持ちが育たない内に、告白された場合

    第一印象で「真面目そう」「優しそう」と思った男性に誘われ、何回かデートに行き、出会って1ヵ月ちょっとで、「いいな~」と思うだけで、まだ「恋愛対象として好きかどうかわからない」という気持ちの時に、告白され、そういう自分の気持ちを男性に伝えきる前に、男性側が「NO」と解釈し、それ以降、告白の話題に全く触れてこなかったとします。 自分も恋愛に消極的で、なかなか告白の話題を切り出すことができず、男性との関係が曖昧なままになってしまい、それでも男性からデートの誘いがくる場合、あなたならどういう対応をとりますか?

  • 恋愛、したくても気持ち悪い

    こんにちは21歳学生です。 前から真剣に悩んでいることなのですが、恋愛やスキンシップが気持ち悪くて仕方がないです。 付き合うまでの片想いの間は楽しいし本当に好きだなと思うのですが、 相手に好かれていると分かった瞬間いやになります。 相手が私に過度に優しくなったり、男性が追いかけてくる行動を見せたりするとぞっとします。 好きという気持ちが表す行動から性衝動が見える気がするからです。 また、付き合う事自体考えると相手とキスやセックスをすることを考えてしまい交際しようという考えに至れません。 セックス自体に興味はありますし、頭ではしたいなとも思います。一人でもしますし。 ですが、自分が誰かとしていることを考えると気持ち悪くもなり、征服される印象を受けていやになります。 この傾向は中学生の頃からあって、結局今まで誰とも付き合ったことがありません。 私は今までその相手のことを真剣に好きではなかっただけでしょうか? カップルを見ているといいなーと思いますが自分が同じことをしている姿が想像できません。 好かれていると知って少しいやになったとしても付き合ってみるものでしょうか?

  • 恋愛する気はなく、女性と仲良くする気はある。

    20代男性です。 自分は少し前までは恋愛したい彼女つくりたいという気持ちがありましたけど、恋愛しても成功した気配がなく、数回女性に迷惑を掛けたこともあって、今となっては恋愛にあまり興味がなく、彼女つくりたいという気持ちもなくなりました。相手の恋愛相談には興味はあります。 これを切っ掛けに女性(男性も)との友情を大切に仲良くしていこうと思いました。「これが出来ないとちゃんとした関係、安定した関係はできない」と思い、この道でやって行こうと思いました。 別にこんな感じでやっていくのも一つですよね。 すいません。前にも似たような質問だと思いますけど、

  • 既婚女性と独身男性の恋愛による独身男性の気持ち。

    高校生の息子をもつアラ40既婚女性です。 5年前より、3つ年下の昔からの知り合いである未婚独身男性と交際中です。 婚外恋愛については、反対意見もたくさんあろうかと思いますが 今回は、既婚女性と独身男性の恋愛に対する独身男性の気持ちについて伺いたいので 不快に思われる方は、スルーしていただくようお願い申し上げます。 彼(30代後半)とは、もう20年来の知り合いで、友達・仲間としてグループでの交際は 結婚後もありました。 5年前にあるきっかけで、お付き合いすることになり 中距離(150キロ位)、またお互い正社員として仕事をして時間を作るのに難しいことより 月2回位、彼が私の地方まで来てくれて会うことが多いです。 デートはBBQ、山登り、ドライブ、温泉、バイクでのツーリング、スキー、ダイビング等 お互いアウトドアが好きなので、外で過ごすことが多いです。 彼が毎回、楽しい企画を考えてきてくれ、 時には私の身体を気遣ってお弁当を作ってきてくれることもあります。 本当に充実した交際をしています。 でも、ふと、独身男性の彼は、私とのこれからを考え悩むこととか有るのだろうか・・・ 私自身、離婚する意思はあるものの、今すぐにとはやり行かないですし・・・ (子供が高校を卒業したら離婚するとは言っていますが、すぐに再婚とは考えられないことは伝えています) 私は彼を大好きだけど、どこか割り切っているところは有るかと思います。 もし、独身の私以上に好きな人が現れたら、去っていくかもしれないと・・・ 彼は、私への想いが益々深くなってきているとはいいますが、 よく、独身男性は既婚女性に本気にならないとは聞きますし、 それならそれで、気持ちが楽…的なところはあり、また寂しい気持ちもあり・・・ いつか彼と一緒になりたい…という気持ちが全くないと言えばうそになるかもしれません。 私自身、今の状態が心地よく、それ以上を求めていないところもあるのですが 彼の将来を考えるとどうなんだろう・・と思うところがあります。 独身男性は、既婚女性と割り切って付き合っているものでしょうか? 本気になってしまうこともあるのでしょうか? 彼の場合は、本心ではどうなんだろう?とふと思うことがあります。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 婚外恋愛に対して不快に思われる方、すみません、スルーしてください。 もちろん正しい恋愛の形などとは思っていませんので。

  • つきあっていなくても男性は女性に甘えられる?

