• ベストアンサー

元カノと別れてすぐの男性の気持ち

何度か相談させていただいています。 片思いだった彼に振られ、今までずっとうじうじいたしましたが ようやく次の恋愛に進めそうな気がしています。 同じ会社の先輩で ちょっと気になる人ができました。 彼とはもう2年くらい一緒に仕事をしているのですが 最近になり急に親しくなり、休日にも遊ぶ約束をしたりと 仕事中にも色々と親切にしてくれます。 彼が私より3年先輩の関係です。 彼は最近、結婚前提に付き合っていた彼女と別れたばかりです。 お互いの親に挨拶したりと、真剣なお付き合いだったようです。 まだ別れて1、2ヶ月くらいしか経ってないのではないかと思います。 最近は一人なので、休日は暇してるから、遊びに行くなら誘って。 と言ってくれるので、 私も失恋後は結構一人で遊びに出かけることも多いので、 「今週末ここに行く予定なんだ」と言うと「じゃあ、行く」 といった具合で、遊ぶようになりました。 今はちょうど仕事も2人で同じプロジェクトなため 帰る時にも、一緒に帰ったり、お昼も一緒に食べる事が増えてきました。 帰りやお昼は彼から誘ってくれます。(これは後輩だからだと思います) 最近は彼からも「ここに行く予定だけど、良ければ」といったように誘ってくれます。2人じゃない時も多いです。 この連休は2人で出かけ、1日中散歩しながら買い物をしてぶらつき 帰りも最寄り駅まで送ってくれて、今日はデートっぽいなぁと 最近一緒にいる事を嬉しく思うようになりました。 あれほど真剣にお付き合いしていた彼女と別れてすぐに 次の恋愛という気分にはならないんじゃないかなと思うのですが、 男性の気持ちとしてはどうなんでしょうか? 彼は「クリスマスは一人か、暇だな。」と話していたので クリスマス誘ってみようかなぁと思っていますが、 彼の気持ちを考えると早いでしょうか… しばらくこのまま友達としての関係を続けるか、 クリスマス誘ってみてもいいのか(アプローチするか)…迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

>あれほど真剣にお付き合いしていた彼女と別れてすぐに 次の恋愛という気分にはならないんじゃないかなと思うのですが、 男性の気持ちとしてはどうなんでしょうか? 質問者様に遠慮して、彼からはまだ誘えない状態かもしれませんね。 >彼は「クリスマスは一人か、暇だな。」と話していたので クリスマス誘ってみようかなぁと思っていますが、 彼の気持ちを考えると早いでしょうか… 彼も質問者様に好意を持っている様ですので、軽く食事だけでも誘ってみてはいかがでしょう?

noname#48926
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 親切にしてくれる先輩を好きになってしまい、 先輩としての親切をいいようにとらえてしまいがちなんです… 今回も後輩だから優しくしてくれるだけなのに嬉しくなってしまっている気がします。 でもクリスマスの話になったら ちょっと誘ってみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.3

良い感じに見えますけれども。 ひと月もたてば、ある程度、心の区切りがつけられると思います。 もうあの恋愛は終わったんだな、と納得する期間といいますか。 そうすると、周囲も改めて見えるようになって、そこに貴女が居たんでしょう。 次の恋愛、ってすぐに切り替えられるもんでもないんでしょうけど、失恋の傷を癒すのは新しい恋愛だというのもあると思うんですよ。 貴女と一緒に過ごすことで、傷が癒えていくのを彼は感じてるんじゃないでしょうか。 楽しいんだと思いますよ。貴女と一緒に居ることが。 もちろん、まだ恋愛感情といえるようなところまでは行ってないかもしれませんけど、徐々にでも貴女を好きになれそうな予感があるんじゃないかと思います。 クリスマスも遠慮しないでどんどん誘って良いと思いますよ!

noname#48926
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一月ですか。なるほど。 私は片思いですら、区切りがつくのに1年近くかかりました… ダメですね。 でもこうして新しい恋愛で区切りがつきましたし、 いますぐでなくても彼とよい関係を築いていければなぁと思って 頑張ります。 今日誘ってみたら、OKでした。 12月には色々と遊ぶ予定もあるので、 もっと仲良くなれるように頑張ります!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qqvx4qk9k
  • ベストアンサー率11% (39/335)
回答No.1

私はうじうじと言うより「ねちっこい」です。 同じですよメスもオスも

noname#48926
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ねっちこい…私もここ1年はきっとそうでした。 やっと違う人を好きになれそうなので、 これから彼の事を知っていければなぁと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ち悪い男性がいます…。

