• ベストアンサー

元カノと別れてすぐの男性の気持ち

何度か相談させていただいています。 片思いだった彼に振られ、今までずっとうじうじいたしましたが ようやく次の恋愛に進めそうな気がしています。 同じ会社の先輩で ちょっと気になる人ができました。 彼とはもう2年くらい一緒に仕事をしているのですが 最近になり急に親しくなり、休日にも遊ぶ約束をしたりと 仕事中にも色々と親切にしてくれます。 彼が私より3年先輩の関係です。 彼は最近、結婚前提に付き合っていた彼女と別れたばかりです。 お互いの親に挨拶したりと、真剣なお付き合いだったようです。 まだ別れて1、2ヶ月くらいしか経ってないのではないかと思います。 最近は一人なので、休日は暇してるから、遊びに行くなら誘って。 と言ってくれるので、 私も失恋後は結構一人で遊びに出かけることも多いので、 「今週末ここに行く予定なんだ」と言うと「じゃあ、行く」 といった具合で、遊ぶようになりました。 今はちょうど仕事も2人で同じプロジェクトなため 帰る時にも、一緒に帰ったり、お昼も一緒に食べる事が増えてきました。 帰りやお昼は彼から誘ってくれます。(これは後輩だからだと思います) 最近は彼からも「ここに行く予定だけど、良ければ」といったように誘ってくれます。2人じゃない時も多いです。 この連休は2人で出かけ、1日中散歩しながら買い物をしてぶらつき 帰りも最寄り駅まで送ってくれて、今日はデートっぽいなぁと 最近一緒にいる事を嬉しく思うようになりました。 あれほど真剣にお付き合いしていた彼女と別れてすぐに 次の恋愛という気分にはならないんじゃないかなと思うのですが、 男性の気持ちとしてはどうなんでしょうか? 彼は「クリスマスは一人か、暇だな。」と話していたので クリスマス誘ってみようかなぁと思っていますが、 彼の気持ちを考えると早いでしょうか… しばらくこのまま友達としての関係を続けるか、 クリスマス誘ってみてもいいのか(アプローチするか)…迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy-39
回答No.2

>あれほど真剣にお付き合いしていた彼女と別れてすぐに 次の恋愛という気分にはならないんじゃないかなと思うのですが、 男性の気持ちとしてはどうなんでしょうか? 質問者様に遠慮して、彼からはまだ誘えない状態かもしれませんね。 >彼は「クリスマスは一人か、暇だな。」と話していたので クリスマス誘ってみようかなぁと思っていますが、 彼の気持ちを考えると早いでしょうか… 彼も質問者様に好意を持っている様ですので、軽く食事だけでも誘ってみてはいかがでしょう?

noname#48926
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 親切にしてくれる先輩を好きになってしまい、 先輩としての親切をいいようにとらえてしまいがちなんです… 今回も後輩だから優しくしてくれるだけなのに嬉しくなってしまっている気がします。 でもクリスマスの話になったら ちょっと誘ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Acekiller
回答No.3

良い感じに見えますけれども。 ひと月もたてば、ある程度、心の区切りがつけられると思います。 もうあの恋愛は終わったんだな、と納得する期間といいますか。 そうすると、周囲も改めて見えるようになって、そこに貴女が居たんでしょう。 次の恋愛、ってすぐに切り替えられるもんでもないんでしょうけど、失恋の傷を癒すのは新しい恋愛だというのもあると思うんですよ。 貴女と一緒に過ごすことで、傷が癒えていくのを彼は感じてるんじゃないでしょうか。 楽しいんだと思いますよ。貴女と一緒に居ることが。 もちろん、まだ恋愛感情といえるようなところまでは行ってないかもしれませんけど、徐々にでも貴女を好きになれそうな予感があるんじゃないかと思います。 クリスマスも遠慮しないでどんどん誘って良いと思いますよ!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一月ですか。なるほど。 私は片思いですら、区切りがつくのに1年近くかかりました… ダメですね。 でもこうして新しい恋愛で区切りがつきましたし、 いますぐでなくても彼とよい関係を築いていければなぁと思って 頑張ります。 今日誘ってみたら、OKでした。 12月には色々と遊ぶ予定もあるので、 もっと仲良くなれるように頑張ります!ありがとうございました。

• qqvx4qk9k
回答No.1

私はうじうじと言うより「ねちっこい」です。 同じですよメスもオスも

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ねっちこい…私もここ1年はきっとそうでした。 やっと違う人を好きになれそうなので、 これから彼の事を知っていければなぁと思っています。