    特に女性(恋愛)に奥手の男性に質問です。 男性はつきあっていなくても女性に甘えてきたりするものなんでしょうか??? 恋愛に奥手の男性で、多分お互いに好意を持っていると思うのですが、しゃべっている最中に甘えたような口調になる男性がいます。 つきあうどころかデートさえしたことがない、その前の段階なんですが、普段しっかりした印象の男性が私にだけ甘えてくるのは、気を許しているということと思ってよいのでしょうか?特に意味はないんでしょうか? 実際つきあっている時に甘えてくる男性はいましたけど、男性は一般的に弱み?を見せないと聞いたことがあったので、つきあう前、デートする前の関係で甘えてくるのはなぜなのかなと思いました。 気を許してくれているということなら一歩進んでデートしたいのですが、奥手の男性を好きになったのが初めてで私からどう動けばいいのか分かりません。でも私から動かなければ何も起こらないような気がするのです。奥手男性のデートの誘い方も教えて頂けないでしょうか?

  • 爽やかな男性店員さん(私は女性・30代)

    爽やかな男性店員さん(私は女性・30代) 爽やかな男性について、なかなかいらっしゃらないの ですけど、たまにいらっしゃって、嬉しい気持ちになり、 また恋人候補にしてくれないかな?と思ってしまいま す・・・ ここで質問ですが、お客さんから恋人にしてほしいと 言うのがいいのか、それとも店員さんからお客さんに 恋人になってほしいと言うのが恋愛が実るのか・・・ どちらが先決しやすいのでしょう? まあ、コミュニケーションをまず大切にしております。 私は前の恋愛で、自分から気持ちを伝えるのが臆病 になっています。。 30代女性です。臆病風に吹かれそうなので、 アドバイスを頂けたら、大変嬉しいです(_ _)

  • 14歳年下女性の気持ちが知りたい

    以前にも質問させていただいたことがある40歳バツイチ男です。 ニュージーランド在住16年目で、会社経営をしております。 彼女がこちらに2年間留学していた時に知り合いました。 そのころは、二人きりで逢ったことはなく、単なる知り合いの 域を出ていませんでした。 彼女とはこの1年半の間、私が日本に出張する際に合計4回 逢っています。 夕食を一緒に食べに行ったのが2回、昼から 逢って遊びに行って夕食までが2回です。 最近会ったのは 1週間前のことです。 普段のメール交換はほとんど行っていません。 出張の前後にメール交換はしますが、帰国後は彼女の方から メールがストップします。 ただ、デートの誘いは彼女からはいつも断らず、 「ぜひ行きましょう。楽しみにしています」 「また○○行きたいですね」 「また来てくれるの楽しみにしてます」 等の返事が来ます。 別れの際は、いつも彼女から握手を求めてきたりハグをして来ます。 先日は二人で姿が見えなくなるまで手を振っていました。 先週のデートでは彼女にちょっと変化が起こりました。 東京ディズニーランドに行ったのですが、いつもより彼女は楽しそうに見えて、お互いの食べ物を交換したり、今まで彼女は丁寧語で私に 話していたのが、TDL後半からタメ口になりました。 結構私としては嬉しかったのです。 でもその後、私が「○○ちゃんと一緒にいるといつも時間の経つのが 早いです」というメールを送ると、返事が来ましたが、そのことには触れられていませんでした。 今悩んでいるのは以下の点です。 1.来月にでも逢いに行って自分の気持ちを伝えるか(出張ではなく) 2.メールで「とても魅かれている」というメッセージを送るか 3.告白はせずにもう少し今の関係を続けるか 他の男性に彼女を取られてしまうのは悲しいのですが、恋愛対象ではなく、人生の先輩として私と逢ってくれているという印象も私の中には 強くあるので、この際フラれるために(楽になるために)気持ちを伝えてみようかと思うのです。 皆さんのアドバイスをお待ちしております。

  • 女性の気持ち

    女性の方に質問です。 先日とある女性に「お付き合いしてください、返事は後日でいいです」と告白しました。 先方より後日「迷っているので今すぐ返事はできません」という返事をいただきました。 告白したのは3度目のデートの別れ際です。 手をつないだりキスをしたりなどはまだしていません。 メールなどのやりとりもしていますし、次のデートの約束もしております。 私は、結構第一印象で好きになって、メールなどをやりとりしてどんどん好きになり、 会いたいと思って、デートを申し込んでいるのですが、 「デートは是非行きましょう。でも、お付き合いはまだ・・・」と返事をくれた女性の「迷っている」という気持ちがよくわかりません。 女性の方はこういった場合どのような「迷い」や「考え」をお持ちなのでしょうか? 是非ご教授願います。 私 27歳(男性)  お相手 30歳(女性)

  • 彼の気持ちがわからない

    私は大学2年。20才年上の独身男性に告白して、妹のように思っていると言われました。でもそれをきっかけに3日おきくらいの頻度でメールをし合って4か月になります。その間、実際にあったのは2度。彼からのメールの文章はとても長く、同世代のように話も合い、楽しいやりとりをしていますが、デートに誘ってくれません…。年が違い過ぎるのを気にしているのでしょうか。私から誘ってもいいのかな? メールは十分過ぎるほど楽しい内容ですが、デートもしたいです。年上男性の気持ちを教えていただきたいです。