    気持ち悪い男性がいます…。 職場の先輩なのですが、発言が気持ち悪いと感じることが多いです。 職場の方々と複数人で夜ご飯を食べに行った帰りに、危ないからとその先輩に途中まで送ってもらいました。 後日、その先輩が一緒に食べに行った別の先輩に対して、聞いてもいないのに「ホテルとかは行ってないから!俺、人として最低なことはしてないから!」とかなりの勢いで自分から釈明してきたそうです。 それを聞いて、「当たり前だろ!誰があんたなんかと一夜を過ごすんだ!気持ち悪い!」と思ってしまいました…。 誰かに突っ込まれたならともかく、聞かれてもいないのにそういった発言が出てくるということは、少なからず私をホテルに誘う妄想をしていたようにしか感じられませんでした…。 一緒に帰った当日も、「ここまでで結構です。ありがとうございました。」と何度言っても、「ここまで着いてきたなら一緒だから」と帰ってもらえず、逆に恐かったです。 挙げ句の果てに、私にそういった話をさせまいとするかのように話題をしきりに振ってきました。 lineをしているときも、私が何日かおきにしか返事を返さないことが普通なので、一度だけ当日に返信したとき、「その日に返事が来た!やったあ!」と言われ、「え…。なに一人で盛り上がってんの?」と引いてしまいました。 外見も性格も全く好みではないので、気持ち悪いとしか思えません。 はっきりいって、ホテルうんぬんの話を聞いたときは吐き気がしました。 ホテルという発言が出てくること自体おかしいし、なにかよからぬ妄想でもされていたのでは…と寒気がします。 何度も二人で遊びにいくことを誘われましたが、のらりくらりとかわしました。 ですが、職場の先輩なので完全に無視するわけにもいかず、困っています。 彼氏ができたという嘘も、私は出不精で休日はずっと家にいるということを皆さん知っているので無理があります。 出会いがないのに、どこで作るんだよ!と確実に突っ込まれます。 好きな人ができたというのも、同じ理由で弁明には使えません…。 一部の方は、私が彼氏を作る気がないことを知っています。 なぜ、この男性の発言はこんなにも気持ち悪いのでしょうか? 見た目が生理的に無理だと感じているから、余計でしょうか…。 好かれたこと自体がショックです。(この子ならいける!と思われたのが屈辱です)

  • 既婚男性の気持ち

    既婚男性の気持ちが分かりません。 私… 独身女性。20代前半。 先輩…男性。新婚。20代後半。 職場でとても仲良くしていただいてる先輩がいます。 先輩とは趣味などとても気が合うことから親しくなり、趣味の話だけでなく仕事や人間関係の悩みを聞いてもらったり、とても良くしていただいてます。 私は、先輩が独身だったらお付き合いしたかったなあと少し惹かれている部分もありますが、 不倫は絶対にしたくないですし、人としてとても好きなので、あくまで先輩後輩として仲良くしたいと考えています。 ただ、先輩はどう考えているのかな?と分からなくなることがあります。 先輩とは月1くらいの頻度で仕事帰りに2人で飲みに行くことがあるのですが、 たまに休日2人で趣味関連で遊びに行くこともあります。(ほとんど先輩からのお誘い) そのときイルミネーションを観に行ったこともあります。 奥さんがいるのに2人で出かけても良いのかな?と思いつつ、 あくまで後輩として可愛がってくれてるんだろうと思い、お誘いに乗っていました。(事前に「奥さまに許可もらってきてくださいね!」とは言っています。) 飲みに行ったり遊びに行ったりしても、一切手を出されたことはありませんし、 私も仲良しの先輩として接し、変な雰囲気にならないように気を付けています。 ただこれまで、「結婚してなかったら狙ってたよ」とか「女の子として可愛いと思ってる」と言われたり、「可愛いなあ」と言いながら頭をぽんぽんとされたり、 おそらく酔った勢いですが、腕を伸ばして「ここ(腕のなか)においで」とされたことがあります。 (どれも、「酔ってるんですねー冗談はやめてくださいね」とかわしています。) 友人に相談すると、「それは絶対下心あるよ!」と言われますが、 手を繋いだことすらないですし、先輩自身「不倫はしたくない」と言っているので、 私としては純粋に後輩として可愛がってくれていると思いたいです。 ただ、先輩に下心があるのなら、もっと距離を置いて仲良くさせていただかないといけないかなと思います。 先輩はどういう気持ちで、私と2人で食事に行ったり、出かけたりしているのでしょうか? どなたか男性の気持ちを教えてください。

  • 好きな人への気持ちがなくなりました。

    職場に好きな人がいます。その彼は私とは先輩と後輩の関係で、私のほうがひとつ上になります。 最近、ある仕事を一緒にするようになり距離が縮まりました。趣味が同じということもあり、彼を含む職場の何人かで出かけたこともありました。 二人で仕事をするようになり、私も彼のことが気になってはいたのですが、その気持ちがただ後輩として可愛いだけなのか、一人の男性として好きなのかわからなくなっており、何度か彼から誘われても断っていました。 それでも誘われは断りを繰り返していたのですが最近、私の誕生日にプレゼントを貰いました。仕事でお世話になったからと。その後、彼が私とのことを相談していた別の職員から、彼の好意を伝えられました。1年前から好きだったと.. それを聞く前に、私は彼と食事の約束をしていました。プレゼントのお返しも兼ねて。これは先輩としてのつもりでした。 一方職場恋愛は面倒だという思いがあり、仕事と彼を天秤にかけた時に私は仕事をとると思います。 以前に職場恋愛で失恋した経験もあります。 そんなことを考えていると、一気に彼への気持ちが覚めてしまいました。 同じ職場でなかったら、告白していると思います。二人でいるときは楽しいです。 できることなら、プレゼントのお返しをし、思わせ振りなことをしてしまったことを謝り、先輩と後輩の関係に戻るため、きちんとその気はない気持ちを伝えようと思います。 こんな気持ちで食事に行くのは、だめなことでしょうか。 アドバイスを頂きたいです。

  • 男性の気持ちが分からない。

    好きな人の気持ちが分かりません。 相手は、私の同じ年齢の男性です。職場も今年度から一緒で、もうすぐ1年になります。私の職場には、40人くらいいますが、20代が女性3人、男性3人の6人です。その6人は、ここ半年くらい仲が良いのですが、その中の一人の事を私は好きになりました。 一時期は、彼も少なからず好意を寄せてくれていたと思います。なぜなら、仕事終わって夜に電話を結構してきたり、私が車がない時に職場までの送り迎えをしてくれたり、2人で食事に行ったり(彼が奢ってくれます)、休日に会おうと言われドライブに行ったり。勤務時間が終わったら、私の部屋(職場の)に来て一緒に勉強したり。空港までの送り迎えをしてくれたり。 今思うと、沢山の事をしてくれていました。 私も彼のお返しとはいかないけど、飲み会の時に送ってあげたり、元気にない時に話を聞いてあげたり、頑張って食事に誘ったり。 そんな彼と、最近距離があるように感じます。 忙しいカラと言ったら、それまでですが。 先週末電話した時、時間も11時近くだった事もあるんですが「今日は実家でゆっくり飲んで、もう眠いよー。眠いよー」って。そして「最近、冷たくてごめんね」って言われました。それを聞いた私は、なんか嫌な気持ちになって・・・「もういい」って私は言って電話を切ってしまいました。そして、悪いと思った私は次の日に電話して謝りました。その時は普通に彼も話をしてくれました。そして、次の日に職場で会った時など、冷たくしてって彼が思っていたのか・・・少しは以前より声をかけてくれました。 しかし、なんか以前とは違う感じなのです。 どんな気持ちの彼なんですかねぇ?

  • 先輩の気持ちが知りたいです。

    職場の先輩の気持ち 職場に好きな女性の先輩がいます。 お茶にいったり、一緒に帰ったりとそこそこ仲良くさせて頂いています。 仕事でケアレスミスをしてしまってもフォローしてくれています。 先日もケアレスミスをしてしまい、上司から怒られました。 先輩も珍しく同じミスをしていたので「私もミスしたし!気をつけよう」 といってくれましたが…申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もちろん、そう思うならミスしないのが良いのは承知しています。 そこで、質問があります。 最近は、先輩にお昼休憩の前に「一緒のお昼いきません?」と誘う事もあったのですが、 だいたいは先輩が昼へ行くタイミングをみてお昼に行く事が多くなりました。 先輩もそれに気づいたのかこの前ちょっと疲れたトーンで(仕事で疲れてたから?) 「タイミング合わせないで自分のきりのいいところでいいですよ」と言われました。 そしてその日に、ケアレスミスが見つかり、仕事が1つ減らされてしまったのですが… ミスが多い自分に恥じて、先輩にどうすべきか帰りにお茶しながら相談しようと 「帰り時間ありますか?相談したい事が…」と会社用のスカイプで伝えた所、 「相談のってもいいけど、自分で何がいけないか分かってるなら上司に相談すべき」 と言われてしまったので、「わかりました」とだけ伝えて相談するのはやめました。 落ち込みまくりながら仕事を終え、休憩室で休んでから帰ろうと思いました。 気づいたら20分以上休憩室でぼーっとしていたのですが、先輩がやってきました。 先輩は上司と僕の事を話していたのか終業から20分後の登場。 「大丈夫?」と声をかけてもらいましたが「なんとか…」と言いました。 さらに、「ミスで怒られるのは自分せいなんで受け入れますが、ミスしちゃう自分が嫌になる」と伝えました。 すると「私もミスしたし!・・・」とだけ言って1、2分で休憩室を出てしまいました。 人見知りで被害妄想してしまうことがあるので考え過ぎかもしれませんが、先輩にあきれられてしまったのでしょうか それとも落ち込んでる僕に気を使ってあまり話しかけなかったのでしょうか・・・ 先輩に彼氏はいません。

  • 男性の気持ちについて教えて下さい

    カフェのバイト先の2つ上(28歳)の男性先輩Aさんの気持ちについての質問です。 最近周りの学生や他の先輩たちに、2人付き合わないの?お似合いだと思うんですけど。などと出勤するたびに言われたりするようになり、「Aさんは絶対Bさん(私)のこと気に入ってると思いますよ」なども周りに言われます。 その時の彼の反応は「もう付き合ってるもんな?」とか「俺ら来年結婚するんだよ」と返したりしています。 まず、こういったものはただのノリでしょうか? そして脈ありかの判断 ・彼が男友達と2人で飲む日に、Bさん今日一緒に飲まない?と誘ってもらって3人でバーで飲むということが2回あった。(1回目と2回目では別の彼の男友達) ・ご飯に誘ったら次の日始発出勤だからお酒は飲めないけどごはんならと仕事終わりに駆けつけてくれた ・2回程2人でごはん→バーに行った (話す内容は仕事のことではなく、家族のことや将来の目標、結婚子供の話など) ・食事に行くとお互い本当に気と息が合っていて、朝の5時までバーで飲んでいます 彼は、次に付き合う人とは結婚すると決めていると話していました。 この間飲んだ時に、「周りのみんなはわいわい冷やかしたりしてるけど、俺はBちゃんのことパートナーだと思ってるよ。」と言われました。 以前はじめて飲んだ日に、私自身が次付き合う人は、彼氏というかそれを超えたパートナーでいてほしい。(お互いの存在が将来の目標に向かって高め合えたりもする人生を共にしていきたい人)と話したことはあります。 その日の帰りにも一般的なハネムーンの話をしていたら、「じゃあ俺たちのハネムーンはハワイかな?笑」などと言っていました。 この間将来の仕事について相談したときに、「大変な時期だと思うから悩む気持ちはすっごくわかるよ。でも、俺はBちゃんがどこで何をしたとしても活躍出来ると思うし、その姿を見たいって思うよ」と言ってくれました。 色々と脈ありかな?と思ってしまう部分はあるのですが、頻繁に食事に誘ってくるわけでもなく、この半年でも2人だけではないのも入れて3ヶ月で7回程です。 大変長くなりましたが、彼は私のことを好きでしょうか?それとも私の勘違いっぽいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが読めません・・・助けて下さい

    彼と知り合ったのは半年前でした。彼は、東京と結構離れている所に住んでいるので、いきなり遠距離恋愛が始まりました。 器用ではありませんが落ち着いた性格の彼が好きです。(一緒にいる機会があまりないですが、今までは優しくて良い性格の人に見えます…) 彼は仕事が忙しく週に一回しか休めないが、毎日朝昼晩メールを送ってくれます。最近はメールの回数が減っていて不安に思っても、仕事も忙しいし気にしないと自分に言い聞かせています。 今月の22日に、友達の結婚式で東京に来ました。仕事でクリスマスは一緒に過ごせないのは前から知っていました。でもプレゼントはきっとあると楽しみにしていたのに、なかったので少しガッカリしました。高額の交通費をかけて行ったり来たりするので、お金がないのも分りますが、正直本当に寂しかったです。 プレゼントは別としても、クリスマスイブにもクリスマスにも何の一言もありませんでした。離れ離れになっているからこそ、特別な日は相手のことがもっと恋しくなるはずなのに… その後、彼からメールが来ても返信しませんでした。それ以来、彼からも連絡がないです。 本当に彼が私をどう思っているのか疑うようになります。好きな人には何かをして喜ばせてあげたいと思うのが普通じゃないかなと思います。もしかして、私が求めすぎ? 最近は、毎晩分れるべきかどうかいろいろ考えると眠れなくなります。お願いします。彼の気持ちが分りません、私はどうすれば良いですか?

  • 好きな女性の気持ちが分からない

    好きな女性の気持ちが分からないためご質問させて頂きます。 職場の同僚の女性を気になっています。 彼女とは何度か二人で仕事帰りに食事をしたりしており、次の休日には二人で初めて昼からデートをする予定です。 そのデートのお誘いは彼女から来ました。 私自身、今度のデートの際に告白しようと思っていたのですが、先日、二人でいる時に何となく最近のプライベートの話になりました。 その話の中で「今度ちょっと気になる人と食事行くんです。」と言われました。 勿論、私以外の最近知り合った男性と行くという話でした。 自惚れだったのかもしれませんが、私に対して好意を持ってくれていたと思っていた且つ、私自身の気持ちも何となく伝わっていたと思い込んでいたため、ショックでした。 このような場合、女性は私の事を異性として見ておらず、気の合う同僚だという事になるのでしょうか?? もし、分かる方がいればご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 元カノの気持ち

    約3か月前に2年間付き合っていた彼女と別れました。原因は私にたいする気持ちが冷めた、興味がなくなったと言っていました。その元カノの親に私が嫌われてしまってるのも原因の一つみたいです。 別れてから3か月間は連絡が全くなかったのですが最近元カノのほうからメールが来ました。暇なので遊びに行きたいというような内容でした。ですので、仕事が終わった後に元カノを誘って遊びに行きました。そこからは頻繁にメールや電話が来まして連絡が来るたびに遊びに行ったりしています。 ですが元カノは私たちは彼氏彼女の関係ではないし付き合ってはいないと言い切っています。本心はわかりませんが暇なので遊びに行きたいだけらしいです。まだ私は好きだと元カノに伝えたのですが元カノの返事は、「そんな事言って私が困らへんかなとか思わないの?」でした。困るの意味がわかりません。 私は元カノの事がまだ好きなのでこの元カノの行動に振り回されている状態です。相手は私の気持ちを知っているはずなので元カノがどういう考えで私を最近頻繁に誘い出してくるのかわかりません。 付き合っている時から遊び代は全部私が払っているので別れた今も私が払っています。私が思うには元カノの考えは遊びたいけどお金がないし私の気持ちを利用してお金だけ出させていると考えてもおかしくないですよね。 皆さんに聞きたい事は今後どうやって連絡を取り続けていけば復縁可能なのか、元カノは私の気持ちを知ってるのにこのような行動にでる理由はなんなのか、です。口ではもう別れていると言っていますが全く興味のない男と二人きりで遊びにいけるものなのでしょうか。 多数のご意見よろしくお願いします!!

  • 好きな人の気持ちは?

    初めて投稿させて頂きます。 宜しくお願い致します。 私は職場に好きな人がいます。 その方とは月に1回程のペースで、休日に飲みに行っています。 また同じ職場ということもあり、 部署は違うのですが、目が合えばささいな話をしたり、 また飲みに行きましょうというような会話をしています。 そんな彼から、クリスマスイブに 急に淋しくなったから一緒に飲みたいというメールが来ました。 私も特に用事はなかったので、 一緒に2時間ほど飲んで帰りました。 また最近は一緒に出掛ける約束(2人きりではないですが)もしていたので、 休日を利用して出掛けてきました。 私としては、彼に好意を抱いているので、 自分の気持ちを少しずつでも伝えられればと思うのですが、 職場が同じということもあり、 仕事がやりにくくなったら困るので今は現状維持のままです。 情報量が少なくて、状況が伝わりにくいかと思いますが、 この好きな人の気持ちはどのようなものでしょうか? また、今後もし気持ちを伝えられそうなら アクションを起こしても大丈夫でしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ウクライナの徹底抗戦とは、ロシアの侵攻に対して民間人を含めて闘っていることを指す。
  • ウクライナでは国民総動員令により戦闘準備が進められており、市民も武器を手に戦っている。
  • このような状況において日本で同様の事態が発生した場合、一部の人は抵抗や戦いを選択する可能性がある。
回答を見る